忙しい忙しいで出来ない、は、やる勇気の無い言い訳・・・かも(^^;) - (旧)2階からMac FC2



忙しい忙しいで出来ない、は、やる勇気の無い言い訳・・・かも(^^;)

今日は、2014年4月12日(土)です。
天気は一日曇りのスッキリはしないですが、雨が降らないだけ良かった〜。

昨日に引き続き、余った『iPhone 4s』の設定をしたり、片付けや食材のお買い物など色々してたら一日が終わってしまいました(^^;)
何だか、自分のやりたい事と違う・・・と思いつつも、自分のやりたい事より他のことを優先することを選んでいる自分の問題で有る〜とか、考えて悩んでいる今日です。


雑草も生い茂る

寒い冬も終わって、暖かくなることは大変うれしい事です。
でも、やはり、春なる困るのが・・・家の周りの雑草。
本当は先週末に草刈りをしようと思いましたが、雨で止めました。
今日は・・・疲れてキツイので止めましたw。

緑、緑の雑草の中で、一際めだつタンポポさん。
Image_02_20140412215046d9e.jpg
白い綿毛が今にも飛んで行きそうです。う〜ん、モフモフ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

その下には、黄色の花が咲いたタンポポさん。
Image_03_20140412215047366.jpg
よく見ると、飛んで行った綿毛(種)が留まってます。小さい虫さんもいます。


緑の中では、白色や黄色はスゴく目立ちますね。
Image_04_201404122150486e6.jpg
ついつい、タンポポの綿毛さんを「ふ〜っ」と飛ばしたくなりますが、止めておきました。
でも、子供の頃はよく綿毛を飛ばして遊んでましたね。息子達も遊んでいたのを思い出します(流石に今はしませんねw)。


意外と見過ごす雑草さんも、よくよく観るとキレイですね。
Image_05_20140412215050f18.jpg
肉眼で見るよりカメラで撮影し観たらビックリですね。花や葉の小さな産毛が見える。
自然ほど精密で細かいモノ、デザインは有りませんね。

雑草さんには悪いのですが・・・来週には草刈りします(多分)。
Image_06_20140412215051558.jpg
キレイなタンポポですが、残念ですがやはり草刈りしないといけません。
家の周りがスゴいことにw。
1番の理由はムカデさんがDELLのです出るのです。
私も数回刺されました。
春は危険な季節でも有ります。油断していると害虫さん達がやって来るのです。


家で1番、油断している・・・孫娘ネコさん( ´艸`)
Image_01_20140412215117dd4.jpg
何とも、無抵抗にフローリングとカーペットの間で遊んでます。
顔を突っ込んだり〜ゴロゴロしたり・・・面白いなwコイツ!!


【本日のまとめ】

 休日でもゆっくり出来ず、自分のやりたい事も出来ない!! と、ぼやいています。
 が、「自分のやりたい事」ってなんだろう?
 ブログ?お勉強?お絵描き?読書?
 家事や家族の為の事をしながら「そのせいで、自分のやりたい事が出来ない」と言っている、言い訳をしている自分がいます。
 実際、忙しいです。でも、何をするか決めるのは自分。
 今日は、自分の事より家事を優先しました。
 ブログを書いている「今」現在は「ブログを書く」に全てを優先しています。そう、私が決めて行動しているからです。
 ブログを辞めれば、その分の時間を別の趣味に使えますが、それは私のやりたい事とは違います。
 やろうと思えば何でも出来ます。時間も取れるはず。あとは自分で決断するだけ。

 なのですが・・・やはり、仕事の疲れからか眠い、ダルイと休んでいると一日が悲しいくらい短く終わります。
 
 と、今日はお風呂に入りながら〜一日を反省しつつ、「過去の出来なかった事への後悔はオワリ。未来への予定の立てすぎも止めよう〜考えるだけ時間の無駄。今出来る、やりたい事をしよう〜っと₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎」

 
忙しい忙しいで出来ない、は、やる勇気の無い言い訳・・・かも(^^;)

 と、お風呂で1人、ブログ書く前に考えていました。
 いや〜やはり、誰かも言ってたな!「お風呂は命の洗濯」って( ー`дー´)キリッ

 「先ずは、風呂上がりにブログだ〜今日撮影したタンポポの写真だ!!」
 が、今日のブログです。
 行き当たりばったりな私のブログですが、今出来ることを今考えてやる。

 単純ですが、人生はそれの積み重ねですね。(おっと仕事はちゃんと予定と目標を立ててますよ・・・予定より遅れてるな・・・。)


 まとめが、まとまらない本日の終わり方。申し訳有りません。
 
 自分がやりたいと思っていることが、出来ないとその理由を自分以外のモノのせいにします。
 でも、実際やらないのは自分。そう決めたのは自分です。
 故に、自分で「アレが有るから出来ない、アレが有ったから出来ない」と言う前に「今する!!」と決めてしまえば、実行してしまえば良いと思います。
 世の中、そんなに単純ではない?家族や人間関係もある、予定もある?
 まあ、難しく考えずに、「先ずは今、私はブログを書いてます」。
 その後は、何時もならRSSで記事を見ます。
 でも、今日はそれを止めて勉強します。

 何かをするには、やはり何かを止めないといけません。1日24時間。それ以上もそれ以下も無い。

 決めるのは「今」の自分ですよね。



と、まとめが、まとまらない・・・って、また書いたw
長いまとめ?(なのか?)でしたが、結局大切なのが「今」何をするのか。時間はその連続です。

それが、「今」出来ていない自分を再確認した本日でした。

明日も予定が一杯〜w。でも、出来るよねw自分のやりたい事。その時の「今」すれば良いだけなのだから。



それでは(^_^)/



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
