iPadが発売されて4年目ですね。 - (旧)2階からMac FC2



iPadが発売されて4年目ですね。

今日は、2014年4月6日(日)・・・とても風の強い日でした。
昼からは天気も良かったのですが、本当に強い風。
お出掛けしてたら、倒れている木がありました(゜ロ゜屮)屮

そんな、どうもう、ここ毎年、春の嵐がやって来るこの4月。
初代iPadがアメリカで発売されて4年目です。アメリカ時間 2010年4月3日に初代iPad(Wi-Fi版)が発売されました。

iPadが発売されて4年目ですね。

当時、
「あんな大きな端末、絶対に売れないよ!」
と、言っていた人達もいました。まあ、革新的なモノが出る時は必ずそれを否定する人達はいます。

安い版PCのネットブックも下火になってきたこの時期に、待ちに待った端末でした。
当時私もネットブックを2台所有していましたが、やはり画面の小ささと重さで困っていました。
そんな中、少し重いですがw、iPhoneのアプリがそのまま使え(大体)、画面の大きさは9.7inchで画素数:1024x768ピクセル。
ネットを見て、当時は少なかったですが電子書籍を読むには最適な端末。
タブレット端末の始まりでした。

何よりも素晴らしいのが、PCの様な起動時間が無い。
ちょっとネットで調べたい、YouTubeを見たい時に即座に観ることが出来る。
今では当たり前の事ですが、本当に革新的な端末ですよ!iPadさんは(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


YouTubeさんで見つけた、JobsのiPad発表のプレゼン。

懐かしいですね。
リアルタムで観て興奮したのを覚えてます。
必ず買うぞ!! と発売日まで指をくわえて待っていた記憶がw 


アメリカでの発売日が2010年4月3日。
日本などの9カ国は1ヶ月遅れの5月7日の発売予定でしたが、アメリカで売れに売れて〜想定外の売れ行きで発売延期。
結局、日本では5月28日に発売されました。
本当にこの時の延期は、地獄の延期でしたねw どれだけ「高いけどアメリカから直輸入するか!!」と悩んだくらいです。


我が家の初代iPadさんは、今だ、まだまだ現役です。
IMG_1970_20140405_221217.jpg
息子達が毎日、動画やゲーム・・・いえw、学習の道具として使ってます。
本当にもっと学習の道具として活用してほしいのですが(^^;)。
最近は、息子達、
「Minecraft」に、ハマってます。
Minecraft - Pocket Edition App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。
              消費税8%になりましたが、今は据置価格の様です。


今日は、「太鼓の達人プラス」をダウンロードさせられて・・・喜んで遊んでました。

太鼓の達人プラス App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

・・・だから、勉強に学習に使って欲しい〜親心とは別に自由に使ってくれてます。


初代iPadさん。多少、汚れてますが、キズは有りません。
IMG_1971_20140405_221256.jpg
普段はシリコンケースで厳重装備してます。
息子達が使うので完全武装です(*`・ω・)ゞ。


容量は64GBです。息子達が使うには、有り余る容量。
IMG_1975_20140405_221513.jpg
購入当初は、音楽、動画を沢山入れて私が使ってました。
今も私が使用していた時の音楽、動画が残ってますw。 い〜や〜子供に見せてはいけ無いものは入ってませんよw。


大変残念なのが、最終サポートが、「iOS5.1.1」です。このiOSで更新が最後です。
IMG_1976_20140405_221649.jpg
今出ているアプリは、ほぼ「iOS5.1.1」をサポートしているの助かります。
今後は微妙な所ですね。
セキュリティ的にも気になるところですが、まあ、もう少し現役で頑張って欲しい所です。


久々(4年ぶり)に箱の中を開けたら〜
OnlineStoreの購入明細が出てきました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_1977_20140405_221947.jpg
おお、5/10に即行で予約して、27日に出荷されてますね!

以後、iPadは

2011年 iPad2(32GB)
2012年 iPad第三世代(Retinaディスプレー 32GB)、iPad mini(32GB)
2013年 iPad mini Retina(64GB)

を購入しました。
毎年、買ってる(^^;)。

流石に、昨年の「iPad mini Retina」を購入するのに資金難&「これ以上、iPad揃えてどうするの?」で
「iPad2」「iPad第三世代」「iPad mini」の3台を売りました。
初代iPadは、やはり記念的なモノなので(実は、売っても五千円くらいなので止めました)このまま所有し続けます。
そのうち、アプリも対応しなくなり、本当の『石版』状態になるでしょうがw 大切な記念すべき初代iPadです。


今唯一、私の元にある『iPad mini Retina』さん。
IMG_1979_20140406_181930.jpg
私は7.9inchのこのサイズがピッタリです。
今年も、新型のiPad、iPad mini が発売されますよね。
「指紋認証」の搭載は間違い無いでしょうね。そしてもっと軽く薄くなるでしょうね。
(4K対応〜で重くなるのだけは!、やめて欲しい所です(^^;))


【本日のまとめ】

 iPadが発売されて4年目です。
 もう、4年。まだ4年。
 しかし、iPadの発売で世界は変わりました。(iPhoneもですね)
 私の生活に「iPadが無い生活は考えられねぇえ!」になってしまいました。

 
 さて、今年はいったいどんなモノが出て来るでしょう。
 余り期待しすぎるのは悪いですが、楽しみにはしてます。
 まずは、WWDC2014(アメリカ時間 6月2日〜6日)をチェックでしゅね。
 


それでは(^_^)/



テーマ : iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
