ピンぼけな一日。うぅ〜(^^;) - (旧)2階からMac FC2



ピンぼけな一日。うぅ〜(^^;)

今日は、2014年4月25日(金)です。
相変わらず鼻水な( ̄π ̄;) ロボくま です。
何でしょう?こんなに鼻水らなのは久しぶり。
そう言えば、耳鼻科で貰った花粉症の薬も丁度切れました。
やはり花粉症がまだ続いているのか?
それもとPM2.5などの大気汚染?
ただのハウスダストアレルギー?

やはり、鼻づまりだと集中力が落ちちゃいます。
取りあえず仕事はそれなりに頑張ったつもり・・・。


でも、お昼の散歩で撮影した写真は私の脳みそと同じでピンぼけ(^^;)
IMG_2059_20140425_122449.jpg
紫色がキレイだな〜と、iPhone 5s で撮影したら・・・ピンぼけ。

黄色い面白い花だな〜と思って撮影したら・・・ピンぼけ。
IMG_2060_20140425_122517.jpg


これも、黄色くて、クシャミしながら撮影・・・ピンぼけ。

IMG_2062_20140425_122558.jpg
調子が悪いのに、お昼休みに散歩するなよ〜と自分も思いましたが今日は本当に暖かい、いや熱いお昼でした。
しかし、iPhone 5s での撮影がどうも最近調子が良くないですね。←被写体に近づきすぎ!


夜は夜で、本日も昨日のリベンジ!
23時くらいまで土星を見ながら〜夜空を撮影していました。

P4250039.jpg
北斗七星さん。

風呂上がりで風邪引くぞ!!
でもですね、やはり今日もキレイで面白い夜空です。
土星撮影のリベンジで、昨晩からずっと作戦を考え「今日、仕事休んで接眼レンズ改造するか!」とも思いましたが
そんな理由で仕事休んでたら・・・クビになっちゃいますね(^^;)。

結局、仕事から帰宅後、天体望遠鏡の接眼レンズを「接写用CCD」や「iPhone 5s」用に固定出来る様に少し改造(大した事では無くタダテープで固定)して土星撮影にチャレンジしましたが・・・見事に失敗。
土星さんの明るさが足りない、天体望遠鏡がぶれる、など要因は多々ありますが私の考えが甘かったですね。
やはり、それなりにお金を掛けての装備が必要なようです。
o(*≧O≦)ゝ < ざんね〜〜〜〜〜〜ん !! でも、まだ諦めてないw 次の手を考え中。⇒そして無駄にお金を使って、結局、それ用の装備を正しく購入した方が安く上がる・・・ようなパターンかもしれませんが。


さて、毎週恒例、土日は嫁さんにデジカメ『OM-D E-M5』を息子のサッカーで持って行かれます。
・・・また、撮影できない(TдT)。
思った以上にキツイですね。
あ、あそこに咲いてるツツジさんがとてもキレイ!でも、土日に撮影に行けない。
写真撮影は私の癒やしの1つになっているのに・・・やはり、サブデジカメが欲しいw。

そして、今日も価格.comさんなどをずっと眺める〜見てるだけの ロボくま でした。



それでは(^_^)/

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら・・・・

こんにちわ(^^)

あらあらピンぼけは困りますね
ピントが後ろに抜けてしまうのは
iPhoneさんの困った癖では有るのですが
写したいものをしっかりタップしてピントを
合わせて下さいね こんなに毎週カメラを
取られるならサブの子を早く買った方が
良いですね 大事な癒しの時が無くなって
具合が悪くなっては大変です ミラーレスの
中古ならお小遣いで買える位のお手軽なのも
有りますから探して見てはどうでしょうね 意外と
穴場がリサイクルショップで掘り出し物が有ったり
しますよ     

それでは(^^)

※よく使ってる中古屋さんのURLを貼って置きますね
   横浜の店舗ですが全国通販可能です
http://www.champcamera.co.jp/shop/used.php?maker=OLYMPUS&pricerange=&category=5&keyword=&rank=&mode=1&limit=40&priority=1

Re: あらあら・・・・

koozyp さん、コメントありがとうございます。

最近、どうも iPhone 5s さんのカメラ撮影の相性が悪いです(^^;)
思った所にピントが合わないです。
画面タップはしているのですが・・・。
まあ、被写体に対して近づき過ぎなのですね。

中古カメラのお店情報ありがとうございます。
早速見てます。
う〜ん、これ位なら買えそうです。
もう少し色々と見て買いたいと思います。やはりサブカメラは必要ですね。
もう〜、今日も車でお買い物中に良さげな花を見つけましたが、カメラも無いので素通りです。
(とは言え、車を止めるスペースも無かったのでどのみち撮影は出来ませんですがw)

家の近所は中古カメラ屋さんは無く、質屋も余り置いてないのでやはりネットでの中古購入です。

なかなか、どこで買えば良いのか?
カメラのキタムラくらいしか思いついて無かったところです。
本当に店舗情報ありがとうございます。助かります<(_ _)>。

それでは(^_^)/



> こんにちわ(^^)
>
> あらあらピンぼけは困りますね
> ピントが後ろに抜けてしまうのは
> iPhoneさんの困った癖では有るのですが
> 写したいものをしっかりタップしてピントを
> 合わせて下さいね こんなに毎週カメラを
> 取られるならサブの子を早く買った方が
> 良いですね 大事な癒しの時が無くなって
> 具合が悪くなっては大変です ミラーレスの
> 中古ならお小遣いで買える位のお手軽なのも
> 有りますから探して見てはどうでしょうね 意外と
> 穴場がリサイクルショップで掘り出し物が有ったり
> しますよ     
>
> それでは(^^)
>
> ※よく使ってる中古屋さんのURLを貼って置きますね
>    横浜の店舗ですが全国通販可能です
> http://www.champcamera.co.jp/shop/used.php?maker=OLYMPUS&pricerange=&category=5&keyword=&rank=&mode=1&limit=40&priority=1
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
