なのはな - (旧)2階からMac FC2



なのはな

今日は、2014年3月26日(水)です。

朝は晴れていたので、天気予報外れるかな〜と思っていたら・・・予報通りの雨。
近所の桜は結構、咲いているようです。
今日は仕事が遅くなったので、暗くて『ヨザクラ』がよく見えませんでした。
でも、やはり3〜5分咲きと言ったところでしょうか。
このままで行くと、週末には満開ですね。
天気が良いことを願います(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


さて、本日は先週末に撮影した『なのはな』さんです。


桜のピンク色と対象に黄色い、でも、桜と並んで咲いていると嬉しくなります(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
早く、桜&菜の花のピンクと黄色の景色が見たいです。


で、一足早く、『なのはな』さん。
前は偶然見つけた菜の花畑でしたが、今回は河川敷の菜の花さん。

写真は全て、
 OLYMPUS「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。

青空に黄色は本当に引き立ちますね。菜の花の香りが「春だな〜」と、とても和みます。
P3220074.jpg

河川敷はとても賑やかです。
P3220116.jpg
チャリンコの学生達が川沿いを元気に走ってたり(なんか、トリコの話してましたw子供だな)。

お孫と一緒に走っているお婆ちゃん。スゴく元気ですね!そして何より楽しそう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
とても良い光景でした。
写真に撮りたかったですが、勝手に撮影するのは失礼(と、言うより恥ずかしいw)なのでやめました。
う〜ん、難しいですよね、こう言う場合。一言声を掛けて撮影すると遊んでいる所に水をさすし、自然な姿がスゴく良くて撮影したいので事後許可でも良いのですかね?人物がを撮る写真家さん達はどうしているのだろう?

黄色過ぎて〜何が何だかw
P3220161.jpg

青空と菜の花。そしてその後ろに桜の木(まだ、つぼみ)。
P3220171.jpg
今週末には多分、後ろの桜の木が咲いてココは良い撮影ポイントになると睨みました( ー`дー´)キリッ
週末晴れたら、またここに来たいと思います。

で、その時のその桜の木さん。もう、つぼみが大きく間違い無く今週中には咲きますよ!
P3220078.jpg


今日は雨&撮影の暇がありませんでしたが、明日は夜でも撮影したいと思います。
撮影準備をしなければ(レンズを換えるだけですけど)。




さて、息子達も春休みに入ります(長男くんは卒業しているので既に春休み)。
週末は、次男くんがサッカーの試合なので遊びには行けませんね。
まあ、先週、遊びに連れて行ったので十分かな。

この春休みは、息子達の自主性を見て見たいと思います。
多分・・・何も言わないとゲーム三昧の休みになるかな(^^;)。
「明日から、1日やった宿題(勉強)を仕事から帰ったら見せて下さい」と言ってます。
今日はここまでしなさい!で無くて、やった事を見るよ〜でどのくらい自分達でするかを見たいと思います。
なるべく、怒らない、怒らない・・・ように。
褒めるのでも叱るのでも無く見守り、助言を求めたら答える。ように、したいと思ってます。
これは親としても、1つのチャレンジです。


【本日のまとめ】
 なのはなさんも咲き乱れてます。
 桜も開花し今週末が見頃です。
 ・・・週末は天気が悪そう∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 
 なので、朝だろうが昼だろうが、夜だろうがチャンスがあれば桜の撮影したい ロボくま です。



それでは(^_^)/



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
