菜の花さん - (旧)2階からMac FC2



菜の花さん

今日は、2014年3月2日(日)です。
ミニの日です。
Mac mini、iPad mini・・・・『miniの日』です。
だからなんだ! 何でしょう?
昨年発売された、iPhone 5s、iPhone 5c。それぞれコンセットを持ち良い機種です。
でも、私的には・・・何か足りない。
そう!『mini』が無い( ー`дー´)キリッ

『iPhone mini』ってどうですか? Appleさん!
今年発売のiPhone 6(仮)はディスプレイが大きくなる〜5inch以上など色々と噂があります。
え〜っ、今のサイズでも大きいのに!どうしてこれ以上大きくする必要が有るの?
携帯電話って小さい方がおしゃれで使いやすい。大きさを求めるならiPadなどのタブレットで十分では無いでしょうか!
ね、Appleさん!3〜3.5inchが携帯電話として丁度良いのでは?
大きいサイズのiPhone出しても良いから(言える立場では無いが)、小さくて可愛い〜『iPhone mini』をお願いします。
と、40過ぎたおっさんが、「可愛い♡」など気色の悪いことを言ってゴメンナサイ<(_ _)>。





今日は午前中は久々の気持ちの良い青空。
でも、昼から曇り小雨が降り出しました。なんとも残念。
この休日2日間は一日中〜忙しくてまったくゆっくり出来ませんでした。
昨日は、息子達サッカー試合。
今日は、長男くんの中学校で必要なモノを一緒に2人でお買い物。嫁さん、家で寝てる・・・(TдT)。

長男くんの卒業、入学のお祝いも兼ねて、新し自転車を買いに行きました。
予算は2万円。
流石は私の息子・・・3万円の自転車を選びました(゜Д゜)!
 ・7段変速
 ・ライトはLEDライトで暗くなると勝手に光!! 
  しかも、発電はタイヤにぺたん!と付けて回転させるタイプでは無く、タイヤのホイールに内蔵タイプ。
  スゲーぇ!!効率良い。そんなアイデア無かった。良い物見せてもらった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
  (職業がら、直ぐに内部構造、操作の仕組みが気になります)
 ・タイヤはパンクしにくいタイヤ。

まあ、折角だから良い自転車買って上げたいので予算オーバーですが買いました。

でも、何だかんだ言っても私が学生時代も親に良い自転車買ってもらいました。
私の場合は学校までが遠かったので(通学距離片道15㎞)軽くて故障しにくい、当時出たばかりのチェーンでは無くベルト駆動のブリジストンのアルベルトを買ってもらいました。あれはあれで高かったよねw。
今もベルト駆動の自転車はチェーンより割高ですよね。





昨日。
小雨の降る中、小川沿いをキレイに咲いていた菜の花さんを見つけました。

P3010255.jpg
菜の花の香りが漂い、とても春を感じました。


小雨で空は曇り空(当たり前)でとても残念。
P3010258.jpg
小雨でも撮影をする!! 忙しくて、空いた時間のチャンスは逃しません。


菜の花さんを接写や色んな角度、高さで撮影。
P3010270.jpg

P3010304.jpg

P3010306.jpg
いろんな構図を考えながら撮影はしていますが、まだまだ経験、勉強不足です。
故にじゃんじゃん撮影(ゆっくりも出来ず。次の予定も有るので余りのんびり出来ません)。


水仙さん発見! おろ?うちの裏の水仙さんとは少し花片が違いますね。
P3010291.jpg
菜の花さんに混じって水仙さんが咲いてました。面白い花片の形ですね。
やはり、色んなとこへ足を運び(車を止めるスペースを探すのが大変ですが)撮影するのは楽しいです。
少し歩き回るので運動にも持ってこい!
でも、小雨の中〜ウロウロするのはツラいですね。



昨日の昼食。嫁さんとランチ。パン食べ放題ですw。
IMG_1705_20140301_132427.jpg
焼きたてもパンはやはり美味しいですね( ´艸`)。
食べ放題なので・・・パンは腹持ちが悪いので・・・沢山食べてしまいました。
おぅノー!!
今までのダイエットがw
でも、まあ、食べられる時は気にせず食べた方が良いですね。
久々に焼きたてパンを頂きました。




忙しく過ぎた土日。
全く、体を休めることが出来ず。
明日からの仕事がとても心配です・・・大丈夫かな。やはり今日も早めに寝ます。睡眠を十分に取るのが一番です。
しかし、気分的には、やりたい事がほぼ予定通り出来たので満足感はあります。
ダラダラと疲れを取るだけの休日よりキツくても達成感を感じる方が良いのかも知れません。
でも、やはり体がキツイ∩(;; ;°;ਊ°;)∩  



それでは(^_^)/



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
