「スタートレック・スターシップ・コレクション」 - (旧)2階からMac FC2



「スタートレック・スターシップ・コレクション」

宇宙・・・それは最後のフロンティア。

フロンティアだよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ イェイ♪イェイ♪イェイ♪

スタートレック大好きな ロボくま です。
特に「Star Trek: The Next Generation」が大好きです。

ジャン=リュック・ピカード
ウィリアム・ライカー
データ
・・・挙げれば切りが無い、素晴らしい登場人物達。

で、今日、2014年5月27日(火)に本屋さん出見つけて買っちゃいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ディアゴスティーニ
隔週刊
「スタートレック・スターシップ・コレクション」

毎度まいどのディアゴスティーニさんの、恐るべきコレクションシリーズです(^^;)
今回は、スタートレックのシップ(船)のフィギアコレクションのようです。
IMG_2259_20140527_210915.jpg
なんと499円(ステマw)!。初回のみのお安い〜。
でも、なんと、初回のシップはあの
「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」です!!

・クラス:ギャラクシー級
・活動期間:2363年 - 2371年
・建造場所:ユートピア・プラニシア造船所(火星)
・艦長:ジャン=リュック・ピカード、ウィリアム・T・ライカー、エドワード・ジェリコ
・登場作品:『新スタートレック』、『ディープ・スペース・ナイン』、『エンタープライズ』、劇場版第7作
〜Wikipediaさんより引用〜

Star Trek: The Next Generation(邦題:新スタートレック)のテレビシリーズでのスターシップです。
そして、映画「スタートレック:ジェネレーションズ」で円盤部を残し大破(TдT)

それが、初回とは! 499円なら買って良いかなw で、買いました。


「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」カッコイイす(*`・ω・)ゞ
IMG_2260_20140527_210927.jpg


う〜ん、定期購読するとあの最強の敵「ボーグ」の宇宙船「ボーグ・キューブ」がプレゼントされるそうです。
IMG_2261_20140527_211153.jpg
毎度ながらw悪どい商売(^^;) トレッキー(スタートレックの熱心なファンのこと)なら欲しい所・・・でも、このシリーズ(ディアゴスティーニさんの)お金が吹っ飛びますw。無理!

う〜ん、でもこれ、本格的にトレッキー向けの商品だな、こりゃ!

IMG_2262_20140527_211207.jpg

台座の裏にはシップの正式名称のシールが貼られてます。
IMG_2263_20140527_211340.jpg

これは、本当にスゴくいい出来栄えです。
IMG_2264_20140527_211349.jpg


おお、なんとカッコイイ! やはり私は「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」が1番好きです。

IMG_2265_20140527_211607.jpg


あ〜、もう、「Star Trek: The Next Generation」シリーズで映画が出ることは無いでしょうね。

IMG_2266_20140527_212122.jpg
ここ最近は、初代カーク船長とミスター・スポックの若い頃のリメイクが映画になってますね。

Star Trek: The Next Generationシリーズでは、2002年の「ネメシス/S.T.X 」が最後です。
小説版も買いました〜泣きました〜うぅ、データ!!


【本日のまとめ】
 毎度まいどのディアゴスティーニさんの商品ですw。
 第1号の「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」の出来はスゴく良いです。
 これで499円は安すぎる。まあ、初回は宣伝、購読して貰う為の特別定価です。
 第2号 1,299円。
 第3号以降 2,495円・・・高えよw。まあ、この出来から考えれば正当な値段だと思います。

 と、言う事で、購読はしません<(_ _)>。
 無理です。
 でも、あと「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-E」が出たら2,495円でも買いますw。
 この出来なら2,495円だしても好きなスターシップは買っときたいと思います。
 中途半端なファンなので・・・私はトレッキーにはなれそうに無いですね。


それでは(^_^)/






テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりに書き込んでみる。
出来にバラつきがあるのは既発売の海外サイトを見れば判るので問題は無いというか、
とりあえず目欲しいモデルだけ買ってみるつもりです。

D型とNXがこのサイズにしては凝った造りなのに対し、お気に入りな劇場版の改装型が
やっつけ過ぎるTTのが只々残念。

担当したモデラーが違うんですかね?

Re: No title

おっさん さん、コメントありがとうございます。

通りすがり感謝です<(_ _)>。
価格から見て、メイドイン チャイ◎。
金型でバラツキ&塗装は人の差が有るでしょうねw。
私も好きなモデルのみを買う予定です。

劇場版の改装方がやっつけ・・・なのですね(^^;)
残念な!!
担当したモデラーが違うかも知れませんね。
スターシップへの愛情も薄いかも・・・。
やはり、この辺りの作り込みは日本人にさせるべきですね。
お値段は高くなりますが完成度の高い物が出来るでしょうね。

私も海外サイトを確認して見ます(*`・ω・)ゞ
情報ありがとうございます。

それでは(^_^)/

> 通りすがりに書き込んでみる。
> 出来にバラつきがあるのは既発売の海外サイトを見れば判るので問題は無いというか、
> とりあえず目欲しいモデルだけ買ってみるつもりです。
>
> D型とNXがこのサイズにしては凝った造りなのに対し、お気に入りな劇場版の改装型が
> やっつけ過ぎるTTのが只々残念。
>
> 担当したモデラーが違うんですかね?
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
