夕暮れの花見 - (旧)2階からMac FC2



夕暮れの花見

今日から4月。新年度です。
2014年4月1日(火)です。

新社会人の皆さん、頑張って早くお仕事に慣れて下さい。
新しい勤務地に就いた方々、慣れない生活が始まりますがお体にお気を付けて。
新しい事を始めた方々、色々と有りますが頑張りましょう(*`・ω・)ゞ


私は特に何も変わらない、でも気分は一新して頑張ろう。

夕暮れの花見


お仕事は沢山有りますが、定時で帰宅です。←新年度そうそう頑張ってない人(・ω<) テヘペロ
だって、桜が満開でもう散り始めてます。
今しか無いのです。
そう、桜を撮影するなら「今でしょう!」です。

当然、仕事帰りなので夕暮れです。
お花見スポットは、「お花見」に来た人達でたくさんです。
お弁当を食べている人達、今から花見を始めようと用意する方々。
いいですね〜。
私も家族を連れてお花見したい所です。夜桜で夕食も良いですよね。


さてさて早く撮影して、家に帰らないと・・・嫁さんに怒られます(^^;)
さあ、春を花見を撮影を楽しみましょう!


も〜う、満開です。散り始めて、地面にも花片が沢山あります・・・散り始め?散ってるじゃん!!

P3310026.jpg

桜の木の本体から咲いている桜。
P3310029.jpg

満開で、花片が散ってますが、まだつぼみも有ります。つぼみは可愛いです( ´艸`)
P3310030.jpg


P3310040.jpg

夕日に反射してもキレイですな!
P3310043.jpg

夕方ですが、撮影方向を変えれば青空も有る。青空に桜はやはり素晴らしい。
P3310046.jpg

P3310048.jpg


夕日をバックに桜さん。太陽が沈むまでの短い時間。なかなか、写真がフレアやゴーストが出て難しいですね。

P3310055.jpg
太陽大好きな ロボくま。一応いろいろと考えては・・・撮影してます(*`・ω・)ゞ

夕日を越しの桜。
P3310061.jpg

P3310062.jpg

P3310064.jpg

P3310066.jpg
夕日越しに桜の花片。夕日で透けてる花片はとてもキレイですな₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎


桜の匂いが本当に気持ちが良いです。
P3310070.jpg

P3310072.jpg
今日一日の疲れも、何もかも忘れる。こんなに桜を堪能できる今に感謝です。


P3310084.jpg


P3310099.jpg


1本の大きな桜の木。熊本、阿蘇の一心行の大桜を思い出します。今年も忙しくて観に行けませんね。

P3310103.jpg
しかし、カップルさんが多いです(^^;)。カップルさんを気にせずに、カメラをローアングルで(見るからに怪しい人にみえるなw)撮影です。


白い桜がピンクに染まる。夕暮れの桜。本当に24時間、いろんな姿を見せてくれますね。

P3310106.jpg

夕日が沈みます。
P3310109.jpg
45分ほど、桜を見ながら撮影しました。もうすぐ日が暮れます。
思った以上に長居してシマッタ!!
早く帰らないと・・・やはり、嫁さんに怒られる。あ、残業したって嘘つけば良いのかw。





今日はよく考えたら、「エイプリルフール」です。午前中がです。
仕事が忙しくてそれどこでは無かったです(^^;)
でも、なぜか、今朝は3時に目が覚めて・・・寝ぼけてTwitterでエイプリルフールねた?を1人呟いた見たいですw。
本当に寝ぼけていたので、余り覚えてない。
と、言う訳で今年は「エイプリルフール」ネタを全く情報が無く、それにドキドキ?わくわくしてません。
今からRSSで情報収集ですw。もう、全くもって新鮮みも無いエイプリルフール。


あ、それと今日、4月1日はCLAMPさんの漫画『カードキャプターさくら』の主人公の木之本桜(さくらちゃん)と『XXXHOLiC』の四月一日君尋(わたぬきくん)の誕生日です。←なんて、オタク。



明日も桜を撮影出来たら良いな〜。
本当は昼間の青空の桜が撮影したかったのですが、週末には散ってしまいますね。
短い。
でも、短い故に美しい。のでしょうね。



それでは(^_^)/



テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

IYH

こんにちわ(^^)

夕暮の桜は綺麗ですよね 赤い光が多いので
ピンクに染まってくれますからね そんな桜も
間もなく散ってしまいそうで残念ですがその儚さも
この美しさの元なのでしょうね 

RoboKumaさんの桜を見ているとこれはあのレンズが
ピタリという気がしますね あのレンズとは45mm F1.8
で好みにピタリとマッチすると思いますよここは黙って
IYHという事で如何でしょうか・・・・(^^)  サブさんを
買うときに惚けて混ぜるって荒業も使えそうな予感が
したりして・・・・・

それでは(^^)

Re: IYH

koozyp さん、コメントありがとうございます。

夕暮れの桜は本当にキレイですね。
桜って空のキャンバスですね。本当に良い季節です。

しかし、夕暮れの桜の写真はkoozyp さんには敵いません<(_ _)>。
ブログの夕暮れ桜を見せて頂きました。
衝撃が走りましたよ!(コメントを入れずに申し訳有りません。でもいつもブログ拝借してますw)
中々私の写真は平凡ですね(^^;) 
でも、この様な素晴らし写真を見せられると、感動&自分も撮りたい見たい!が沸いてくるので写真は止められません。

レンズですかw。45㎜F1.8と言うと例の「お」が付く会社の3万円前後のレンズですよね。
欲しいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ どうにか、お金を貯めて買いたいですね。
そうですね、サブさんと一緒に隠してIYHしたいところですね。
(本当に最近はサブさんが欲しくてたまりませんw)
何とか買えるように作戦を考えます。

それでは(^_^)/


> こんにちわ(^^)
>
> 夕暮の桜は綺麗ですよね 赤い光が多いので
> ピンクに染まってくれますからね そんな桜も
> 間もなく散ってしまいそうで残念ですがその儚さも
> この美しさの元なのでしょうね 
>
> RoboKumaさんの桜を見ているとこれはあのレンズが
> ピタリという気がしますね あのレンズとは45mm F1.8
> で好みにピタリとマッチすると思いますよここは黙って
> IYHという事で如何でしょうか・・・・(^^)  サブさんを
> 買うときに惚けて混ぜるって荒業も使えそうな予感が
> したりして・・・・・
>
> それでは(^^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
