日常 - (旧)2階からMac FC2



日常

今日は2014年3月11日(火)です。
東日本大震災からちょうど3年。


今朝も寒い朝でした。
霜で凍る世界。自然の芸術です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P3110086.jpg
この寒さはいつまで続くのやら。
でも、この自然の芸術を見られるのも、次の冬かと思うと写真を撮影せずには入れなくなる〜です(*`・ω・)ゞ。


朝日と水仙さん。

P3110091.jpg
私の悪い癖⇒
直ぐに太陽をデジカメで撮影する⇒間違い無く撮像素子の寿命を短くする・・・∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 


本日も赤くて青くて、凄く蒼い空。海のように暗く深い青色。
P3110093.jpg
夕焼けは赤い。
でも、その隣の空は青い。蒼い。凄く青色。まるで深く海の底のような吸い込まれそうな空でした。



今日は鳩さんを発見しました。久々に近くで見ました。
IMG_1773_20140311_114454.jpg
iPhone 5s(iOS7.1へアップデート前)で撮影。
近づきすぎたら・・・逃げられました。当たり前ですが。
鳩さん、最近あまり見かけませんね。カラスさんは沢山〜田んぼや電柱にいます。凄い数です。コワイヾ(。>д<。)ノ


今朝、iOS7.1が発表、公開されましたね。
忙しかったので、夜にアップデートしました。夜も忙しいけど(^^;)
IMG_0093.jpg
iOS7.1になって何が変わったのか・・・まだ余り情報不足です。
Siriさんに男性の声(Otoyaさん)が追加されたのは確認しました。
この声、OS X Mavericksの音声さんと同じですね。
女性の声は、Kyokoさん。
う〜ん、これは面白いですね。
久々にSiriさん使いましたが、音声認識力はUPしてます。
ただ・・・答えが・・・どうなのでしょう? 余り使えそうに無い様な・・・。

「今日は何の日」と聞いても
Siriさん「今日は祝日では有りません」
と、返答。
・・・そうね、今日は平日ですよね・・・いやいやそうじゃ無くて〜毎日、記念あるでしょう!!



3月に入って、ロボくまの毎日は仕事で大忙しです。皆さんも忙しいですよね。
忙しく過ぎる日常。
何の変哲もない日常。
でも、同じ日は無い。常に時は過ぎ、変化し変わっていく。良いも悪いも。
過去は変えようのないモノ。
未来は決まっていないモノ。
今、この瞬間だけは自分で判断し行動出来る。今と言う瞬間だけ変える事が出来る。


う〜む〜ぅう。
今日も仕事が忙しくて本屋さんに行けませんでした。
この漫画が欲しい↓


Kindleさんで購入しても良いのですが、やはり本で読みたい。
最近、お気に入りの漫画や書籍は本出買います。
Kindleで買う時は凄く〜お安くなった時だけw
普通にAmazonさんで本を購入するのが一番楽なのですが・・・また、最近、嫁さんの宅急便チェックが厳しいです(TдT)
モノが届く度に「何それ!また何買ったの(#゚Д゚)ゴルァ!!」
説明するのも大変疲れる・・・。
ブログの為の無駄遣い(今年はなるべく無駄遣いしません!)の時は仕方がないですが、それ以外は嫁さんのご機嫌を損ねない様に気を付けている所です。
なので、最近は近所の本屋さんで手に入る本は、本屋さんで買ってます。
やはり、本屋さん好きですしね。インクの匂いが大好きなのです。

明日は帰りに本屋さんに行けるように、仕事を早く片付けたい所です。


それでは(^_^)/



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
