PS4がめちゃめちゃ欲しいw だが、我慢する! - (旧)2階からMac FC2



PS4がめちゃめちゃ欲しいw だが、我慢する!

こんばんは。
今日は、2014年2月23日(日)です。
耳鼻科のお薬とマスクの御影で今日は調子の良い ロボくま です。
花粉症で少し目も痒くなってきてます・・・目薬の準備はOKです。

そんな弱り目に祟り目なこの頃。

昨日、あれが発売されましたね。

↓こいつ!
Image_01_2014022322140412e.jpg

PS4が昨日、2014年2月22日(土)に発売されました。
品薄?と思いきや、量販店さんでも普通に入手出来る様です。
まあ、価格が4万円と少し。
発売したばかりでは、買いたい人、買える人は限られますね。

ネットオークションでは、転売やさん・・・元値以下で出品している所も有るようです(これは買いか!)。
一方、ネットショッピングではAmazonさん(倉庫)は売り切れですが、それ以外の販売店はプレミアム価格?定価より高いです。
高いよ〜私はその値段では買わないぞ! 直ぐ近くて定価で売ってんのに(#゚Д゚)ゴルァ!!
*今日、一番近くのゲーム店に行ったら売り切れてました・・・。


で、買ってません。
悲しいかな、今の時期に4万円の出費は難しいのです。

でも欲しい。しかも目の前で売っている。*注意:昨日の話。

凄い誘惑です。もう、昨年までの私なら間違い無く買っている(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

でも、我慢しました(*`・ω・)ゞ



今年の目標〜無駄遣いをしない!
ので、ここ最近は欲しい物があったら自問します。

「欲しい物があります。買いますか? なぜそれが欲しいか? 今、必要か?」

【欲しい理由】
  ・最新のゲーム機。ブログでレビューしたい。
  ・PSVITAも持っているので、リモートでPS4ゲームを遊びたい。
  ・購入初回の特典が付いている。
  ・初回版は+1年の保証付き、つまり保証が2年になる。
   俗に言う「ソニータイマー」で壊れても保証が付くw
   (ソニータイマーとは保証1年後直ぐに壊れること。特にソニー製品の初期型は壊れることが多い為、その様な都市伝説が産まれた〜実際、私もソニータイマー経験者w)
  ・4月からは消費税が上がる。上がる!! これが1番の問題点。


【買わない理由】
  ・遊びたいゲームがまだ無い。
  ・ソニーの初期物は壊れる(ソニータイマー)。
  ・お金が無い(正確にはある。だが、息子の入学準備でいろいろとお金がいる)
  ・買っても多分、遊ばない、遊べない(時間が無い)
   実際、PSVITAで今遊んでない。遊ぶゲームはある(ゴッドイーター2)。遊ぶ暇が無い。
   おろ?? そう言えば今年になってPSVITAで遊んでないw。
   



その欲しい物は、本当に今必要な物ですか?

独身時代なら、1ヶ月のご飯が米と漬け物になるくらいだから良い。
しかし、家庭を持ち、しかもコレから息子達はお金が掛かる。
今までの無駄遣いのツケで予備のお金も少ない。*皆さん、若いうちから貯金しましょうね。
毎月の収入さえ安定している〜とも限らないこの世の中。
いつ、突然、「あ、明日から来なくて良いよ。クビ!」も冗談ではなくあり得る話。
悲しいかなw〜社蓄の運命 | ´・艸・)アラヤダ‼


欲しい物を我慢するのは忍耐力が要る。
理性が要る。
なんでも我慢していると、ストレスが溜まる。
それはイケない。

でも、それ、本当に今必要なのか!
1年後でも良いのでは?
恐らく、1年〜2年後、確実に価格は下がる。5000円は下がると思います。
その時に遊びたいソフトがあれば、その時が買いでは。

結局は
『欲しくなったら、その時が買い。』
その人が、その時、必要になった時が買う時期だと思います。
これは、iPhoneやMacも同じですね。

そして私は「今は買う時ではない」。
欲しいゲームなければ、遊ぶ時間も無いから。
今はそれで、良いと思います。
本当に欲しくなれば、高価で、定価より高くても買います。
もしかすると、明日買って帰るかもw。

と、言う事で、今は
PS4がめちゃめちゃ欲しいw だが、我慢する!



それでは(^_^)/



テーマ : PS4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
