「ダイエット」途中経過報告(2014年4月2日)。半年経ちました(*`・ω・)ゞ - (旧)2階からMac FC2



「ダイエット」途中経過報告(2014年4月2日)。半年経ちました(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年4月2日(水)です。

おろ?? 3日と勘違いして仕事してましたw。ボケてます。春ボケしてます。

さて、ダイエットを開始して〜早くも約半年。

「ダイエット」途中経過報告(2014年4月2日)。半年経ちました(*`・ω・)ゞ

過去エントリー:
iPhoneでダイエット!「ねんしょう!」で腹筋中
       :
ダイエットの途中経過(2013年11月20日)
       :
「ダイエット」途中経過報告(2014年2月18日)。4ヶ月目です。


2013年6月(ベンチマーク)からの経過です。

20140402224220.jpg

【結果】・2月と余り変わらず、現状維持。
    ・体重は、60〜62kgをふらついてます。リバウンドも無し。
    ・体脂肪率も10%を超える事無く〜平均9%。
    ・何よりビックリしたのが、腹囲。74cmで2月より2㎝減りました。
     昨年の6月と比べると9㎝。もう、1年前のズボンの胴回りが大きすぎて履けません。



ダイエットでやっている事は
  
 1.運動は、毎日腹筋50回前後。後は仕事で3000〜5000歩、歩くくらい。
 2.食事は1日3食。食べ過ぎない〜腹八分。
 3.お菓子、間食、コーラ、お酒を飲まない。

でしたが・・・・3.の「お菓子、間食」禁を破りました(・ω<) テヘペロ
最近、お菓子食べてます。夜食でカップ焼きそば大盛り(800kカロリー)を3日に1回食べてます。夜中の12時にw。
いや〜流石に、翌日は胃がもたれる。←そう言う問題では無い。

あと、コーラは飲んでませんが、毎日1本、ミルクティー500mlを飲んでます。
・・・昼食後のミルクティー。この一時が私の楽しみです。


しかし、最近は仕事が忙しく、精神的にも肉体的にも疲れるので何か食べたくなります。
もう〜お菓子が美味しくて・・・止まりません(^^;)。

それでも、現状を維持できているので??? 何故でしょう? 恐らくこれ位は食べて良い、本来は食べないといけないカロリーでは無いかと勝手に思ってます。
う〜ん、やはり少し食事量を落としすぎたのかも知れません。



ここ3ヶ月の体重推移。

IMG_1965_20140402_220804.jpg

60〜62kgの間を泳いでますw。
リバウンド無しな所がうれしい( ´艸`)ですが、油断は禁物。

一日3食、腹八分がバランス良く働いているようです。
間食は増えましたが、許容内の様で助かってます(精神的にもw疲れると甘い物が欲しいですよね)。


なにはともあれ〜ダイエット開始から6ヶ月。

目標は75⇒70kgで筋肉を付ける。

体重の目標はとうに過ぎてしまって62kg。
最近は仕事の関係か、前以上に歩き回っているせいか筋力にも自信が付いてきました。
ただ・・・持久力はまだまだです。直ぐにバテます。

やはり、ダイエットには運動が不可欠ですね。
痩せただけでは、ダメ。体力有っての体です。


まだまだ、ダイエットは続けます。
一番は規則正しい食生活。
適度な運動。毎日腹筋とウォーキング。

腹筋はiPhoneアプリ「ねんしょう」で萌えながら頑張ってますw。
筋トレ応援ゲーム ねんしょう! App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥200 *価格は掲載時の価格です。変動します。


ウォーキングは・・・UPさんが壊れたので歩数測定が出来ない!!
(過去エントリー:UP by JAWBONE さん、故障のその後。2014年3月25日。
UP by Jawbone App

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

価格: 無料



もうすぐ?多分、5〜7月には健康診断が有ると思います。
先ずはそこが第一のゴールライン。
1年前と色んなところが変わっているか楽しみです。

そう、楽しみながらダイエットです。

少し、お仕事で疲れ気味な日々ですが、まだまだ息子達には負けられないので!
カッコイイお父さんを目指して(嫁さん曰く:無理よ)頑張ります。




それでは(^_^)/




テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
