梅の花 - (旧)2階からMac FC2



梅の花

今日はひな祭り。2014年3月3日(月)です。
耳の日でも有ります。

女の子の居ない我が家(嫁さんは・・・おばちゃ・・・ゲボッ)です。
ひな祭りは関係無いですが、嫁さんが親戚から貰った『雛掛け軸』が有ります。
昨年まで出していました・・・面倒なので今年は出しませんでした。
嫁さんも特に何も言わないし∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ・・・いいかなw。


昨日の日曜日にやっと、梅の花を撮影出来ました。

長男くんの自転車購入の帰りに、適当に見つけた梅の木の近くに車を停車(ちゃんと邪魔にならない所です)。

早く家に帰っておニューの自転車に乗りたい長男くんを横目に・・・置き去りにw1人撮影。

午前中は晴天で良い天気だったのに、午後からは曇り〜小雨。そして風が強い・・・運が悪いです。


ピンク色にキレイな梅の花です。
P3020010.jpg
満開で花片が散ってました。
なかなか木の高さが高く、空も曇っている。風も強く思う様に撮影出来ませんでした。
う〜ん、なかなか構図が浮かばず、(_ _ )/ハンセイです。


次に移動して見つけた、白い梅の花。
P3020035.jpg
こちらは8分咲き。

白い花片と黄色のおしべがとてもキレイでした。
P3020024.jpg

P3020037.jpg

意外と近所にも梅の花が咲いてます。
でも、ご近所さんのお庭にカメラ持って行く勇気が私には有りません(^^;)。
いいな〜お庭に梅の花。
そんな広さは、家の庭にはないですが。
桜の木も良いのですが、夏場は芋虫さんが大量発生するので却下ですね。嫁さんからも反対されてますw。

せいぜい、モミの木を植えただけ(温暖で西日ツラい九州ではモミの木は枯れやすいのが難点)で精一杯。
でも、家の目隠しにも良いので何か木を植えたい所です・・・虫がでるから嫁さんには反対されてますが。
しかし何か和む植物を植えたいですね。
自分の家の花なら思う存分、写真撮影も出来ますしね!



家の裏のいつもの水仙さん。午前中の晴天時に撮影。

P3020003.jpg 
青い空で、白い花片、黄色の副花冠がいつも以上に美しく感じました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

冬前に雑草と一緒に切ったのに(葉の先が切れているのはその証拠)、凄くキレイに咲いた水仙さんです。
切ってゴメンね<(_ _)> こんなにキレイに咲くとは!強い水仙さんです。

月曜日初っぱなから、今日はとてもハードなお仕事でした。こりゃ〜1週間、からだが持つかかな?


それでは(^_^)/



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
