雨桜 - (旧)2階からMac FC2



雨桜

今日は、2014年3月29日(土)です。

雨です。
待ちに待った、桜の開花、ほぼ満開。そして休日。

と、来れば桜の撮影なのですが・・・・雨。

そして、「OM-D E-M5」は嫁さんに取られて〜息子のサッカーで持って行かれました。
この雨の中・・・いや、「OM-D E-M5」防滴だけどサッカー用望遠レンズの「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175」は防滴では無い(^^;)。
今頃、ズブ濡れで壊れてるかも・・・でもそれなら〜買い直し出来るw←悪


さて、今日も色々と野暮用で〜あっち行ったりこっち行ったりです。
今晩も出掛けるので、今のうちにブログ更新です。


雨桜


「OM-D E-M5」さんが無くても、私にはiPhone 5s さんがいる(*`・ω・)ゞ

雨の中〜雨でないと撮れない桜がある!!

なんて、カッコいいこと言っても、結構大雨&風の中でのiPhone 5s さんでの撮影には無理がありますね。
と、言う事で下記は全て iPhone 5s で撮影しました。


別府サービスエリアの桜さん。まだまだ寒いところですが7分咲きです。

IMG_1884_20140329164144c80.jpg
傘を片手に、iPhoneでの撮影はなかなか思う通りにピントが合いません・・・。


雨で濡れた桜。
IMG_1888_20140329164145a99.jpg
なかなか、雨水と桜の花片も良いです。
う〜ん、これを「OM-D E-M5」で、マクロで撮影出来たら〜と思うとスゴくo(*≧O≦)ゝ < ざんね〜〜〜〜〜〜ん !!


雨水でしおれる桜。やはり、桜に雨は嫌だな:゚(;´∩`;)゚:
IMG_1915_20140329164147225.jpg
雨水でしおれる桜を見ると、少し寂しくなりますね。これで大風吹いたら直ぐに散ってしまいます。
ここ数年、毎年、満開時に雨&大風で散っているような・・・。


明日も雨。そして「OM-D E-M5」さんも嫁さんが持って行く予定です。
サブの「Nikon D70」くんは、グリップのゴムが劣化してベタベタで・・・悲しいかな余り使いたく無いのですw。
それに絶対この風だと、「私の手ぶれ」+「桜の風ぶれ」の2重ブレで撮影にならないと思います。
本当に「OM-D E-M5」さんの5軸手ぶれ補正の素晴らしさを思い知ります。





小言ですが、また嫁さんからカメラ撮影でダメだしです。
ネットで「桜&ネコ」の写真を見つけて来て

嫁さん:「本当に、カメラ持っているならこんな写真を撮らないと!見てこれ!桜をバックに可愛いネコ!」
息子達:「すごい〜可愛い。桜キレイ!」
私  :「(いや、それ、どう見てもPhotoshopで合成してるよ・・・何か桜とネコのピントが変)・・・・」
嫁さん:「本当に、カメラ覚えるとか言って全然上達しないじゃん!」
私  :「(いや、桜咲いててもネコが居ないし。うちのネコは家猫だから外でないし)・・・」

確かに機材はそろっても中々上達してません(TдT)。
でも、いろいろ構図等を考えて沢山撮影して勉強してますよぉ・・・。
小言でした<(_ _)>。





【本日のまとめ】

 嫁さんにカメラを持って行かれた〜折角の桜(雨でも)が撮影出来ない!
 やはり、サブのカメラが必要だな!!
 買うか( ー`дー´)キリッ

 レンズが有るから、マイクロフォーサーズ系のカメラ・・・型落ちで良いから買うか!?
 

それでは(^_^)/



テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

サブの子

こんにちわ(^^)

濡れた桜も綺麗ですよね でもせっかくOM-Dさんが
有るのに使えないのは困りますね iPhoneさんでも
相当綺麗ですが条件の悪い雨となるとやっぱり
本物が欲しくなりますね サブの子ですがマイクロ
フォーサーズとかミラーレスはレンズは中古でもそれなり
ですがボディの方はホントにお安いので中古でちょっと
古くなったのならロボくまさんのお小遣いでも十分に
買える範囲だと思いますよ今のサブの子を買う時も
OLYMPUSさんのPM1なら7000円とかで有りましたから
その辺をアドミンさん用に買ってしまうのが手だと思います
よそうすればOM-Dさんはロボくまさん専用機で安泰です
その時にキットズームを買ってアドミンさん専用にすれば
高価なレンズをアドミンさんに破壊される恐れも無くなって
一挙両得です サブ機が有るとレンズ交換不要になって
撮影の幅も広がりますからね 悪魔の誘いでは有りませんが
サブ機を真剣に検討しては如何でしょうか・・・・・(^^)

それでは(^^♪

Re: サブの子

koozyp さん、コメントありがとうございます。

濡れた桜さんは本当にキレイですね。
このブログお次の更新でOM-Dで撮影しました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
いや〜いいですね。やはり一眼は。

ほんとにサブ機は欲しいです。
今回のことで・・・そして今年1年は確実に息子のサッカーで嫁さんがカメラを使います。

本当に日々の撮影は出会いなのでその瞬間を逃したくはないですね。
それにやはり、私も1台持ちでのレンズ交換にとても苦労してます。
車まで戻って〜車内の空気が落ち着いてから慎重に交換・・・再撮影。また戻って交換w。
これはやはり時間の無駄ですね。撮影のチャンスも逃します。

嫁さんは息子のサッカー以外は使わないので、サブを買えば使用しない時は2台持ちが出来ますね。
使用目的、価格的にも(何よりも交換レンズが既にある!)これなら嫁さんの許可も出そうです。

よし、少し嫁さんと相談します(*`・ω・)ゞ

ありがとうございます。悪魔のお誘いではありませんよw 天使の提案ですよw。
でも、koozyp さんのブログを見ていると・・・レンズがwレンズが欲しくなります。
まさに、こちらが悪魔の囁きですよ(なんて言ってすみません<(_ _)>)。

それでは(^_^)/

> こんにちわ(^^)
>
> 濡れた桜も綺麗ですよね でもせっかくOM-Dさんが
> 有るのに使えないのは困りますね iPhoneさんでも
> 相当綺麗ですが条件の悪い雨となるとやっぱり
> 本物が欲しくなりますね サブの子ですがマイクロ
> フォーサーズとかミラーレスはレンズは中古でもそれなり
> ですがボディの方はホントにお安いので中古でちょっと
> 古くなったのならロボくまさんのお小遣いでも十分に
> 買える範囲だと思いますよ今のサブの子を買う時も
> OLYMPUSさんのPM1なら7000円とかで有りましたから
> その辺をアドミンさん用に買ってしまうのが手だと思います
> よそうすればOM-Dさんはロボくまさん専用機で安泰です
> その時にキットズームを買ってアドミンさん専用にすれば
> 高価なレンズをアドミンさんに破壊される恐れも無くなって
> 一挙両得です サブ機が有るとレンズ交換不要になって
> 撮影の幅も広がりますからね 悪魔の誘いでは有りませんが
> サブ機を真剣に検討しては如何でしょうか・・・・・(^^)
>
> それでは(^^♪

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
