夕日。 - (旧)2階からMac FC2



夕日。

今日は、2014年4月7日(月)です。
休み明けと言うのに、体の疲れも取れずに今週も始まりました。



そして一日の終わり。

夕日。



少し前までは、目が痛くなる眩しさ。太陽を直視するのは止めましょう・・・本当に目が悪くなりました(^^;)

紅く染まる空に、雲、そして何と大きな夕日。
P4020168.jpg
でも、本当にキレイな夕日です。

「OM-D E-M5 +「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175」最大望遠+デジタルテレコン

P4020177.jpg
撮影の位置からでは、手間の木が邪魔になります。
が、これはこれで意外と面白い写真が撮れました。


夕日が沈むのは本当に早いですね。

P4020186.jpg


あっという間に沈む夕日。シャッターを押しながら「時」の流を感じます。

P4020190.jpg
油断していると、太陽さん直ぐに沈んでしまいます。
でも、この太陽が沈み始めて〜沈み切るまでの時間の緊張感がとても好きです。


日が長くなってきたので、仕事帰りの撮影の幅が広がってきました。
早くか入れる日は、「残業」とウソこいて帰り道の撮影をしたいところです。



今日は、久々に「心の弱い私」を再確認した一日でした。
当然ですが、皆さん自分の仕事が忙しいです。邪魔をされるのがいやです。
だからといって、直接話さない訳にも行かない。
人それぞれ仕事の優先順位もあるし。中々足並みの揃わない職場に、私も含めてイラだち感が漂います。
なんで、こんな職場になったかな(^^;)。
昔はもう少し、余裕も、連帯感もあったのですが・・・。と職場の愚痴を言っても仕方無い。

問題は私の勇気の無さ。
やはり、いつまで経っても『回りの人からの評価』『嫌われたく無い』と言う気持ちから、どっち付かずの行動不足。
結局、それが自分を苦しめて中途半端な仕事になります。
ズバズバ言い過ぎる後輩にも困りますがw。
周りに流されない自分を、勇気を持つことが今の私の目標ですね。

少し凹みましたが、帰宅中の写真撮影(この夕日とは別)で頭がスッキリしました。

・・・明日から次男くん、5年生。
なのに、全く学校の準備をして無く〜仕事帰りに文房具や雑巾を買いに行くはめに・・・私が(^^;)。
御影で、買い物ついでにのんびり撮影が出来ました。転んでももタダでは起きないぞ、っと!






【本日のまとめ】

 太陽の直視は止めましょう。「目が!、目がぁ〜」状態になります。
 良い子は、カメラで太陽を撮るのも、CCDが壊れるので(寿命が短くなる)止めましょう。
 私は悪い子なので続けます(*`・ω・)ゞ。
 
 なぜ、朝日を撮らずに夕日ばかりなのか・・・。
  1.朝が弱いから。
  2.東側は住宅街で、朝日が見えないw。
  3.日の出を撮影する所まで行くのが辛い・・・やはり朝が弱い。
 
 4月に入って、日が長くなりました。仕事上がりの撮影もコレから出来そうです。

 日の出も早くなりました。これからドンドン早くなりますな!
 ここは、休日に早起きして朝日の撮影を計画します。夕日ばかりでは面白くないですからね!




それでは(^_^)/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
