夜桜。 - (旧)2階からMac FC2



夜桜。

今日は、2014年4月4日(金)です。
おかまの日・・・子供の頃よく言ってました。
子供の言う事(私ですが・・・)ですから、特に気にしないで下さい。今は言いませんよw。

で、真面目な話、調べてみました。
Yahoo!キッズより引用〜←HPは today なのでクリックした「今日は何の日」に飛びます。

4月 4日(金) あんぱんの日
1875年(明治8年)、木村屋の初代、安兵衛が初めて明治天皇にあんぱんを献上した日。献上したあんぱんはこの日のために作製した桜の花びらの塩漬けを埋め込んだ「桜あんぱん」。


おお、あんぱんの日。スゴいですね。あんぱん。意外と歴史が長い!
と、1つ賢くなった( ー`дー´)キリッ ところで、本日の本題。


今年最後の(だと思います)

夜桜。


昨日、今日と雨が風がスゴい。
大変残念ですが、桜はほぼ散ってしまいました。短い春でした。

先日、1日の夜に撮影した夜桜です。散り始めて、いや十分散ってました(地面が桜の花片のジュウタン)。
花片が散っても美しい花は桜以外には無い様な気がします。
風で舞う、桜の花片。

以下、撮影は「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」です。


時刻は19時過ぎ。小学校の桜の花です。やはり入学式までは持ちませんね(^^;)。
P4010115.jpg
地面には桜の花片で沢山でしたが、まだ、木々に満開です。


街灯に夜桜。いいですね。静かなひとトキです。

P4010119.jpg

P4010130.jpg

P4010135.jpg

P4010137.jpg
夜桜と静かな夜。そして、風に舞う花ビラ。
今年は一段と桜を堪能できました。


こちらは、別場所の桜の木。

P4010146.jpg
実は、真っ暗闇(左に街灯が有りますが)で、オートフォーカスでは全くピントが合わず。
マニュアルで〜撮影しましたが、ピントは感ですw。
本当にファインダー見ても何も見えないもん(^^;)



「夜桜とオリオン座」。写真が小さくて分かりにくいですが、右側にオリオン座も写ってます。
P4010160.jpg
これは、マニュアルで星を目当てにピントを合わせて撮影。
しかし、F1.8のレンズは本当に素晴らしい! 
OM-D E-M5の手ぶれ補正の御影でも有りますが、暗闇で夜桜が撮影出来るなんて!
本当にカメラとレンズの性能の御影です。

う〜ん、もっと色んなレンズが欲しいですねw 



【本日のまとめ】

 4日現在、雨風で桜は半分くらい散りました。
 うぅ・・私の春は終わった:゚(;´∩`;)゚:
 でも、今年は沢山の桜を観ることが出来ました。
 全てはカメラさんの御影です。
 「もう、何も恐くない(*`・ω・)ゞ」人物撮影以外は・・・あと、嫁さんのダメだし以外は(涙)。



でも、熊本県の南阿蘇村の「一心行の大桜」は今が満開のようです。
今も丁度、ライブ映像で夜桜観てました。⇒リンク:
RKK(熊本放送)ライブカメラより
 
Image_01_201404042037200fb.jpg 

う〜ん、行きたい。行きたいけど・・・ガソリン価格が消費税増税&原油高騰で恐ろしい事になってます。
特に大分県は全国平均より高い県なのです。全国平均で3番目くらいに高い・・・。
そして、週末恒例の息子のサッカーが有ります。
いや、ライブカメラでも観ることが出来るのでよしです。
しかし、本当に復活しましたね、一心行の大桜! 

2004年の台風16号で4本の主幹のうち2本が折れて、寂しい状態でしたがここまで復活したことはうれしいですね。
でも、台風前、2004年の春に観た一心行の大桜は素晴らしかったです。一生忘れないと思います。


桜の時期にもっと遠くへ、有名所へ行きたいですね。
やはり、老後の楽しみになりますかね(^^;) 今はお仕事優先です。



それでは(^_^)/



テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
