嫁さんに、『シンラクリエイション iPhone4/4S専用フラップタイプレザーケース Trolley Case』を購入。 - (旧)2階からMac FC2



嫁さんに、『シンラクリエイション iPhone4/4S専用フラップタイプレザーケース Trolley Case』を購入。

今日は、2014年3月14日(金)です。
ホワイトデーです。
皆様、チョコもらった方はお返ししましたか?

(『もっと知りたいリンゴあれこれ』の ゆこびん嬢からバレンタインデープレゼント企画で
 「リンあれバレンタイン、スペシャルなオリジナルお菓子を作りました! *FabCafe レーザーカッター」
 を頂きました。
 なんのお返しも出来ませんでしたが、この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。
 大変美味しいマカロンありがとうございました<(_ _)>。
 因みに、頂いたマカロンのエントリーこちら:
リンあれスペシャルオリジナルマカロン 頂きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


さて
だいたい、毎年、嫁さんからチョコをもらいます。だいたい・・・毎年では無いかもw。
今年は頂いたので、お返しを考えていましたが実用的で役立つ、喜んでもらえそうなお返しを考えました。

嫁さんへの甘味贈呈は、私が無駄遣いをする度にお供え?しているので・・・食べ物では無いモノを考えました。

やはり、嫁さんもiPhone 4s を使っているので可愛いケースを贈ることにしました。
しかも丈夫でオシャレなモノを!
(過去、何度もiPhone 4s を落として前面パネルを破壊する嫁さん・・・。もう、これ以上私が修理するのも
 大変なのでiPhone全てをカーバー出来るモノが良いです。
 過去、嫁さんのiPhone 4s修理のブログエントリー:
    ①
『嫁さんのiPhone4S、砕ける』の巻。しかも、2回も。
    ②
これで何度目だ!勘弁ください(TдT)  嫁さんiPhone 4s を落として画面を割る(強化パネル装備済)

何度言っても、iPhone 4s を大切に扱わない嫁さんです(^^;)

そこで、今回のホワイトデーでのお返しは

嫁さんに、
『シンラクリエイション iPhone4/4S専用フラップタイプレザーケース Trolley Case』を購入。



Trolley Case ネイビー DCI-4TR-NV を買いました。
IMG_1780_20140314221000033.jpg
色はネイビー。トランクモチーフのレザー風、可愛いケースです。
前面もカバーする右開きのカバーケースです。
ケース下にはストラップリングも付いています。

コレなら、落としても大丈夫かな。
肌触りもとっても良く良い出来です。
Amazonさんのレビューでは、どうやら偽物が多いようです。
購入する場合は、注意しましょう。レビューで偽物を売っていたお店での購入は避けた方が良いです。



ケースは右開きです。カードケース(2枚)も付いてます。
IMG_1782_20140314221001416.jpg
通話やカメラ撮影がしづらいのが難点ですが、オシャレで開いて操作するところは見た目少し「偉そうに」見えますw。


カバーの駆動部は厚みがあるので、開くと〜閉じにくいのが難点です。
IMG_1783_2014031422100373a.jpg
このところは、使用していくうちに柔らかくなるのでは?と思ってます。
完全に閉じない、開ききらないところは、マグネット固定やベルトが無い為ですね。
私自身、マグネット固定やベルトは嫌いなので・・・ここはその人の好みによります。


横から。結構、厚みが有ります。
IMG_1784_20140314221004b22.jpg
iPhone自体はハードケースで固定タイプです。
最近では両面テープでの固定も有りますが、やはりハードケースによる固定が安心です。


で、ホワイトデーでのお返しで嫁さんへ贈りました。

嫁さん:「え、どうして、私が欲しかったiPhoneケースが分かったの??」

バカだな〜何年一緒に居ると思ってんだい( ー`дー´)キリッ 君の好みくらい分かるさ〜ぁ(うそ)。

どうやら欲しかったケースだったようですw。
オレすげーw。エスパーさんかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

嫁さん、このケースAmazonさんのお届け物で、私がまた無駄遣いをしたと思ってご機嫌斜めでした。
が、ご機嫌も良くなり喜んで使ってます。
やはり贈り物は喜んでもらえると、贈ったこちらも嬉しいですね。


だが、しかし!
既に時遅し!!


ケースを発注して届く2日前に、嫁さん、またiPhone 4s  を落として破損・・・マジかよw
IMG_1787a.jpg

嫁さん:「また、落としちゃった(・ω<) テヘペロ」

反省も無く・・・強化ガラスさえ割ってiPhone本体の下地も見えてます。
もう、私は修理する気が無いのでこのまま使ってもらいます。
はあ、私が、もっと早く注文するべきでした・・・ホワイトデーに合わせて注文したばかりに。
なかなかタイミングとは難しいですね。





本日の早朝(夜中)、2時6分頃に地震がありました。
震源地は、伊予灘。M6.2。最大震度5強。
私の住んでいる所は、震度5弱でした。
激しい縦揺れの後、横揺れ。
嫁さん、息子達も飛び起きてビックリ。
iPhone2台(私の5sと嫁さんの4s)も同時に地震速報でしゃべり出すしΣ(゜д゜

幸い、特に我が家で被害は、写真タテ(100均)が落下して壊れただけでした。
回りの方々も特に被害は無かったので今回は良かったところです。

夜中2時に飛び起き、テレビを点けてNHKへ。地震速報を見ながら津波の心配が無いことを確認するまで起きていました。
自治体の放送も外からかすかに聞こえましたが・・・何言ってるか分かりませんでした。
あの放送は少し、役立たずだと放送がある度に思います。
「家の中に居たら、聞こえにくい・・・。うるさいだけで何を言っているか分からない」
ので、NHKで情報収集。
避難する可能性もあるので、やはりそこは大切です。

【今回の深夜の地震での教訓】
 ・自治体の放送はよく聞こえない⇒役立たず。
 ・避難場所は近所の学校なので即移動は可能(以前から確認済み)。
 ・非常食は買って無かった⇒明日買う。
 ・今回は停電が無かったが、やはり深夜の地震、停電対策を明日中に実施する。



また、今回、NHKを見ながら〜Twitterも見てました。
そこで、地震の震源地「地震情報で用いる震央地名(日本全体図)」の事を知りました。
eq4a.jpg
気象庁さん、HPより引用。

上記図は、気象庁さんのHPから九州・四国・中国地方を拡大し今回の震源地に印を付けました。
よく、「震源地は〜」と聞きますがこの図の様な震央地名で言っていたのですね。
すごく勉強になりました。
皆さんも住んでいる地域の震源地を表す震央地名は覚えていた方が良いと思います。
突然、言葉で言われても〜分からないですよね。



本当に天災は予測不能の防ぎようのない。
常日頃から出来る事に備えましょう。



それでは(^_^)/




テーマ : iPhoneケース
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
