ハマダイコンの花と夕日の虹(暈) - (旧)2階からMac FC2



ハマダイコンの花と夕日の虹(暈)

今日は、2014年4月8日(火)です。
新年度も始まり、はや1週間経ちどうも体の調子がイマイチな ロボくま です。
花粉症、再発。どうも眠い、疲れやすい。
どこかでメンテナンスが必要ですな| ´・艸・)アラヤダ‼

メンテナンスと言えば、最近車も壊して修理したしw、まだ壊れているところもあるのですが・・・
車検の時に直して貰おうかな(^^;)。

と、春ボケ絶好超の日々。
でも、カメラで春を撮影して何とか癒されて〜頑張れてます!


ハマダイコンの花と夕日の虹(暈)


写真は全て、
 OLYMPUS「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。


仕事帰りのお使い途中で、菜の花を見つけたので撮影です。
P4070750.jpg
黄色い菜の花さんスゴく沢山〜咲いてます。
車で走っているとこう言う光景を多々見かけます。
なかなか車を止めるスペースが無いので通り過ぎてしまいますが、本日は丁度良い所を見つけて撮影です。

ハマダイコンさんの花ですな! 黄色の菜の花の中に混じって、紫と白のハマダイコンさんです。
P4070735.jpg

P4070767.jpg

紫色大好きな〜ロボくま(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ついつい見とれて日が暮れますw。
P4070720.jpg

ふと、西の空。夕日を眺めていたら・・・?? 虹?? 暈(かさ)ですね。
P4070727.jpg

何か、虹みたいなものが出てます。
P4070726.jpg
太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象です。(by
Wikipediaさんより)
いやはや、自然は面白い。
菜の花を撮影する為に寄り道していたら、こんな光景を見られるとは!!


夕日に暈(かさ)に雲に青い空。こんな素晴らしい光景が見られるとは自然に感謝でしゅ!

P4070788.jpg


タンポポさんの白い綿毛が、夕日の中でいっそう真っ白に見えます。

P4070787.jpg


今日も一日、お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ そう思える夕暮れ。

P4070781.jpg
夕暮れは少し寂しい気分になりがちですが、日が暮れるから〜明日、新しい朝が来る。
一日の反省と、明日への目標。そして、何よりも今この瞬間をいいな〜と思います。



さて、菜の花さんやハマダイコンさんや夕日を撮影していたら、橋の下でお休み中の鳩やツバメさんが驚いて一斉にとびたちました。 マジ、ビックリ!したのは私の方(゜Д゜)

P4070765.jpg
一斉に飛び立ち、最初は橋の回りを飛んでいたツバメさん達。撮影しようと思いましたが・・・高速すぎるw。
なんとか撮影出来ても、鳩さん1羽。


そして、鳩さん&ツバメさんは電線で私が帰るのを待ってますw。

P4070795.jpg
どうやら、ねぐら?休憩場所? 縄張りに侵入してしまったようです。
私が撮影中、ずっと監視されてましたw。スミマセン<(_ _)>


しかし、鳥さんを撮影するのは難しいですね。
先日、野鳥(希少種)の写真の展示を見ました。
川や池で泳いでいる写真はそうでも無いのですが、空を飛んでいる写真にはビックリしました。
羽根を広げ、空を飛ぶ姿は野生の力強さを感じる素晴らしい写真でした。
なぜだ!何故、こんな素晴らしい写真が撮れるのだ!!⇒多分、超望遠で遠くから撮影しているかかな?
もしかしたら、私も超望遠のレンズが有れば撮影出来るかも!!←素人の「道具さえ有れば論」・・・。




【今日のまとめ】

 黄色い菜の花さんに混じってのハマダイコンさんの花はとてもキレイでした。
 て、言うか、今まで気が付かなかった・・・ハマダイコンさんに。
 やはり、もっと視野を広げて、集中して観ると新しい出会いが有ります。
 
 忙しい毎日。早く帰って〜あれもしたい、コレもしないと!ですが、少し立ち止まり自然をゆっくり
 眺めていると40年掛けても出会わなかった事に、たった1時間で出会ってしまいます。
 
 う〜ん、もっと早くから(若い頃から)気が付けば! とも、思いますが今で会えたから面白くて感動するのだと思います。過去は過去ですからね。今、実行するから、観るから新しい感動があると思う〜今日でした。

 ふぅ〜う。また、今日一日も自然に癒されたw。


最近、Twitterも情報収集のRSS(他の方のブログ)も未読が多いです。
情報の海に沈んで、溺れてます。
GunosyPressoなどの短時間で欲しい、新しいニュースを読めるアプリも有ります。
情報の断捨離、自分が欲しい情報を探すのでは無く、自分に合った情報を配信してもらう。
時間短縮には良いのかも知れませんが、イマイチ、RSSでの大量の情報癖の私からすると物足りない感も有ります。
限られた時間をどう使うか。
1日24時間は皆さん同じ。やはり時間の使い方は自分を向上させる為には大切な所です。
まだまだ、1日1回のブログ更新に2〜3時間掛けてる私には少し考えないといけないです。
(*このブログで2〜3時間掛けてる・・・写真だけなのにw。文章が言葉が中々うまく浮かばない、かみ合わない。まだまさ修行が足りませんな! 文章、書き出したらキリ無いですからね。まとめる力が必要です。)




それでは(^_^)/


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
