とりあえず、パズドラ頑張ってます! - (旧)2階からMac FC2



とりあえず、パズドラ頑張ってます!

今日は、2014年5月20日(火)です。
激しい雨の降る少し肌寒い。


さて、パズドラを始めてから半年以上経ちました。
え?まだ半年ちょっとなのw。
もうパズドラが発売(配信)されてから2年経ちますが、私はパズドラ歴半年ちょっと。

実は2年前出て直ぐに数回遊んで・・・パズルゲーム飽きて、あとは息子達が遊んでました。
昔からパズルゲームがとても苦手な ロボくま なのです。
息子達が遊んでたIDは、間違ってアプリ消しちゃったのでその後消えました(^^;)。

息子達はiPadで自分達のIDを取得し1年以上遊んでます。
(長男くんは最近自分のiPhone 4s にIDを取得して再度頑張ってます)

そんでも持って、何故か1度は飽きた ロボくま ですが、半年前から再度IDを取り直して毎日必ずログイン、1戦闘以上してます。
まあ、ある方がフレンド募集してたので思いきって再度始めた〜って感じです(*`・ω・)ゞ

毎日、遊んでいると苦手だったパズルゲームもそれなりに進めるようになり現時点でランクは86です。
今では1年以上遊んでいる息子達よりランクは上になってしまいました( ー`дー´)キリッ

とりあえず、パズドラ頑張ってます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

パズル&ドラゴンズ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。これ課金ゲームなので注意ですw。


今日は、「ゴン」さんを何とか進化させたくて火曜ダンジョンを頑張ってました。
IMG_2222_20140520_201830.jpeg


何とか、「虹の番人」を手にいれて・・・あれ?何か足りない・・・。
IMG_2223_20140520_201908.jpeg


「神化の碧面」さんが足りません(TдT)
IMG_2225_20140520_211004.jpeg


おろ? 仕方無く「神化の碧面」を手に入れるべく頑張ってましたが、スタミナ切れ。
IMG_2224_20140520_210943.jpeg

半年以上遊んでますが、1度も課金してません。
やはり、お金を掛けずに頑張るから続く、続けられるゲームですね〜パズドラは。

私の友人は「3万円課金して飽きた!」って言ってましたΣ(゜д゜
おい!携帯ゲームに3万円掛けるなんて!!でも、それだけお金掛けて強くなったら飽きちゃいますよね。


【本日のまとめ】
 しかし、本当に最近は基本無料の課金ゲームばかりですね。
 ジョジョも出ましたが、少し遊んでややこしい〜と思ったので止めましたw。
 (長男くんはジョジョのゲームにハマっているようです)
 
 我が家は、課金禁止!!(携帯ゲーム)です。
 まあ、地道に頑張ればそれ何に楽しく遊べるので、それで良いと思います。

 さて、明日の水曜ダンジョンでなんとか「神化の碧面」を手に入れられる様に頑張ります(*`・ω・)ゞ。
 まあ、ダメ元での友情ガチャで出るのを待つか・・・。

 地道にコレからもパズドラ頑張ります。

 うっぅ・・・最近、PS Vitaさん動いてませんね。
 先日、久々に遊ぼうと思ったら、アップデートしないと遊べなかったのでそのままアップデートだけして
 また枕の下に隠して保管中・・・今年になって1回も遊んでません(^^;)
 PS4も欲しいけど、まだ遊びたいゲームが有りませんね。
 何だか、寂しいオッサンになった気分です。
 昔のゲームに対する情熱が・・・薄れていく〜悲しいですね。歳ですかね?

*なぜ? ユーザー名が「ロボくま」で無いかは、フレンドに息子達が入っているからですw。
 いや〜ここで「ロボくま」名乗ったら、嫁さんに思いっきりバレちゃいますね。
 危ないあぶない(^^;)




それでは(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
