「ダイエット」途中経過報告(2014年2月18日)。4ヶ月目です。 - (旧)2階からMac FC2



「ダイエット」途中経過報告(2014年2月18日)。4ヶ月目です。

こんばんは。
今日は、2014年2月18日(火)です。
今日も山間部は雪が降り、山は真っ白です。


さて、
「ダイエット」を始めて4ヶ月ちょっと経ちました。

過去エントリー:
iPhoneでダイエット!「ねんしょう!」で腹筋中
       :
ダイエットの途中経過(2013年11月20日)



何をしているかと言うと
 
 1.運動は、毎日腹筋50回前後。後は仕事で3000〜5000歩、歩くくらい。
 2.食事は1日3食。食べ過ぎない〜腹八分。
 3.お菓子、間食、コーラ、お酒を飲まない。


だけです。
これだけで「ダイエットになるの?」と思われますが、40過ぎたオッサンが不摂生な食事を止めるだけでも大変な事です。

現状、4ヶ月続いてます。


では、途中結果です。


6月9月11月今年2月
体重75kg74kg66.5kg61kg
体脂肪24%24%15%10%
腹囲83cm未測定79cm76cm
              ↑健康診断    ↑ダイエット前   ↑ダイエット2ヶ月  ↑ダイエット4ヶ月目
           6月の体重から比べて     -1kg       -8.5kg        -14kg



着実に減ってきてます。・・・減りすぎです| ´・艸・)アラヤダ‼

過去3ヶ月の体重推移グラフ。
IMG_1646_20140218_205846.jpg
*注意:これ、元々は血圧管理アプリのグラフです。オッサンは高血圧の治療中です(*`・ω・)ゞ
    ちゃんと毎朝、晩、血圧測定して記録してます。このグラフ内からは消しましたがw。


最近は、体重61〜62kgをふらついて下降中。
    体脂肪率も8〜10%をふらふらです。


当初の目標は75⇒70kgで筋肉を付けるでしたが・・・特に運動は腹筋だけなのでお腹回りだけ付いてますw。
脚力、腕の力は変わって無いので特に問題は無いのですが、20代の頃より痩せてシマッタのが驚きです。

もう、そろそろダイエットも終わって良いかな?
とも思いますが、特に今の食生活&腹筋が習慣化したので困ってません。

当然、たまには〜コーラ少し飲んだり、満腹に食べたりもします。
でも、たまになので体重、体脂肪には余り影響も出ません。

まあ、ダイエット前の過食(1日4食、内2食はコンビニ弁当+コーラ1本)生活に比べたら、普通に3食で間食なし。
普通の食生活で、体重は自分本来(20代)に戻るのでは?と最近思ってます。
食べ過ぎはイケないし、無理に絶食ダイエットも危険でストレスがたまると思います。

何事もストレス無く出来る自然体が良いと思いますが・・・無理ですね。
ストレスが溜まる、脳を使うと、甘い物が欲しくなります。

ストレスなく、自分をコントロールするかが1番の問題だと思います。
食事は習慣化出来ればストレスもなく楽になるとは思います。





と、私にストレスが無い訳ではありません。ダイエットでのストレスはありません。

が、仕事はツラいですよね・・・(^^;)


昨日から、久々の胃痛が酷いので薬を買いました。
IMG_1645_20140218_205330.jpg
効き目がありません。今も痛い∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 。

本当は「ガスター10」が欲しかったのですが、1類医薬品で薬剤師がいないと買えません。
私の家の近所のドラッグストアに薬剤師がいない・・・←病院へ行け!!
*以前、十二指腸肝炎の実績あり・・・。


仕方無く買った胃薬の効き目の無く、ツラい所です。


さて、ダイエットですが、一応、3月で一区切り。
続けるか、元の不摂生な生活には戻りませんが、もう少し運動をして体重を増やしたい〜筋肉つけたい!

とも考えてます。

ただ、痩せれば良い訳では有りません。
健康に動けてこそのダイエット。

来年は、スノーボードに復帰します(*`・ω・)ゞ。今の体重60kgで、今の板で滑ったら〜どうなるか楽しみです。
体重が減った分、板への負荷が減るし、脚力が無いと雪面での体重移動を制御できません。
来年のスノーボードの為にも体力作りが今後の目標です。





それでは(^_^)/



テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
