嫁さんのiPhone 5s ケース購入。4sと同じモノ買いました。 - (旧)2階からMac FC2



嫁さんのiPhone 5s ケース購入。4sと同じモノ買いました。

今日は、2014年3月23日(日)です。
今日も気持ちの良い春日和。
花粉はスゴく飛んでもますが〜最近調子の良い ロボくま っす( ー`дー´)キリッ

さて、本日の本題。

嫁さんのiPhone 5s ケース購入。4sと同じモノ買いました。

『Trolley Case for iPhone5/5s / トローリーケース(フラップタイプ) アイフォン5/5s』です。

iPhone 4/4s 用で買った時のエントリー:
嫁さんに、『シンラクリエイション iPhone4/4S専用フラップタイプレザーケース Trolley Case』を購入。

つい先日、ホワイトデーで嫁さんにiPhone 4s 用のトランクバック風ケースを買いましたが・・・iPhone 5s に買換たのでケースも新しく新調です。
嫁さんもこのケースのデザインがとてもお気に入り。
どうせiPhone 5s 用のケースを買うなら〜同じモノを買うことにしました。


Trolley Case for iPhone5/5s / トローリーケース(フラップタイプ) アイフォン5/5s
Image_01_20140323211717558.jpg
上:iPhone 4/4s 用。下:iPhone 5/5s 用です。
大きさが違うだけで、デザイン色全く同じです。
ケース内側の仕様も同じ。
iPhoneはハードゲースで固定。フタ部分には2枚のカードが入れられます。

iPhone 4s用で購入したモノと見た目同じ〜大きさ違うだけ〜なので特にレビューは有りません(^^;)。
レビューは:
嫁さんに、『シンラクリエイション iPhone4/4S専用フラップタイプレザーケース Trolley Case』を購入。と同じですね。


このケースの良いところ。
 ・ハードケース + トランクバック風のデザイン で厚みもアリとても丈夫。
 ・トランクバック風なところが、とてもオシャレ。

このケースの悪いところ。
 ・横開きのケースなので、通話がスゴくやりにくい。
  通話しているのを横から見ると・・・何だか変w。
 ・丈夫なのは良いのですが、やはり厚みがとても気になる。少し重い。
  スタイリッシュでは無いです。

です。


とは言え、
私も同じモノが欲しくなって( ´艸`)〜来ましたが、ケースまで同じモノを使っていると「バカッ夫婦(バカップル)」なので思いとどまりました。

嫁さんの iPhone 5s は、このケース、プラス〜前面パネルにはガラス製の保護フィルムを貼りました。
ガラスフィルムはドコモショップで購入しその場で直ぐに、店員さんに貼ってもらいました。
(流石、プロ。フィルム貼りが上手い! でも私も負けませんよ!もうiPhone、iPadのフィルム、ガラス貼りはお手の物です・・・これで食べて行ければ・・・こう言う仕事も良いかも・・・え、皆さんそれくらい出来る?)

ケース+ガラスフィルムで完璧に装備状態の嫁さんの iPhone 5s さん。
ちょっとやそっとで落としても、多分、たぶん、大丈夫です。たぶん・・・。
嫁さんの iPhone 4s 破壊歴は、AppleCare+でカバーできる範囲(保証2年間に延長で、不慮の破損・水没でも保証対象。2回まで7,800円/回で交換)を確実に越えるので・・・保証に入るよりは、iPhone 5s を物理的に保護した方が確実です。
あとは、水没が恐いところです・・・ね(^^;)。
秋葉原に出来た、例のiPhoneを完全防水処理してくれる
お店が気になりますね。
早くネットでの宅配サービスを始めて欲しいところです。試して見たい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾






今日はキレイな夕日が見られました。
P3230186.jpg

この連休も忙しく、なかなか自分の時間を取れませんでした。
そんな中、今日は30分昼寝が出来たし、久々にMac(MacBookProRetina)でお絵描きの練習も出来ました。
Image_02_20140323211720030.jpgImage_03_20140323211721dba.jpg
Image_04_20140323211723350.jpgImage_05_20140323211730022.jpg
↑(笑)、なんとお子様の落書きレベル(TдT) 色々とタブレットの感覚を試して・・・いたのよ。

Macでのお絵描きは、久々?
iPad mini Retina ではたまに落書きで書いてますが、Macは本当に久々です。
タダでも、お子様レベルの下手くそな絵が・・・もっと下手くそ(TдT)。
ペン先の位置、線の方向感覚がMacのディスプレイとタブレットとの感覚が全くつかめない。

なんだか〜相当にもうろくしています・・・私の指と目と感覚が。

描いていると段々と少しだけ感覚がつかめたかな?
やはり、これは毎日描いて練習が必要です。

やはり、iPad mini Retina でのお絵描きはペン先との遅延とズレがとても気になりますがタブレットはその点、レスポンスが良いですね。ペン圧感度も良い。

iPadでのお絵描きも楽しいですが、やはりMacでもお絵描きは気合いが入ります・・・下手だけど。

下手の物好き(*`・ω・)ゞ
良いです。老後は油絵でも始めます。



本日のまとめ。
 『Trolley Case for iPhone5/5s / トローリーケース(フラップタイプ) アイフォン5/5s』
 iPhone 4/4s 用と使用、デザインは全く同じ〜パッケージも同じw。
 こんなトランクバック風のオシャレなケースが好きな人には良いケースです。とても丈夫です。

 難点は厚くて、少し重いところ。そして、通話がやりにくい(通話中の見栄えも・・変w)。

 良い点と悪い点は有りますが、iPhoneをオシャレにカバーできる良いケースだと思います。
 お値段的にも、本革では無いので安いです。

以上。


それでは(^_^)/




テーマ : iPhoneケース
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
