母の日と向日葵 - (旧)2階からMac FC2



母の日と向日葵

今日は母の日。2014年5月11日(日)です。

暑い暑いの〜でも、風が強い強いのと変な気候。

でも、今日は5月第2日曜日。母の日です。

40超えたオッサンの母は健在です。
今だに沢山迷惑を掛けて、お世話になってます。
日頃の感謝は直接言います。

と、言う事で、長男くんを連れて〜実家へ。

母の日のプレゼントは、ロールケーキを買いました。
早く届けねば(*`・ω・)ゞ
この暑さで痛んでしまう〜車でGO!!


以下撮影は全て、『OLYMPUS PEN mini E-PM1』+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。



実家の山奥には、シャガの花の花さんが沢山咲いてます。
P5110641.jpg

P5110656.jpg
山の日陰の所に沢山咲いてます。
子供の頃から変わらない風景。



青々としたモミジさん(カエデじゃないよね?よく間違えるw)

P5110673.jpg
強風で揺れまくる〜緑緑のモミジ。(´-`).。oO(秋まではまだ、流し )


実家のツツジ?。ですよね・・・お父さん? ⇒シャクナゲ さんのようです。
P5110691.jpg
何だか実家の周りは、父が色んな花を植えてます。
山奥だからか? 年がら年中〜何か咲いてる(冬も咲いてる)。

なに、この花(●°ᆺ°●) 小さくてキレイじゃん!
P5110697.jpg

P5110702.jpg




春に向日葵?

え、向日葵(O_O)!!


なぜ、春の5月に向日葵?? 確か冬にも咲いてたよなこの家(^^;)

P5110701.jpg
うちの父が冬に植えた向日葵の種から1本だけ咲いたそうです・・・何を考えてるんだオヤジ!
でも、母の日に向日葵が見られるとは思いもせず。
しかも、今が1番いい咲きっぷり(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

これは、これで父からの実家へ足を運ぶ人達へのプレゼントかなw とも、思いました。



【本日のまとめ】

 母に美味しいロールケーキ(私の近所じゃ一応評判いい)をプレゼント。
 夜にでも父と食べてくれるかな。
 今日の母は何だか少し老けたように感じました。
 私が40超えますからね。
 でも、何故か小さくなった様な・・・。まだ、親孝行できてない。
 もっと、親孝行できるように頑張らねば!

 まさか、春に向日葵が見られるとはw。
 たまには、実家に帰るのも良いかも。
 父が沢山の花を植えてます。
 恐らく、今年の夏も沢山の向日葵が咲くことでしょう。今日はその最初の1本目。


それでは(^_^)/


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

向日葵

こんにちわ(^^)

春の向日葵良いでは有りませんか何だかもう夏が
来たようなそんな感じがしてしまいます 自分が年に
なると同じペースで親も勿論老けて行くのですが
やっぱり切れ目と言うのはあるものである時を境に
がくっと老けて見えたりするものです 仕方が無い事
とは言えちょっと悲しくなるのも確かです 
来年も健康に母の日を迎えられる様にどうか
気を配って上げて下さいね自分よりも年齢が上なのは
間違い無いのですから・・・・

それでは(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 向日葵

koozyp さん、コメントありがとうございます。

春の向日葵、ビックリですが本当に良いですね。
向日葵はどの季節に咲いても、太陽の様に周りを暖かく感じさせてくれます。

この年になり、親ももう60代後半です。
少し見ない間に、以前の覇気が無いwのを感じ寂しくなります。
でも、元気で居てくれて早くもっと親孝行出来る様にしたいと思います。
1番の親孝行は私が元気で健康なところを見せること!
いつも心配ばかり掛けているので弱い所は見せられません。
頑張らねば(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/




> こんにちわ(^^)
>
> 春の向日葵良いでは有りませんか何だかもう夏が
> 来たようなそんな感じがしてしまいます 自分が年に
> なると同じペースで親も勿論老けて行くのですが
> やっぱり切れ目と言うのはあるものである時を境に
> がくっと老けて見えたりするものです 仕方が無い事
> とは言えちょっと悲しくなるのも確かです 
> 来年も健康に母の日を迎えられる様にどうか
> 気を配って上げて下さいね自分よりも年齢が上なのは
> 間違い無いのですから・・・・
>
> それでは(^^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
