『回想 〜iPad2購入記〜 伝説の3発w』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『回想 〜iPad2購入記〜 伝説の3発w』

こんにちは。

うわ〜、台風が接近中です。
朝から、小雨がパラパラ。
昼からは、本降りです。

今日は、妹夫婦の新築、上棟の日。おめでとう!
昼からの本降りで持ちまきは中止と思いきや、夕方には雨が止みましたw。

良かった、良かった。
近所の人達も集まって、にぎやかに、問題無く終わりましたw。

でも、明日、台風です。
子供達、学校、休みと先ほど連絡網が回って来ました!!
どうするの、明日、子供達???


**********************************


本日のお題『回想 〜iPad2購入記〜 伝説の3発w』
です。


今更ながらですが、ロボくまの「iPad2たん」の購入の経緯、その日を振り返りますw。

私の『iPad2たん』です。
巷では、ミニスカサンタと言われている仕様ですw。

  
IMG_1576.jpg


今回のお話しは、知る人ぞ知る(フォロアーさん)〜『伝説の3発』のお話しですw。




・第1話「iPad2を買うか悩む」

  初代iPadを発売当日に手に入れて所有している、ロボくまさん。
  iPad2発売が発表された当初、iPad2の購入は見送ろうと思いました。

  「嫁、コワイ!!」

  が、理由でしたw。

  当然です。
  稼働率が下がり、大切に保管され初代iPad・・・・。
  なんだかんだ言っても、重いのです、初代iPad・・・。
  結局、iPhone3GSが、お外でモバイル、寝ながらネットに戻っていました。  
  でも、気になります。

  iPad2は、「速い」「軽い」「薄い」「カメラ付き」「風呂蓋w」
  と、魅力満載。

  これは、絶対に現物を見たら欲しくなる〜の法則!!

  悩みましたw。




・第2話「やっぱり、買おうw」

  やっぱり、買うことにしましたw。

  問題は、嫁さんです〜ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ。
  大体の無駄遣いは〜うまく隠してバレません。
  しかし、iPad2〜この大きさ、しかも、目の前で使いますからねw。

  「ここは、ご機嫌を取る為の甘味作戦だ!!」

  そう、うちの嫁は
  「太るから、ご飯食べない〜。でも、甘い物は別〜!」
  と、凄くワガママな困った人です。
  でも、かえってそれが、甘味を与えると機嫌が良くなる〜扱いやすい?人です。

  さて、後は、発売を待つだけです。
  日本の発売日は遅れ(震災の影響)、発売日未定でした。




・第3話「発売日」

  やっと4月27日に、「28日発売〜SoftBank午前9時から、ネットは29日午前1時から」の発表。

  「う〜ん、27日は遠出が出来ない。取り合えず、近所のSoftBankに聞いてみよう」

  28日午前9時、自宅近所のSoftBank販売店・・・・まだ、開いてません。

  10時にお店に電話〜
  店員さん「申し訳ありません、私たちも昨日聞いて、現在本部に確認中です。」

  う〜ん、無理だ!!当日に手に入れるのは!!

  仕方なく(当初の予定通り)ネットで購入へ。
  29日午前1時〜アップルのサイトを見るが、購入画面変わらず???

  あれ???、買えないの???

  すると、ユコびん大先生がTwitterで「購入画面はここです!」ツイートw
  (ユコびん大先生、あの時はありがとうございました)

  何とか、購入画面へ〜、
   『白32GB、風呂蓋赤色皮レザー、Wi-Fiスポット(無料)』
  を選び・・・・

  あれ、購入出来ない???(アクセス集中〜アップルさんのサーバーエラー)

  なんじゃこりゃ〜、と、購入画面を数度繰り返しwやっと購入受付完了。

  と、ほっとしたのも、つかの間〜注文確定メールが来ました。

  『iPad2 お届け予定日:5月22日』???

  ほげ〜、5月末ですか(TдT)・・・・。

  途方に暮れながら、眠りに着いたロボくまでした。




・第4話「実機、触る」

  納期が、5月22日に我慢出来ず、ダメ元で電機量販店(家から1時間以上)に
  電話〜全滅ですw。

  ゴールデンウィークに入り、子供達のサッカー試合遠征。
  遠征場所近くの電機量販店で、実機を触る↓。
   IMG_1346.jpg 
  「何だ〜この軽さ」で、ますます、欲しくなる病w。 
 
  でも、もう、注文したし・・・寂しく納期待ちのロボくまさんでした。




・第5話「まさかの発送メール。納期早まるw」

  先に届いてしまった「風呂蓋赤」を嫁さんにバレ無いように隠しw。
   IMG_1337.jpg 
  
  途方に暮れていた〜、5月5日の子供日。

  ありまあ〜「発送メール、キター」( ´艸`)

  まさか、こんなに納期が早まるとはw。
  早速、荷物追跡で、
  私の
  「iPad2たん(既に命名w)は、何処かな〜、うん?、
   深セン支店(中国)!!直通ですか!!」

  で、喜びに浸ってましたが、1つ忘れています!。


  嫁さんへの言い訳・・・・。

  ご機嫌取りは「甘味大作戦」。
  でも、何と言って、iPad2を嫁さんに見せるか・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ。

  それから、iPad2が来るまで楽しみと、怖さのドキドキの日々が始まりました。


 
  
・第6話「伝説の3発」

  5月8日、午前中〜ついに来ましたw。
   IMG_1384.jpg 
  iPad2 白 32GB〜w。
  
  その日は、朝から嫁さん居ました。
  黒猫さんが、運んで来ましたが、嫁さんお眠りw気が付いていません。
  (*嫁さんは、嘔吐下痢で倒れてました)

  私は、密かに、開封の義w。
  軽い〜、薄い〜w

  さて、どうするか?

