OS X アップデート 10.9.3が出ました。 - (旧)2階からMac FC2



OS X アップデート 10.9.3が出ました。

2014年5月16日(金)。
週末、残業して仕事を片付けて〜ヘトヘトヾ(;ω;ヾ)⌒)_

仕事中は、iPhoneを使うことは出来ません(仕事中ですからねw)。
休み時間は、読書。か、寝ているw 最近、バテ気味。

そんなこんなで、ブロガーさんなのに情報収集が遅い。
しかも、仕事から帰って遅い夕飯後にMBPRでRSSを確認。

『Readkit』さん使ってましたが、レスポンスの遅さとたまにバグる所がお困り。
ReadKit App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。



そんななか、あいつが帰ってきました(*`・ω・)ゞ
『Reeder2』。
定番のRSSリーダー。Mac版のベータです。現在はbeta4まで出てます。
betaと良いながらも完成度は高く、beta4ではついに「後で読む」機能が充実しました。
Image_01_201405162320270b4.jpg 

□↑のボタンを押すと、コピーリンクやSafariで開く。
Image_02_20140516231446639.jpg

そして後で読む系の「Readability」や「Pocket」も使える様になりました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

『Reeder2』のキビキビ感はもう〜たのRSSリーダーには戻れません。
仕事から帰っての500件はある記事をゆっくり読んでいる暇はありません。
タイトルを見て〜面白そうなものは★で記事を残して、これはメモっとかないと〜は、後で読む系に飛ばす。
今読むべき記事は今読んで〜で、なんと500件の記事も本の10分くらいで読み終えます。
まえの、『Readkit』さんでは30分以上は掛かってた!!

この時間差は、時間の無いブロガーには凄く助かるです(*`・ω・)ゞ
え、なぜiPhone版で読まないかって・・・iPhone版は読みにくいw
私は記事を一気に1画面で見る人間です。長くスクロールするのが面倒w。

そんなこんなで、ここ最近はRSSリーダーでも記事確認時間が猛烈に短縮。
御影でブログ作成や腹筋、お勉強など自分の時間が取れています。

本来は、RSSの記事量を減らし、断捨離が1番ですが知りたい情報はやはり見たい。聞きたい。
そして、別に情報は覚えません。
後で読むや★で、気になったら再度読み直します。ああ〜こう言う事もあったね程度で覚えて、本当に内容が見たくなったら読み直します。
情報の詰めすぎは、頭が混乱します。だから、RSSは流し読みで良いのです!
重要な、好きな記事はちゃんと読みますよ!!


さて、その『Reader2』さんでも沢山情報が出てました。
OS X 10.9.3。早速アップデートしました。
Image_03_20140516231448973.jpg
特にそこまで、私のMBPRには恩恵がありそうにないですが、安定性セキュリティもあるのでアップデートです。


【本日のまとめ】
 この情報社会。なにから情報を得るかが重要です。
 ニュースは基本、Yahoo!ニュース。
 RSSリーダーでお気に入りの記事を読む。
 iPhoneの「NewsStorm」でたまに情報収集。

  
定番ニュース NewsStorm App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

 以前は、まだまだ色々と他にも有りましたがここまで減らしました。

 そう、1番重要なSNS、Twitterがこの中に入ってません・・・・。
 やはり、Twitterの情報量は多く、しかも中々腰を据えてゆっくり読むことが出来ません。
 今は早朝とお昼とブログ作成前後、寝る前くらいしかTwitterは見てません。
 うぅ・・・非常に残念ですが、やはり、全てに時間が使えません。
 何かをするには、何か他の事を削らないと、1日24時間で自分がやりたい事が出来ないのです。

 とは、言え、Twitterは止めません( ー`дー´)キリッ
 たまにですが、密かに呟いているので・・・特に相手にしてくれなくて良いですw。
 私はTwitterが好きで今もたまに、無意味に呟いて、そして情報を皆さんの面白い会話を見せて頂いています。





それでは(^_^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
