春日和 - (旧)2階からMac FC2



春日和

今日は、2014年3月27日(木)です。
3月もあっという間です。

今日も大切な人の誕生日。お電話しました・・・息子達がw。
受話器越しに聞こえる〜「勉強しろよ!」で困った顔をしている息子達(^^;)
でも、気にしてくれる人が居ることは良いことだよ。
今回の春休みは、私が自分から干渉しないので息子達遊び放題・・・。
さて、どうしたことか。中々、見守るのも大変ですね。


さて、今日は本当に気持ちの良い春日和。
昨日の雨が、湿気が嘘みたいにスゴく気持ちの良い昼時でした。

昼食後、ぶらりと散歩がてらに撮影です(*`・ω・)ゞ

以下、撮影は全て iPhone 5s です。

桜が本当にキレイです。本当に良い季節です。
Image_04_201403272158352b1.jpg
お昼の散歩で桜見とは、なかなか贅沢ですね。
でも、仕事の合間の気分転換。本当に午後からの仕事もはかどりました。

Image_05_20140327215836bfa.jpg

Image_06_201403272158388af.jpg

Image_07_20140327215850c07.jpg
青空と桜の花はやはり良いです。
この木は5分先と言った所です。

今日仕事の帰りや小学校の桜は8分咲きでした。
おろ〜〜〜〜〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ もう、週末、満開確定ですね。週末、雨ですね。
でも、雨だろうが、週末は桜を撮影に出掛けます(*`・ω・)ゞ


そんな春の草むらには、チョウチョさん。モンキチョウさん?モンシロチョウさん? 分からんw
IMG_1859a.jpg 
iPhoneでのチョウチョの撮影は難しいですよね。ネコさんと同じで近づくと逃げるし〜飛び回るしw。
2〜3匹飛び回ってました。
 
そんな中、一際めだったチョウチョさん。黒ベースに下羽根が青い。カラスアゲハさんでしょうか?
Image_03_201403272158341a3.jpg 
なかなか、チョウチョさんを追いかけていると休み時間が終わってしまいました。

でも、この春日和。iPhone 5s を片手に意外と撮影出来ました。
本当にiPhoneは色々と便利ですね。
あとは、私の植物や動物(鳥さん)や昆虫の知識を増やせば、うんちくも出るのですが・・・。
(なかなかぐぐっても、判別できない〜)


家に帰ると、暖かくなってコタツから出て・・・文句を言っている娘ネコさん達。

Image_01_20140327223752b44.jpg 
もう、こたつのじきはコタツの時期は終わりましたね。
ネコさん達には悪いですが、4月に入ったら片付けます。




はぁ、そう、もう4月なのですね。
別れと出会いの季節です。
世の中リストラの嵐・・・悲しい所です(´・ω・`)





【本日のまとめ】
 桜は5〜8分咲きになりました。この調子だと週末満開ですね。
 上記、全てiPhone 5s での撮影ですが、何だか以前より写真がキレイになった様な気がします。
 自動HDRの御影でしょうか。

 iPhoneのカメラもズームで利用しなければw結構、画質的に良いですね。
 やはり、とっさの撮影にはiPhoneさんは重宝します。



それでは(^_^)/



テーマ : iPhone Camera
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
