【ガンプラ】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG 組立中(*`・ω・)ゞ - (旧)2階からMac FC2



【ガンプラ】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG 組立中(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年5月25日(日)。晴れてますが、雲が多くて少し暑くて湿気を感じる日でした。

そんな、天気の良い日曜日。
久々に1日フリーのロボくま。
昨日から組立中のガンプラ作りをほぼ一日中やってました。

おろw、なんてダメオヤジ(^^;) でも、やる家事は片付けてのガンプラ作りだから・・・いいでしょ( ー`дー´)キリッ



【ガンプラ】
1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
組立中(*`・ω・)ゞ

IMG_2237_20140524_091727.jpg
昨日から組立中です。
朝も早くから〜





おお、パーツがびっしり!! こりゃぁ〜燃えるぜ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ イェイ♪イェイ♪イェイ♪
IMG_2238_20140524_091738.jpg

で、箱から出してみました・・・いや、大杉だろう多すぎだろう、これ。
IMG_2239_20140524_091933.jpg
最初から色つき。接着剤も要らないのは面倒くさがり屋さんには、はうれしい( ´艸`)ところですが・・・多いよ。




コレ全部、切り離して〜組み立てれば、この取説のようなフルアーマー・ユニコーンガンダムが完成します。
IMG_2240_20140524_092020.jpg

おお、盾のファンネルさんも有りますね。盾3枚が重ねってのサイコフレームガードも再現できるw。
IMG_2241_20140524_092041.jpg


サイコフレーム部分の部品ですね。半透明の樹脂です。ブラックライトで照らすと光そうです(多分)。
IMG_2242_20140524_092845.jpg


で、昨日の土曜日、午前中まではここまで完成しました。遅い・・・組み立てるの折った以上に大変だ(^^;)
IMG_2243_20140524_114334_2014052522230393c.jpg
40過ぎたオッサンには、部品が細かい・・・挟みで部品を1つずつ切断し、アートナイフでバリ取り。
「見えん!みえんぞ!・・・目がぁ〜。うそ、もしやもう老眼か?」⇒部屋の明かりが足りないからです。

注意:プラモデルを作る時は、明るい所でしましょう!






で、昨日は、昼から用事が有ったのでここまで。

そして、今日はもっと気合いを入れて〜出来るとこまで頑張ろう!!

ほんでもって、今日のお昼までには上半身が組み上がりました。
IMG_2245_20140525_112926.jpg
なんだか、こうなると形になったw。なんだかカッコイイじゃ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ やる気もヒートアップです。

夕飯前には、取りあえず、ガンダムUCの前身完成(*`・ω・)ゞ
IMG_2250_20140525_172335.jpg
おお、カッコイイ( ´艸`)。
アニメでは分からなかった、ユニコーンガンダムの構造が組立ていて良く分かりました。

いや〜本当に、ロボット(モビルスーツ)をデザインする人はスゴいですね。
ここまで緻密で、それでいて関節、ブースターの位置、武器のまですばらしい。

ロボットをデザインする方々で、外観だけでは無く内装(内部の動力、機構)までデザインを考える方がいます。
この足のヒザはどの様なモーターが使われている、この大きさならどれくらいの熱まで(動作時間)もつ、
動力源は何にする?電池、ガソリン、核、など普段、外見ばかり見ているロボットもよくよく考えれば
中身が必要なのです。

プラモデルを作りながら〜私だったら、こんなモーターを入れる!何て言うのを考えることも楽しいですよw。







そして、つい先ほど・・・やっと、盾を装備すると所まできました。
本当にカッコ良いぜ、UC!!

IMG_2252_20140525_214645.jpg
これで完成で無いのが残念w。いや、まだまだコレからです。

フルアーマー・ユニコーンガンダムなので、まだこれからなのです!!


IMG_2251_20140525_214532.jpg

作成開始から2日目終了〜。
来週は時間が無いので、完成は6月になりそうです。




【本日のまとめ】
 久々に、一日中〜ガンプラを組み立ててました。なんともダメオヤジw。
 いや〜家族の目が痛いですねw。

 でも、息子達もガンダムユニコーンの格好良さに感動していました( ー`дー´)キリッ
 どうだ!息子達、ガンプラスゴいだろう。部品1つ1つが緻密で素晴らしいだろう!

 すると長男くんが「僕は、ガンプラは作らないよ。カッコ良すぎて、壊すのが、壊れるのが恐い」
 おろ?なんと、繊細な可愛いw発言だ!!
 だがな・・・長男くん、形有る物は必ず壊れるのだ。壊すのを恐れていては新しい事は出来ない。
 新しい何かを自分の手で生み出すことさえ出来ないのだよ!

 と、一応助言しましたw。どこまで理解出来たかな?でも彼のそう言う恐怖はコレから色んなところで、出て来ると思います。特に人間関係。壊れるのが恐いから触れない。でもそれでは前には進めない。それを自分で気が付くのは、まだ先の話になるでしょう。いいぞ、失敗していいから、恐れて、覚えろ。ガンバレ!長男くん!(^^)!

 ど、話は何だかズレずれですが、「フルアーマー・ユニコーンガンダム HG」完成まであとわずか(1日くらいかなw)。
 
 久々に、1日を自分の好きな事で熱中して過ごしました。
 緻密な作業は仕事同様に疲れますが、それが遊びだとやはり違いますねw。
 これで、また、1週間頑張れるね₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎

 因みに、嫁さんは、ユニコーンガンダムより「ガンダムSEEDのストライクガンダム」が良いそうです。
 (ちっつ!この腐女子め)前言撤回・・・恐いからw
 確かにフリーダムのあの翼、ファンネルはカッコイイ。前に1度欲しくて買う一歩手前で止めました。
 ・・・あの大きさ、買ってどこ置くのよw。

 そ、そう言えば、どこ置くのよで思い出しましたが、episode7でフル・フロンタルの機体、ネオ・ジオング。
 1/144ではもの凄い大きさw。ガンプラで2万円前後しますw。
 あれも、欲しかったですが・・・「高い」「大きい」「どこに置くの?」で購入は諦めました。

 基本私は、プラモやフィギアは飾らず保管する方なので・・・そしてタンスの肥やしとかし消えていく(TдT)


 *あと、基本部品はハサミやニッパーで切り取り、バリ取りは適当で良いですよ。
  デザインナイフで気合いを入れてバリ取りしてたら〜左手の人差し指を2〜3回刺したりw切ったりして負傷しましたw。デザインナイフは細かい作業には適しますが、部品が小さすぎるw。

 みなさん、ガンプラ作りの時は怪我をしないように自分のペースで作りましょう。
 ロボくまは、少し、左人差し指が痛くてキーボードが打てません(^^;)




それでは(^_^)/





テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
