花を求めてフラフラと。 - (旧)2階からMac FC2



花を求めてフラフラと。

今日は、2014年5月3日(土)の憲法記念日です。
次男くんと嫁さんは、サッカーの試合でお出掛け。
私と長男くんは、家事を済ませて散歩。
今日も良い天気。ですが、少し風が強い。
そんな一日。


「OM-D E-M5」は嫁さんに持って行かれているので、本日の写真は昨日撮影したものです。
写真は、
 OLYMPUS「OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。


花を求めてフラフラと。


昨日の日差しは強く、汗だくでお花を求めて〜さまよってました(^^;)
桜の季節も終わり、菜の花も終わり・・・河川敷には意外と花が無い。

おろ? 春ですよね? ススキばかりが目立ちます。

そんな中、じっくりと草むらを探すと小さいお花さん達が沢山あります。

P5020052.jpg

P5020050.jpg


シロツメクサさんも見つけました。

P5020059.jpg
草むらの中からやっと見つけました。以前はもっと普通に咲いていましたが・・・探す場所が悪いのでしょうか。


草むらに隠れて咲いてた蓮華草。もう、枯れかけてます。
P5020061.jpg


この花は何でしたか・・・たしか、種?実?になったら丸い〜実になってよく子供の頃面白くて遊んでました。

P5020071.jpg


しかし、本当に草むらをよく見ると小さい花が咲いています。
P5020083.jpg

おっと!本当に目をこらして見ていたら〜

何とも小さいお花を発見。普通に歩いていたら見つけられない〜じっくりとしゃがんで草むらを眺めて発見です!
P5020086.jpg

日陰にタンポポさん発見。
P5020090.jpg
日向のタンポポさんは、すでに綿毛です。日陰に隠れて咲いているのを見つけました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


ふう、やっと、今回お目当てのツツジさんを撮影出来ました。

P5020098.jpg

白いツツジさん。でも、ツツジさんも花が散ったり枯れ始め。少し時期が遅れましたo(*≧O≦)ゝ < ざんね〜〜〜〜〜ん !!
P5020109.jpg


さて、お花を求めて再びフラフラ〜。キレイに手入れされた花壇を見つけました。

P5020115.jpg

P5020118.jpg

P5020120.jpg
やはり人の手が掛かった花壇のお花は綺麗ですね。



ふと、空を見上げると・・・鳥。ハヤブサさん? この距離からでは分かりません。

P5020048.jpg
こう言う時に望遠レンズ持って来ていない(持ってても外でレンズ交換は難しいですね)。



そして、本日の夜。
月が西の空に沈んで行きます。嫁さんから返して貰った「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」で撮影。

P5030900.jpg
三日月が沈んで行きます。
昼間の暑さに比べたら、肌寒い夜です。


帰ってきた「OM-D E-M5」さんは砂埃だらけ・・・強風のグランドで撮影したからね∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ウッソー!!!
しかし、防滴防塵で良かった!(レンズは違いますがw)
一生懸命、お手入れしました。いや〜流石に砂埃のままには出来ません。


【本日のまとめ】
 悲しいかな、菜の花が終わった河川敷はとても寂しく目立つ花がありませんでした。
 でも、腰を落として、しゃがんで草むらを見ると小さい、本当に小さい花があります。
 今までは確実に見落としていた小さい花。
 たまには、のんびりと腰を落として、目をこらして探してみるのも良いですね。
 必ず何か発見があります。

 それと、大切なカメラさんはちゃんと手入れをしましょう。
 砂埃だらけになったからでは無く、やはり使ったらその日のうちにキレイにお掃除。
 


明日も恐らく砂埃だらけになる「OM-D E-M5」さん。
嫁さんが「写真撮ってたら、電池が無くなった!どうなってのよ!!」と怒られました。
(TдT)おろ? そろそろバッテリーの寿命でしょうか。
私が使っている時は、大丈夫なのに!
嫁さん写真撮り過ぎです・・・1日で千枚は撮るw。
メインと予備のバッテリーを買う必要が有りそうです。
まあ、予備バッテリーは欲しかったので買うつもりではいました。
問題は純正を買うか、安い互換を買うか・・・。
まあ、必要なモノは買いましょうw。無駄遣いでは無く( ー`дー´)キリッ  



それでは(^_^)/


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
