【日記】怒ること。(#゚Д゚)ゴルァ!! - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


【日記】怒ること。(#゚Д゚)ゴルァ!!

こんばんは。
今日は2014年2月20日(木)です。
あれ、木曜日だw、水曜日だと思ってた・・・と日付と曜日が混乱することがありますよね。


毎日仕事をしていると、曜日の感覚が飛んでしまう時が有ります。
忙しい毎日です。
仕事の事、家族のこと子供のことを考えていると・・・「あれ?今日、何曜日??」の一瞬がやって来ます。
考えれば思いですことですが、とっさには出てきません。


やはり、忙しくて考えが混線してますね。


せて、本日は久々にお仕事中に怒りました(#゚Д゚)ゴルァ!!
この真っ赤な夕日のように私の心は燃え上がりました| ´・艸・)アラヤダ‼
P2120003.jpg

怒りという物は本当に面白く有りません。
??不機嫌、相手のミス、思い通りに行かない。だから怒る。
怒りの感情は収まることも無く、いや納めることが出来ない。
怒りを収める為に、また怒る〜被害者が増える。そして自分も後味が割る。

怒りを回りにぶつけて所で何も解決しません。
怒って相手を威圧した瞬間「勝った( ー`дー´)キリッ」と思うかもしれませんが、それでも怒りが収まらなかったり。
怒った自分を後で振り返り〜なんと小さな人間だ・・・(´・ω・`)と硬化するのが常です。

怒った人も、怒られて人も面白く無い、気持ちの良くない感じになってしまうのが「怒り」です。



実は、ロボくま は幼い頃から「瞬間湯沸かし器」とあだ名されるほどの短気です。
なにか、悪口を言われた瞬間に既に手が出てます(右パンチ ☆α==(・・#)あんパーンチ)。
子供の頃だから許されるw まあ、こう言う体験で人の痛みが分かるのではないでしょうか。


さて、大人は基本ケンカは出来ません。する人いるけど、殴り合いのケンカなんて〜しらふの時はそうそう見ることは無いです。
社会人ですので、それなりに礼儀をもって接して・・・小言を言うw。
上司、同僚からの無理な納期設定の仕事でのお怒りも「あ、大丈夫ですよ。残業すれば・・・(笑えない)」。


ここ最近、あまり怒らない ロボくま ですが、久々にヒートアップしました(*`・ω・)ゞ
事の起こりはつまらないことです。
ただ、単純に凄く忙しい先輩が焦っていて、その焦りのとばっちりを私が貰っただけです。
しかも、なれなれしく、何回も蹴られました(痛くないけど、うっとうしいw)。

私も、仕事中で集中していて(特にロボくまさん、集中している時はATフィールド全開)すこし私も自分のミスの修正で焦っていました。
そこを、罵声とちょい蹴り攻撃で・・・本当にうざいなこの人。
でも、この人は会社の為に即片付けないと行けない仕事があって、その解決の為に私のいた所へ運悪く来ました。
その人の仕事が解決すれば会社的にも大助かりです。
ですが、結局、そのそのすべが見つからず、その方は私の仕事場を荒らして帰っていきました。

ズドン、壁ズドン!!


久々にやってしまいましたw。 壁ドン!
右ストレート2回。壁は微妙に凹みました(外装が柔いので時間が経つと元に戻ります)。
薄い壁だったので、穴開かなくてよかった(^^;)。

??そんな問題でない?良いのかそんな事してw あ、右手指から血が出てる・・・怪我した。

と、無駄に怒るとこんなモノです。結局、心も傷つき、手も傷つき、良いこと無しです。


怒りは、良い意味では負けたく無い!向上心へと繋がります。
しかし、怒りはなかなか収まらない困った感情です。思い出して怒り出す事もあります。
怒りが憎しみに・・・これは最悪のパターンです。
ここまで来ると、もう、手の着けようがありません。


怒らないことは簡単な事ではありません。
でも、1番良い方法は、「気にしない〜。ふ〜ん。そう?」で流す。
これはなかなか難しいですが、本当に怒りは非生産性です。疲れるだけなのです。


怒りに付いては、まだ書きたいことが沢山〜ありますが、長くなるのでココまでにしますね。


結論:
 相手がどんな人だろうと、怒らないようにしましょう。貴方は悪くありません、相手の方がすこし子供で余裕がない方なのです。今しか見えていない人なのです。可哀相な、もったいない人なのです。だから自分は怒らずに楽しく過ごせるよう上手くスルーしましょう。
P2200395.jpg

無駄遣いねたw、お買い物レビュー待ちが沢山有りますが、たまにはブログでこんな事を書きます。
ただの、ねた繫ですがw

文章へたで、誤字脱字が沢山です。ならば〜もう〜どんどん沢山、文章を書くしか無いですね。
何事も実践あるのみ!!
人は失敗を繰り返して〜その内、1回くらい成功します( ー`дー´)キリッ たぶんね。


それでは(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
