路地のネコ - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


路地のネコ

今日は、2014年5月5日(月)のこどもの日です。
天気予報は雨。そして忙しいゴールデンウィークで唯一家族が家にそろった日。
で、どこにも行かずに休んでました(^^;)
本当は遊びに行きたかったのですが、やはりdocomoどこも人や車も多い。
明日も忙しいので止めました。

「どうせ今日は雨の予報だし、家でゆっくりしましょう!」

 釣りに行きたいと言う次男くん・・・。釣り竿、君たちが壊したから無いぞ!
 ラウンドワンに行きたいと言う長男くん・・・。遠い、遠すぎるwて、言うか絶対に人多くて遊べないぞ!
おろ!ゴメンね。
まあ、またの機会と言う事で・・・サッカーや部活してたら中々、行く日が合わないけど。


そんな雨降りそうで降らない1日。昼からは晴れましたw。
天気予報ハズレたじゃん| ´・艸・)アラヤダ‼


仕方無い・・・今週の食材も切れたのでお買い物へ〜ひとりぼっちのお買い物。誰も付いてこない(TдT)。
まあ、お買い物ついでにカメラを持って撮影です。
午後は日差しがあっても少し肌寒い。

車で商店街を走っていたら〜ネコさん発見Σ(ΦωΦ)カッ
やっと見つけたぜ! このチャンス逃さず! 車をコンビニに止めて(後でコーヒー買うからw)

路地に逃げたネコさんを追いかけてやっと撮影。
P5050009 2ab
「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」

そのまま逃げられました。
と、言うより・・・商店街でカメラ持ってネコを追いかける〜なんて怪しい私でしょうw。
しかも「こどもの日」に。
通報されないように気を付けます(^^;)


次は鳥さん求めて〜河川敷へ。鳥さん見つけたけど、望遠でも辛い・・・遠い。
P5050606a.jpg
「OLYMPUS PEN mini E-PM1」+「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175」

なかなか鳥さんもいません。
いや、居るのです、鳴き声が聞こえるのです。
でも姿は見えず。見えても素早く飛んで行く。
姿が見えても・・・遠い。遠すぎてこのレンズでは辛い。もっと300㎜のレンズが欲しいw。
鳥さんの撮影には根気と時間が必要ですね。あと、気配を消す特殊能力( ー`дー´)キリッ

さて、鳥さんを探して〜橋の上から眺めていると・・・
すれ違った自転車の女子中学生達に
「あの人、黄昏れてる(笑)」って言われた・・・オッサン、ショック!!

ほげ〜ぇ〜〜〜(ノд・。) グスン なに俺、そんなに黄昏れてるw。俺の聞き間違い?
ショックですが・・・「うほw、俺ってそんなに哀愁ただよってるかな( ´艸`)」←勘違い者


まあ、買い物途中で余りのんびり出来ないので撮影はここまで。



【本日のまとめ】

 最近は人前でのカメラ撮影も恥ずかしく無くなりましたw。ただし人物は撮りません(肖像権)。
 カメラを持っていると、度胸がついたのか(スゴく恥ずかしがり屋の私が)結構〜どうどうと撮影します。
 風景や動物をですが(^^;)。
 人、特に無邪気に遊ぶ子供は可愛くて被写体としてはスゴく良いのですが・・・やはり勝手に撮影も悪いので
 (「撮らせて下さい」も遊んでいるところに悪いし、カメラを意識されると自然さも無くなるのでw)
 人物撮影の苦手意識もあり今の所は止めてます。
 
 まあ、私が怪しい人物なのは自分でも理解しているのでw、通報されない程度にコレからも撮影に精進します。
 

それでは(^_^)/

スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

逃げる・・・

こんにちわ(^^)

不気味なせいか動物は猫と言わず鳥と言わず
逃げられてしまいますね 鳥さんなどはカメラを
構えるだけで逃げますから相当不審なのでしょうね
逃げないのは犬さん位でこれは以前から実家で
飼っていたのが大きいのでしょうね 後は虫さんは
大丈夫なので写真は自然と虫さんが増えて行きますね

かなり不審がられるので人前での撮影はとても苦手です
できれば誰もいない山の中で常に撮りたい位です
黄昏れてるなんて言われたらブログ閉鎖一週間は
間違い無さそうですよ 凹凹凹

それでは(^^)

Re: 逃げる・・・

koozyp さん、コメントありがとうございます。

動物はやはり逃げられますねw
時間と周りの環境が許せばのんびりと待ちモードで頑張るのですが
なかなか難しい世の中です。
家の実家も犬さん居ますが・・・近づくと喜んではしゃぐので撮影になりませんw。
いつもカメラに向かって突撃されます(^^;)
虫さんは被写体としては撮りやすいですが(高速飛行除く)、ブログアップには少しグロイ虫さんが
多いのでコレは私のアルバムに保管ですね。

やはり人前での撮影は難しいですよね。プロのカメラマンさんはスゴいなw⇒仕事ですからね。
黄昏事件はショックでしたが、まあ、最近の女子小学生に比べたら〜私の息子の同級生はマジで
ませた発言をするのでw 自分の子供に女子いなくて有る意味良かったと思います(^^;)
まあ、凹む事もよく有りますが過ぎた過去は忘れましょう。

それでは(^_^)/



> こんにちわ(^^)
>
> 不気味なせいか動物は猫と言わず鳥と言わず
> 逃げられてしまいますね 鳥さんなどはカメラを
> 構えるだけで逃げますから相当不審なのでしょうね
> 逃げないのは犬さん位でこれは以前から実家で
> 飼っていたのが大きいのでしょうね 後は虫さんは
> 大丈夫なので写真は自然と虫さんが増えて行きますね
>
> かなり不審がられるので人前での撮影はとても苦手です
> できれば誰もいない山の中で常に撮りたい位です
> 黄昏れてるなんて言われたらブログ閉鎖一週間は
> 間違い無さそうですよ 凹凹凹
>
> それでは(^^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
