『ワコム iPad2スタイラスペン「Bamboo Stylus」』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『ワコム iPad2スタイラスペン「Bamboo Stylus」』

こんにちは。

暑いですね〜。

今日も、子供達は夕方、サッカー練習です。

嫁さんが、仕事上がりでそのままお迎え〜、今がチャンスw。

ブログの素材、作成&夕飯の準備。

イソ、イソ・・・忙しいw。

その後・・・・今日も、嫁さん、横に居て、ブログ更新が中々出来ず。
 私「なぜ、横にいるの?」
 嫁「あ、暑いから、ここが涼しいから」
 私「いや、扇風機、そっちに持って行けば〜」
 嫁「どうして、横に居るの嫌がるの!!」
 私「バカだな〜、嫌な訳無いじゃ無いか〜(引きつり笑いw)」
で、面倒なので先にお風呂に入りましたw。
は〜あ、更新方法を考えなければ〜別室に逃げるのは、怪しまれるな〜。

**********************************


本日のお題『ワコム iPad2スタイラスペン「Bamboo Stylus」』
です。

いや〜、やっと手に入れました。
iPhone、iPad用スタイラスペン、

ワコム Bamboo Stylus CS-100/K0
スクリーンショット(2011-07-12 17.11.29)


これ、スゴイです!!


今まで、安物(1,000円前後)とは、全く違いますw。

ある、漫画家さんが〜使いにくい〜と呟いていたので、
購入を躊躇っていたら
どこもかしこも〜売り切れ!!
欲しくなると〜売り切れ!!


で、毎日、インターネットで在庫確認w。
有りました、Amazonさん〜w。
4〜5日で出荷w。良いではないですか〜。
だが、しかし、その後、
「すみません。納期延びます。もしかしたら、手に入らない〜キャンセルとなります!」
なぬ〜〜〜〜う!!


でも、なんとか届きましたw。

 IMG_0154.jpgIMG_0155.jpg

 ワコム Bamboo Stylus CS-100/K0
 価格はオープンで、ワコムストアでは2,980円。

私は、Amazonで送料込み2,662円で、購入しました。


現在(7月12日)で、
 ・ワコムストア 売り切れ。本家に在庫が有りません(TдT)
 ・Amazonでは、ぼったくりの4,978円〜Amazon在庫では無く別業者ですね。
 ・ヨド ネット 在庫無し。納入次第即発送(本当か??)
 ・ビック ネット 3〜4日で出荷(在庫が有るのか???)
と、現在品薄状態です。


で、下記が「Bamboo Stylus」を含めて、私が所有する、3本です。
 IMG_0165.jpg


 1)ペン先ハードタイプ ペン

   ヤマダ電機で、1,000円位で購入。
   ペン先が斜めにカット。硬い樹脂で出来てます。途中にバネが入っていて、
   ペン先がしなる様になっています。
   力を入れて書かないと、書けません。


 2)ペン先ソフト ペン

   ヤマダ電機で、1,000円位で購入。
   ペン先が柔らかいゴムです。ペンはステンレスみたいな感じ。凄く軽い、軽すぎる〜。
   ゴムが、滑らない〜。これも、力を入れないと書けません〜て、言うか、ほぼ書けません(TдT)


 3)ワコム Bamboo Stylus CS-100/K0

   重いです。ステンレス製のボールペンより重いです。
   ペン先、ゴム、ぺろぺろに薄いです。
   ゴムはとても滑りやすい。
   そして、なにより、力を入れずに、スラスラ書けます。
   本当に、滑る様に書けますw。感動です。

   流石、ワコムさん! です。

  *他に2〜3,000円台のペンを持っていないのでそれとの比較が出来ずスミマセン。

 注意)ワコム Bamboo Stylus CS-100/K0 は、本当にペン先のゴムが薄いので、既にゴムが破れた方が
    いるようです。
    ワコムさんは、今後ペン先ゴムの予備をワコムストアで販売するそうですが、まだ販売されていません。
    このペン先は消耗品と考えて購入した方がよいです。
    でも、それでも、書きやすいぺんです。
   

*私が保有する3本をアプリ「Zen Brush」で描いた比較動画です
 (動画の文字&投稿は「Motion」で実施してますw)。
 



*お絵かき評価で使用したアプリ。
Zen Brush App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥350




*ワコムさんが、現在無料でアプリを出しています。
Bamboo Paper - スタイラス用ノート App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料




で、蛇足ですが、ある、漫画家さんが、使いにくいと言っていたのは
「ペン圧が表現出来無い。書きにくい」です。
iPhone、iPadは静電式タッチパネルなので、ペン圧を表現出来ません。
構造、仕様上、ソフトでペン圧を表現するのは、非常に難しい。

で、私の案
 ペン側に圧力センサーを取り付け〜BluetoothでiPadと接続。
 現状のセンサー技術では〜ペンが少し大きくなりますかねw。
どうです、ワコムさんw。


Listening to~ 本日も子供達が昔作った風鈴の音。

横には嫁〜ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速

こんにちわ♪( ´▽`)

おーやっと届きましたね〜ワコムのペンですね(^o^)
これで早速タイトルバックの改修ですね(^ ^)
やはりイラストは変熊でしょうか?
せっかくペンんが来たのに今日は「今日のイラスト」が
無いんですね 原因はアドミンさんですか?
バレ無い様に更新頑張って下さいね〜〜

それでは(^O^)

ps 昨日は大変失礼しました〜〜〜〜(>人<;)

Re: 早速

> こんにちわ♪( ´▽`)
>
> おーやっと届きましたね〜ワコムのペンですね(^o^)
> これで早速タイトルバックの改修ですね(^ ^)
> やはりイラストは変熊でしょうか?
> せっかくペンんが来たのに今日は「今日のイラスト」が
> 無いんですね 原因はアドミンさんですか?
> バレ無い様に更新頑張って下さいね〜〜
>
> それでは(^O^)
>
> ps 昨日は大変失礼しました〜〜〜〜(>人<;)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

いつも、コメントありがとうございます。
ワコムのペン、やっと来ました。
ブログの表札も、これで頑張って書き換えますw。
もう少しお待ちを〜。
「今日のイラスト」ですね〜、正解ですw。
アドミンさんが邪魔でw、タイムアップです。

バレ無い様に頑張ります(>_<)ゞ

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
