5台まとめて充電できます。『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』購入。 - (旧)2階からMac FC2



5台まとめて充電できます。『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』購入。

今日は、2014年4月30日(水)デスです。
4月も今日で終わり。
明日からは5月〜早い。もう5月になる。
長男くんも中学性になって1ヶ月。
部活も勉強も頑張ってます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 
楽しそうなので良いのですが、やはり親としては友達関係などが気になるお年頃(モテないので彼女出来ないと思いますw)。
まあ、中学、高校で出会う友人は人生において長い〜付き合いになる場合もあります。
良い友達に恵まれることを願ってます(*`・ω・)ゞ。


さて、今回のお買い物。
長男くんに嫁さんのお下がり「iPhone 4s」を使わせているので、USB充電器が足りません。
初代iPad、iPhone 4s、キッズ携帯など息子達に渡しているUSBで充電する機器は全て気付くと・・・電池切れw。
USB充電器が足りないのです!
毎日息子達に「充電して〜」・・・同時には無理!!(君たちiPad使いすぎ!)

USB充電器は、探せば単品で出てきますが・・・コンセントが足りない。コンセントタップではたこ足、見た目も悪いので買いました。


5台まとめて充電できます。
『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』購入。


ここ最近流行ってる? 5ポート付いたUSB充電器です。しかも急速充電器。
IMG_2131_20140430_173339.jpg

ここ最近、この手のUSB充電器をチラホラネットで見ます。
どれも、発売元は違うけど〜形は同じで製造元は同じではw。OEM製品では?と思うほど(実際OEM?)形や仕様が似てます。
さて、どれを買おうかな〜で40Wの5ポート急速充電器のこれを選びました。

お値段、Amazonさんで2,599円。
色も白、黒ありますが、ホコリが付いても目立ちにくい白色を購入。猫毛がスゴいのです・・・うちは(^^;)。

ほげ!何とも小さい! 思っていた以上に小さいサイズのUSB充電器です。
IMG_2134_20140430_173525.jpg
可愛らしい大きさ。本当にこのサイズで5ポートも充電出来るの?と思うくらいです。


因みに、iPhone純正充電器と大きさ比べ。
IMG_2135_20140430_173546.jpg
やはり、5ポートあってこのサイズはスゴいですな!


USBポート側。特に何も書いてません。どこに何挿しても良いの?
IMG_2136_20140430_173603.jpg
良いようです。
『PowerIQテクノロジー搭載のUSBポートは、接続された機器を自動的に検知し、最適な電流を送ります。それにより、どんなUSB機器もフルスピード充電できます(合計出力は5つのポートで最大8A)。』
〜Amazonさんの商品紹介から引用。

言葉の意味は良く分からないが〜どうやら自動で最適電流を流してくれるようです。
まじ?スゴいw。(本当かどうかは、調べる手段が無いw)


裏の100Vコンセントプラグです。電源内蔵ですね。ケーブル挿すだけ。
IMG_2137_20140430_173610.jpg
本当にシンプルなデザインです。無駄が無い。USBポートとコンセントだけ。

出力5V、8A(5ポート合計)ですね。
IMG_2139_20140430_173911.jpg


さて・・・。この製品の最大の弱点。
コンセントケーブルが長くてかさばる。充電器よりケーブルが大きく見えるw。
IMG_2138_20140430_173648.jpg
シンプルなデザインで良さげなUSB充電器ですが、コンセントケーブルが長い、かさばる、見た目が悪いw。
充電器本体が小さすぎる為、ケーブルは普通のケーブル故に変に不格好に見える。
100Vのコンセントケーブルなので硬さ、太さは仕方無い。でも、どうも納得できない所があります(^^;)。
電源内蔵なので仕方無いか〜と仕様的には納得するしかないですね。


さて、実際、リビングに設置し息子達のiPhone 4s、初代iPad、キッズ携帯を充電してみました。
特に問題無いですね。
急速充電をうたってますが、特に充電時間については未確認です。夜寝る前に充電するので。
やはり、この長すぎるコンセントケーブルが設置に難点です。
と、言うより、iPhone 4s、iPad、キッズ携帯の置き場所が今までバラバラだったので置くスペースが出来てません。
今は適当に置いてます。
う〜ん、見た目が悪い! 今後の課題です。もっとシンプルにキレイに起きたい(寝たい)置きたい!!

今回の買い物は、嫁さんは特に何もご意見無し。
USB充電器が足りないのは嫁さんも、iPhone 5s を使っていて分かっている様です。
おおw、やはり必要なモノだと文句も無いですな( ー`дー´)キリッ
(因みに、嫁さんにはUSB充電器2台とLightningケーブル2本捕られてますw 故に色々と足りなくなる・・・)
(因みに、私のUSB充電器は1台です。寝室に1台・・・iPhone 5s は寝る時に充電。電池が1日余裕で持つので)


【本日のまとめ】

 『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』
  小さくて可愛い。でも、40W 5ポートでなかなか使えそうです。
  小さいので場所は取らないけど、コンセントケーブルが場所を取って問題点はそこくらいです。
  現在2ポート開いています。『PowerIQテクノロジー』がどれだけの機能かは分かりませんが5ポート全て埋めて
  5台の機器がどれくらいで充電出来るか、試して見たいと思います。
  (iPhone 5s  と、iPad mini Retinaでも繋いでみますかね)

  電源内蔵系の充電器でよくある『充電中の音』は機器に耳を近づけたら「ぶ〜ん」と小さく聞こえました。
  寝室に置くとすこし気になるかも?リビングでは全く気にならない、耳を充電器に付けないと聞こえませんでした。

以上、今回は誰にも文句を言われない〜良い買い物でしたw。


それでは(^_^)/




テーマ : 周辺機器
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
