雨の雑草 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の雑草

今日は、2014年4月13日(日)です。
今日は朝から生憎の雨。
日曜日とは言え、なかなかゆっくりは出来ない。
色々と先約の予定が有り、何とかこなし今日も終わり。


親戚の家に行って、先週お買いになったWindows8.1の設定のお手伝いへ・・・て、言うか私が設定します(^^;)
私のMacの仮想Win8は、仮想ソフト「Parallels Desktop」に入れていますがログインPASSワードを忘れたのでお亡くなりですw。
そんなミスも良い教訓。
親戚のWin8.1ではそんな事の無いように設定&メモしてきました。
う〜ん、やはり、Win8.1は使いにくいですね。
今までのWindows7のように使えるのは使えるが・・・あのスタート画面・・・なにがしたいのだ?
単純に見えてややこしい。
スマホの画面をパクってるように見えて、いまいちなデザイン。

やはり、Macが、Mac OS X が1番ですな( ー`дー´)キリッ
と、思った一日でした。親戚には言わなかったけど・・・頑張って使って慣れてね。
あと、私の実機(Win8)は使えないので後からの質問は不可と伝えておきました。
だって・・・本当にWin8を持って無い(PASSワードロックで使えない)ので聞かれても〜分かりません(^^;)。


本日は、
雨の雑草

の写真をお送りします。

結構、土砂降りの雨の中、傘を差して
写真は全て、
 OLYMPUS「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。

ただの草かと思ったら、その先端には薄紫の小さな花。
P4130831.jpg


なんの花かは分からない、雑草さん。雨に濡れて花弁が重たそう。
P4130833.jpg


水玉がとてもキレイです。

P4130845.jpg


昨日のエントリーで撮影したタンポポさん・・・悲しいすがたに(´・ω・`)

P4130836.jpg
綿毛は飛び〜剥げ散らかってw 黄色の花も閉じてしまいました。


昨日は大きく開いていた花弁も今日は閉じて、綿毛のへの準備ですね。
P4130837.jpg
昨日撮影出来て良かったです。本当に自然は厳しい。雨風でその姿を変える。


雨の日の撮影も最近は好きになりました。水玉をどの様に撮影するかを何時も考えてます。
P4130840.jpg
水玉に周りの風景を反射さえるなど、色々と面白い撮り方が有りそうです。
もっと、もっと、撮影したいのですが・・・この土砂降りのなか、傘をさして家の周りで撮影。
「あら、お宅の旦那さん、この雨の中何をやっているでザマス!」
とご近所の奥様方に言われそうで(今頃いないだろう〜ザマスw)、そして何より傘を差しいるとは言えズブ濡れです。
寒い∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 
カメラは〜防滴なので・・・余り気にしない(レンズは1度壊しているので危険ですが)。

桜はちりましたが、春は続くよ〜梅雨までは。
そして梅雨が来ます。
今年の梅雨こそは、紫陽花を沢山とるぞ!!


【本日のまとめ】

 春の雨は冷たく、キレイに咲いた花達にキツイ一撃を与えます。
 でも、それにも負けずに咲く花、それにより散りしぼむ花。
 雨の日の撮影は色々と準備が必要で大変ですが、やる気と根性と勇気(カメラ壊れるw)があれば出来ますね。
 梅雨前の撮影練習には丁度良かった本日。
 
 さて、次の週はどんな花が撮影出来るかな₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎
 最近「趣味はカメラです( ー`дー´)キリッ」と言いふらしている、ピノキオ ロボくま でした。
 *上手い写真が撮れなくても、カメラを持っていれば・・・趣味で良いですよね(^^;)

それでは(^_^)/




スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あれはね〜

こんにちわ(^^)

8さんの設定お疲れ様でした設定するだけでも十分
嫌になりますよね 8さんは会社でも何台か設定しましたが
ホントに嫌になるOSです MSさんも一作毎に☓☓OSと
良作(割りとマトモ)を繰り返すのは何とかならない物
でしょうか? 家では殆どMacなのでそんなに問題は無いの
ですが強制Winの会社ではアレを使うと思うと暗くなって
しまいます    そうそう草の種類ですが一番上のマメっぽい
のはカラスノエンドウで春先の柔らかなのは食べられますよ
その下の紫の花はホトケノザで春先には沢山咲く花ですね
雨の日の撮影は水滴が綺麗で楽しいですよね 気が付くと
背中はビショ濡れとかよく有りますよ〜

それでは(^o^)

Re: あれはね〜

koozyp さん、コメントありがとうございます。

8さんは、どこに設定変更があるのか・・・分かりませんね(^^;)
あそこまで使いにくく変更しなくてもw
と、XPで色々遊んでいた私としては悲しくなりました。
特にログインのパスワードを変えたいのに〜
Windowsアップデートしたいのに〜どこに有るの?
仕方無く、ググりましたw 結局、ググらないと何も出来ません。
毎年バージョンが上がっても基本は変わらず直感で操作出来るMac OS Xは本当に素晴らしと8さんが教えてくれました(^^;)

草のお名前ありがとうございます<(_ _)>。
観たこと有っても名前がなかなか調べきれない・・・折角、写真に撮るのだから名前が分からないと悲しいですね。本当にカメラで撮影していて思います。

水滴は本当にキレイですね。自然が生み出す球体は素晴らしい芸術です。
雨の日は撮影を控えてましたが、面白くなって来ました。
やはり雨の日はしゃがんで撮影すると背中が・・・濡れますねw。

それでは(^_^)/



> こんにちわ(^^)
>
> 8さんの設定お疲れ様でした設定するだけでも十分
> 嫌になりますよね 8さんは会社でも何台か設定しましたが
> ホントに嫌になるOSです MSさんも一作毎に☓☓OSと
> 良作(割りとマトモ)を繰り返すのは何とかならない物
> でしょうか? 家では殆どMacなのでそんなに問題は無いの
> ですが強制Winの会社ではアレを使うと思うと暗くなって
> しまいます    そうそう草の種類ですが一番上のマメっぽい
> のはカラスノエンドウで春先の柔らかなのは食べられますよ
> その下の紫の花はホトケノザで春先には沢山咲く花ですね
> 雨の日の撮影は水滴が綺麗で楽しいですよね 気が付くと
> 背中はビショ濡れとかよく有りますよ〜
>
> それでは(^o^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。