「岩合光昭写真展 ねこ歩き」大分市美術館で開催されます。 - (旧)2階からMac FC2



「岩合光昭写真展 ねこ歩き」大分市美術館で開催されます。

今日は、2014年4月27日(日)です。
午前中は気持ちの良い晴天。
でも風がもの凄く強く、洗濯物が飛んで行く〜| ´・艸・)アラヤダ‼
・・・本当に強すぎ。
昼からは曇り、明日は雨の様です。

今日も愛機の『OM-D E-M5』を嫁さんに持って行かれて仕方無くお家のお掃除。お買い物。主夫だね( ー`дー´)キリッ

ゴールデンウィークも次男くんはサッカー試合(嫁さん付き添い)、長男くんは部活、私は仕事。
家族でのお出掛けも出来そうに有りません(TдT)。
みんな忙しいね。

本当は、「北九州市立いのちのたび博物館」にまること猫展(過去エントリー:
「いのちのたび博物館」で、まるごと猫展&ねこ歩き展 実施中(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾)に行こうと計画を立ててましたが、学生も大人も忙しいですね(^^;)

で、名残惜しそうに「
ねこ歩き」の公式HPを見ていたら〜ほげ!! 大分市で写真展があるではないか!


「岩合光昭写真展 ねこ歩き」大分市美術館で開催されます。

スゴく嬉しい( ´艸`)。まさか、本当に!! とても嬉しい( ´艸`)。
Image_04_20140427225907bf2.jpg
6月6日(金)〜7月13日(日)まで開催されます。
場所は、大分市美術館大分市大字上野865番地 大分市美術館)。
コレなら行けるぞ! 高速道路使えば〜あっという間だ!

しかも、7月6日(日)には、岩合光昭さんも来場。トーク&サイン会も有ります。*要応募予約。定員100名。

これは行かないと!!
でも、土日はほぼ、次男くんの試合が入ってますね・・・オレ一人で行くか。←ヒドイ親!

取りあえず、トーク&サイン会に応募します。・・・往復葉書で応募か。コンビニ往復葉書売って無い(TдT)。郵便局でしか買えないのか!

予定が合えば家族で行きたいと思ってます。合うかな(^^;) やはりこの時期の子供達と一緒の行動は難しくなりました。
まあ、それだけ自立し初めている事でもあります。


で、
うちの娘ネコさん達。
春で陽気。コタツも、もう必要ないので座布団の上でゴロ寝です。
Image_01_20140427225902bbf.jpg
・・・iPhone 4s で撮影。また、画像がボケてる。
実は草刈り機で草刈り後で両手が痺れてまともにiPhoneが持てない〜事情もありの撮影。
両手がプルプル状態で、普通に撮影するとシャッター音で目を覚ますので「微音カメラ」で撮影。


孫娘ネコさんよく寝てます。寝てると大人しくて可愛いのだが、ツン猫なので大変です(^^;)
Image_02_20140427225903d86.jpg


またしても、ボケ画像・・・猫パンチを撮影したつもりですw
Image_03_201404272259058a0.jpg

どうも、最近(いつもですが・・・下手なので)撮影が雑ですね。
iPhoneにしても、ミラーレス一眼にしてもまだまだ修行が足りません。(カメラ全般で知識不足)
でも、楽しいから、思った写真が撮れたら嬉しいので日々撮影です。

もうすぐ、サブのカメラも買うかもw。中古カメラさんのHPを眺めて〜ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
中古さんですからね、当たりも有れば外れもある。
それ以上にもっと撮影しないと!!

嫁さんは、土日で1,500枚も撮影してました。サッカーの写真なので連写での撮影ですが(スポーツモードに固定してます)
いや〜よく撮ったモノです。
JPEG+RAW撮影なので実際SDカードにはその倍の3,000枚記録されてます・・・32GBのメモリーカードをフルで使用してるよこの人・・・流石に遠慮がないw。
その、1,500枚撮影した写真から数十枚を選んで、自分のWin7に保存しているようです。
・・・1,500枚撮影して使えるのが数十枚。まあ、私も100枚とって使えるのが10枚程度ですけどね。


【本日のまとめ】
 やはり、良い写真(自分が気に入る)を撮るには沢山撮らないと!

 岩合光昭写真展「ねこ歩き」。ついに大分も来ます。楽しみです。
 直接、岩合さんに会いたいです。聞いてみたい事も有ります。トーク&サイン会に行けたら良いなw。


それでは(^_^)/





テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
