春が来たのかな? - (旧)2階からMac FC2



春が来たのかな?

今日も少し暖かい、良い天気の 2014年2月24日(月)です。

花粉症の症状がフルMAXで出た先週の金曜日。| ´・艸・)アラヤダ‼
春ですね・・・暖かくなったから〜花粉が飛んできてます。
土曜日に2時間待って耳鼻科に行き、薬をもらった御影で今日も症状は落ち着いています。


とは言え、昼間が暖かい分、朝は霜が降ります。
P2220396.jpg
相変わらず、この結晶は芸術ですね。

溶けた霜で水滴がついた、水仙さん。
P2220399.jpg


葉に付いた水滴は中々、見ていて面白いですね。水滴がレンズになり、逆さまの世界。
P2220409.jpg

P2220411.jpg

P2220414.jpg


まだまだ、水仙さんは楽しませてくれそうです。
P2220417.jpg

P2220419.jpg



と、言う事で、先日の土曜日。
耳鼻科から帰宅し、午後から公園で次男くんとサッカー練習。

久々にサッカーボールを蹴りました。
思いっきり蹴りました・・・右足が筋肉痛でまだ痛い(^^;) 


暖かい、午後。カメラ片手にサッカーです(*`・ω・)ゞ

ボールを蹴りながら〜しゃがんでは、撮影。
P2220430.jpg

少しずつ、春を体感できるのは嬉しいですね。
P2220432.jpg

足下で黄色い、タンポポみたいな花。でも茎が無い?? 
P2220437.jpg
緑の中に、ポツポツと咲いているととても目立ちます。そしてキレイです。

次男くんとサッカーをしながら、この花を踏まないように注意しながらパス練習。
そして、カメラ片手に撮影(*`・ω・)ゞ
花粉症で鼻水垂らしながらですが、良い運動になりました。


公園から帰宅中にオレンジ色?の花発見。車を止めて〜次男くんを置いてw一人で撮影(←イケない親)。
P2220473.jpg


そらはまだ、冬の空です。でも、青空がとても気持ちの良い日でした。花粉症で鼻垂れてるのを除けば(TдT)
P2220481.jpg


本当に春が来ましたね。
近所の梅の木もキレイです。
福岡の太宰府天満宮に行って梅の花を撮りたい所です・・・が、土日は息子達のサッカーでなかなか行けませんね。
あ、飛梅も咲いたでしょうね。

あと1ヶ月もすれば、桜が咲きます。今年はどこに撮影に行きましょうか。
以前は、熊本県の阿蘇、一心行の大桜を毎年見に行ってました。
2004年の台風で4本の主幹のうち2本が折れ少し寂しい見栄えになりましたが、それでも大きくキレイな桜の木です。
今もまだ夜間ライトアップは出来ないのでしょうか(折れる以前のライトアップは感無量でした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾)。

遠出をしなくても、日本です。桜の木は近所に沢山あります。隠れてます。
今年は、そんな隠れた桜の木を探して撮影したいと思ってます。
・・・子供のサッカーが無ければ・・・嫁さんの許しがでればw。




それでは(^_^)/

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
