ヨザクラ レイン - (旧)2階からMac FC2



ヨザクラ レイン

今日は、2014年3月29日(土)。
本日は、2回目のブログ更新です。

夜は久々に親戚と集まって焼肉。食事会でした。
ご無沙汰の焼肉(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_1918_20140329_181511.jpg

でも、歳でしょうか・・・あんなに好きだったホルモンが・・・少し食べて〜もう、油モノは食べられない(^^;)。
肉より野菜が食べたくなってしまいました。
あ、牛タンが一番食べやすい・・・でも、コレステロールが多いですね。

しかし、久々に集まってのお食事は楽しいですね。
子供が揃うと五月蝿いですがw、良き時間でした。


で、今日、嫁さんに取られていたカメラ「OM-D E-M5」が雨のサッカーの中、無事に帰ってきました\(^o^)/
お食事会が終わって帰宅時に桜の木を探してヨザクラの撮影です(*`・ω・)ゞ
(当然、撮影中は嫁さん、息子達は車内でお待ち頂きました・・・ありがとうねw)



ヨザクラ レイン


2時間前までは土砂降りの雨。
帰りには小雨で傘も無しで撮影出来ました。

以下、写真の撮影は「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」です。


雨で濡れた桜。雨で花片がコーティングされたみたいにテカテカで美しい。
P3290205.jpg
やはり明るいレンズは素晴らしい!
夜に三脚無しで撮影出来るなんて( ´艸`)。嬉しくなって、家族が待っているのもお構いなし←悪。


夜の桜並木。雨で濡れた路面、歩道が街灯で反射してかえって幻想的です。

P3290221.jpg


良い具合に満開の一歩手前。明日には満開。そして来週には散りますね。寂しいですね。

P3290224.jpg

P3290228.jpg


雨のヨザクラ。この瞬間に中々出会えるモノではありませんね。

P3290231.jpg

一期一会。まさにその時だけ。もう、同じシーンには出会えないでしょう。
これも、土砂降りの雨の後で、小雨で夜この時間帯(街灯)だから撮れた写真ですね。
なんだか、そう考えると本当に『その時を大切にしたい』と思います。

う〜ん、色んな事を教えてくれるカメラと自然に「感謝でしゅぅ」(by 感謝ポケモン シェイミ)


【本日のまとめ】
 
 今日の所は、雨の中、嫁さんに貸したカメラ(OM-D E-M5)は無事に帰ってきました:゚(;´∩`;)゚:。
 明日も取られますがw、昼からは曇りなので今日ほど心配は無さそうです。
 *雨なのに、息子や嫁さんの体調よりカメラが心配w←やはり悪。

 親戚との久々のお食事回は、お肉も美味しく、楽しい時間でした。
 なによりも、子供同士が仲が良く、それを見て同年代の親戚同士。コレからも仲良く助け合って欲しいと思いました。

 運良く、雨のヨザクラの撮影に成功(嫁さんも文句言わない、息子達もダダこねないで居てくれた<(_ _)>)。
 雨の夜でしか撮れない写真がありますね。
 やはり、色んな条件での撮影を沢山しないとイケませんね。
 撮影ポイントは「晴天」+「桜満開」だけでは無いのですよね(そんな日を見つけること自体難しい!)。
 今できる撮影を自分の納得の行く撮影タイミング(待つか待たないかはその時の事情)。
  
 今日も一日、大変勉強になりました。

それでは(^_^)/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
