docomo キッズ携帯 『HW-01D』 購入。 - (旧)2階からMac FC2



docomo キッズ携帯 『HW-01D』 購入。

今日は、2014年3月18日(火)です。
暖かい日々が続きますが、週末は寒の戻りのようです。
う〜ん、ファンヒーターの灯油がまだ残っているので使い切りたい所です。

さて、本日の本題

docomo キッズ携帯 HW-01D 購入。

しました。


2年前、docomoさんの当時のキッズ携帯を2年間使用を前提に本体価格実質0円で購入。
そして契約更新月の今月、今までのキッズ携帯を解約して新しいキッズ携帯を購入しました。
今回も本体実質0円。何と今回は新規契約でキャッシュバック付き(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

*当然、嫁さんにはナイショw で、私の懐へ・・・( ー`дー´)キリッ

キッズ携帯は学生割引で基本料金基本も0円。
家族内通話しかしないので通話量も家族割で0円。
です。
2年間使って来ましたが、意外と子供に持たせる機会も多く有ると助かります。

docomo キッズ携帯 『HW-01D』さん。
IMG_1804_20140318_180526.jpg
キッズ携帯 HW-01DのHP
リンク
2012年夏モデルです。おろwやはりスマホ、iPhoneの影響でしょうか?昨年は出てないのですね。
色はブルー。
防水、防塵仕様です。


こちらは、いままでお世話になった「HW-02C」さん。

IMG_1805_20140318_180546.jpg
防水のつもりで作ったけど、ダメだったと言われているタイプですw。
よく壊れると言う話でした。実際これ、2台持ってましたが1台は1年ちょっとで壊れました。
(そのままお蔵入り)
まあ、1台は2年間もったので良いでしょう。
最近はバッテリーの持ちも悪く、買い替えには丁度良かったです。


2台並べて。
前のタイプに比べて、少しサイズが小さくなって、ディスプレイが大きくなってます。

IMG_1806_20140318_180608.jpg
ボタン操作も少し変更されています。
キーロックが真ん中ボタンからメニューボタン長押しに変わってます。
外観もカバーを付けなくなったのでオシャレです。
サイドのラバー部分の触り心地も良いです。握っていて滑りません。


裏から。
IMG_1807_20140318_180624.jpg
??ALSOK!!
オプションで、ALSOKかけつけサービスが有るそうです。
心配な親御さんはどうぞ<(_ _)>
うちはもう、息子達も小学6,4年なので要らないです。


防犯ブザーの位置が上下変更されています。
IMG_1808_20140318_180639.jpg
IMG_1809_20140318_180656.jpg
旧タイプ『HW-02C』は防犯ブザーが下。
新型の『HW-01D』は上に変更されています。
(ストラップホールも上下変更)

最初に見た時は、どちらが防犯ブザー、ストラップの穴か分かりませんでしたw。
ストラップを間違って防犯ブザー側に付けると誤動作の恐れもある・・・うちの息子達ならやりかねない!



今回面白かったのが、昔懐かしい〜携帯充電ホルダーが標準で付いて来ます。

IMG_1810_20140318_180716.jpg
これが使いやすいです。
防水、防塵仕様なのであまり、サイドのマイクロUSB端子(フタを開く)は使いたくない。
置いて挿し組むと「カチっ」入ります。
全面にストラップ様の溝もある。
これは、なかなか良いです。充電しやすいです。

下に見えている青いのは、防犯ブザー用のストラップです。
使いません。



意外と良いかも。今回のキッズ携帯!! 小さくて電話用には最適!
IMG_1812_20140318_180803.jpg
息子達に使わせますが、今回のキッズ携帯なかなかオシャレで、小さくて電話用の携帯電話としては良いかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
う〜ん、これは大人が持っても良い感じです。
iPhoneをパケット専用。電話専用でこのキッズ携帯の2台持ちも面白いかも知れません。

でも、やはり子供用w 画面表示はひらがな〜可愛いです。
IMG_1813_20140318_180827.jpg
画面も大きくて、操作も単純。携帯電話って本来この様な単純なモノが良かった様な・・・気もします。
アプリは使えない、メールもSMS(着信電話やSMS受信は制限が掛けられます)だけ。
少し前まではこの様な携帯電話だったのに。
時代の進歩は凄いですね。
そして、息子達もすぐにキッズ携帯を卒業してスマホ(iPhone)になるのですねw。


因みに、充電ホルダーに挿した状態。
IMG_1814_20140318_180850.jpg
う〜ん、やはり、ガラケーはこれじゃないと!!
小さいお子さんでも充電出来ますね。


本日のまとめ(最近、どのブログさんでも流行ってる?何事もまとめを入れるとブログが絞まりますかね)。

 まだ、買ったばかりなので耐久性は分かりませんが、今回のdocomo キッズ携帯 『HW-01D』はオシャレで
 小さくて使いやすそう。
 大人が持っても、電話専用として良いかも!です。

 大体、どこのキャリアさんもキッズ携帯は本体実質0円で基本料金無料(3年)で家族内通話無料なので
 お子さんがいる家庭では持って損は無いと思います。
 *別途ユニバーサルサービス料金が1回線で3円かかります。


それでは(^_^)/



テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
