ペットがおしゃべり。iPhoneアプリ『おしゃべりペット』を試す。 - (旧)2階からMac FC2



ペットがおしゃべり。iPhoneアプリ『おしゃべりペット』を試す。

今日は、2014年3月7日(金)です。

私の大切な人の誕生日です。
直接会えに行けないので、電話でおめでとうを伝えました。
あと、何回、おめでとうが伝えられるか。そう考え、思ったので直接電話しました。
本当に電話って凄いですね。
遠くに居る人と直ぐに話せる。
時間と空間を超えてお話しが出来る。
今では当たり前の事ですが、今日は改めて電話の素晴らしさを痛感したです(*`・ω・)ゞ。



で、もって、本題です。

なかなか興味深い、面白そうなiPhoneアプリを見つけました。

ペットがおしゃべり。iPhoneアプリ『おしゃべりペット』を試す。

ペットの写真使って、しゃべる動画が作れるアプリのようです。

現在無料(2014年3月7日)。普段は100円のようです。
面白そうなのでダウンロードして試して見ました。
いろいろとアドオンもあるようです。



おしゃべりペット App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料 *掲載時の価格です。変動します。普段は100円のようです。


アプリの起動画面。
IMG_1738_20140307_190710.png 
カメラから撮影するか、ライブラリーから写真を選ぶか選択です。
ペットの画像は「縦向きのクローズアップ」を使用するのが条件です。

それでは、早速〜我が家の娘ネコさんをテストに使って見ます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_1732_20140307_183153.jpg 
なかなか正面写真を撮らせてくれない・・・猫ゆえに言う事を聞かないので無理やりに撮影(ゴメンね。。。)


撮影(または、ライブラリから選ぶ)と目と口とアゴの位置を聞いてきます。
IMG_1737_20140307_190707.png 
Eye=目。
Mouth=口。
Chin=アゴ。

各位置を調整うまく調整しましょう。


調整後「レ点」を押すと録音、再生、保存画面になります。
IMG_1735_20140307_190642.png 
下のアイコン説明。
左から、「◎」:音声入力。写真のペットの言葉を録音します。押すと録音開始。再度押すと停止。
    「♪」  :音声スピードを調整。
    「▶」:録音後、しゃべるペットを再生。
    「→」:作成した動画を保存。   

上のアイコン説明。
左から、「←」:1つ戻る。
    「?」:操作方法を説明。コレ見れば使い方が分かります。まず、コレ見ましょう!
    「☆+」:アドオン購入。



「♪」を押すと録音した音声のスピードを調整出来ます。
IMG_1736_20140307_190645.png 
左の犬みたいなのに近づけると・・・声が低音。
右の猫みたいなのに近づけると・・・声が高音。



「☆+」はアドオンです。
IMG_1734_20140307_190632.png 
面白そうですが、アドオン1つ100円のようです。
私は買えませんです・・・無駄遣い禁止(言い訳)。



で、
作成した娘ネコさんのしゃべる動画です(*`・ω・)ゞ

声は私の声です。高音で編集されてますw。
おお、娘ネコさんがしゃべってた(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

で、
家族にも見せました。

 子供達は喜びました。
 嫁さんも少し感動してましたが・・・「少し不気味・・・ね」。
う〜ん、私も少し不気味に思います(^^;)

が、面白いアプリですね。
これは人の写真でも使えますね。飲み会などのネタには使えます( ー`дー´)キリッ

似たようなアプリで、人の顔を自動画像認識で動かすソフトがあります。
そちらの方が、目、鼻、口などを自動で認識するのでアルゴリズムは難しいと思います。

こちらは動物(ペット)なので自動で目、口認識は難しいので手動での位置調整のようです。
まあ、調整も簡単なので勝手に自動認識より手動での位置調整が最適だと思います。


現在(2014年3月7日)無料なので、興味の有る方はお早めにどうぞ!






今日は本当に寒の戻り。寒すぎです。
空はとっても青いのに。お昼の空。
IMG_1727_20140307_115831.jpg 


夕方、本屋さんに「銀の匙 11巻」を買いに行った時の夕焼け。
IMG_1730_20140307_175016.jpg 
写真では少し、見にくいですが、夕日の直ぐ横に太い飛行機雲が見えました。(iPhone 5sで撮影)
う〜ん、OM-D E-M5を持って来なかったことを大変後悔しました。
やはり、カメラは常時携帯(車に)ですな!!


それでは(^_^)/


テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