  風呂蓋赤と合体w→ミニスカサンタiPad2へw。
  MBPと取り合えず同期。

  その後は、余りにも薄いので、雑誌の間に隠して、
  嫁さんに報告のタイミングを・・・言えないw。

  言えないまま、夕方。

  晩ご飯のカレーを作りました。


  嫁さんはまだ、具合が悪いので〜カレーは食べず、アイス「ICEI BOX」を食べてるw。

  あんた!お腹が痛いのに〜アイス食べる??? 分からん人だw。


  平和な夕飯も終わり・・・子供達も就寝。


  う〜ん、このまま、今日は黙って隠すか・・・・w。



  いや!いかん!

  それでは、漢(おとこ)では無い!!




  
  私「これ何だ〜( ´艸`)」
 
  嫁「はあ〜あ!、何それ!! 意味わかんない!!」

  私「・・・・・。あれ、やめて〜痛い(TдT)」


  いきなり〜
  3発殴られましたw

  いきなり、頭、3発殴られました(TдT)・・・・。

  追記:忘れもしない、座っていた私に、ストレートパンチ3発ですw
   
    IMG_0183.jpg 
     
  言い訳、言う暇も与えず!

  そう〜これが、伝説の

  『iPad2を買って、頭を3発殴られた!!』w

  です。


  以下、実際のツイッターでの私のつぶやきです。

 スクリーンショット(2011-07-17 22.42.47) 

 スクリーンショット(2011-07-17 22.44.11) 

 スクリーンショット(2011-07-17 22.44.48) 

 スクリーンショット(2011-07-17 22.45.05) 

 スクリーンショット(2011-07-17 22.45.18) 

 スクリーンショット(2011-07-17 22.45.49) 
 

 これで、めでたく、無事に?
 「iPad2たん」も家族の一員になりましたw。

 


・最終話

  あれから〜2ヶ月、「iPad2たん」は今日も活躍中です。

  嫁さんへの、甘味献上も今も、続いていますw。


  いや〜
  
ワコム スタイラスペン「Bamboo Stylus」の御影でお絵かきも楽しいw
  (これは、予備のスタイラスペンが必要ですね。1本では不安ですw)

  本日の上の絵も、いつものアプリ『Zen Brush』で下書きして
  『SketchBook Pro』で色を塗りました。


  SketchBook Pro App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥450




  iPad2でのお絵かき、楽しいですw。

  下手くそですが〜、お絵かきが大好きなので、これからも沢山〜かきますよw。


  
以上、私が、ブログを始める切っ掛け? の1つにもなったお話しでした。

あ、男は女性に叩かれても、我慢ですよw。
女性を叩くのは、漢(おとこ)では無いですよw。  

  
Listening to “立つんだジョー” by レミオロメン ♫



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロングストーリー

こんにちわ(・∀・)
 
ipad2購入決定からアドミンさんへの報告ストーリーお疲れ様です
購入までの心の葛藤が良〜く分かりましたけど回想を書いていると
あの日のパンチの痛みが蘇って来るのでは無いですか?

この回想に一つ足りないとすればパンチの種類ですね  
ストレートかフックかアッパーかそれが有れば完璧なんですけどね〜〜

何はともあれ甘味程度で済んで良かったですね 
購入からかなり経っていますけど甘味の積算購入額は
計算しないほうが良いですよその内ipad2より高くなりますからね 

それでは(^O^)


Re: ロングストーリー

> こんにちわ(・∀・)
>  
> ipad2購入決定からアドミンさんへの報告ストーリーお疲れ様です
> 購入までの心の葛藤が良〜く分かりましたけど回想を書いていると
> あの日のパンチの痛みが蘇って来るのでは無いですか?
>
> この回想に一つ足りないとすればパンチの種類ですね  
> ストレートかフックかアッパーかそれが有れば完璧なんですけどね〜〜
>
> 何はともあれ甘味程度で済んで良かったですね 
> 購入からかなり経っていますけど甘味の積算購入額は
> 計算しないほうが良いですよその内ipad2より高くなりますからね 
>
> それでは(^O^)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

あの日のパンチの傷み〜、外傷より突然のパンチで心に痛みが・・・・w

パンチの種類、修正しましたw。
いつも、的確なコメント(指摘)ありがとうございます。

甘味は〜、食費の一部なので計算しないでおきましょうw。
iPad2より高くなるのは間違い無いですねw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
