iTunesに曲が再生中に後半切れる - (旧)2階からMac FC2



iTunesに曲が再生中に後半切れる

今日は2014年5月31日(土)です。

本日は、博多で行われる
OLYMPUSさんの
オリンパス デジタルカレッジ 
セミナー名:【ミラーレス一眼全機種対象】ステップアップ使い方講座(福岡)

に、参加するため白いソニックに乗車して博多へ向かい中です。

このブロは列車に揺られながらの…気持ち悪いw
iPad mini Retina で書いてます。

うむ、やっと今年の目標のひとつ「スキル向上を目指しセミナーに、参加する。」
が実行出来ます。

今日はカメラのお勉強。
まだまだ、色んな事にチャレンジしたくて休みと受講料(交通費含む)を天秤に掛けながら(…あと、嫁さんのご機嫌w)次はどれに参加しようかな(^O^)

と、言うわけで、ソニックのスゴイ揺れの中、iPad miniRetinaで頑張って書いてます。



と、今日は半分列車の旅。
久々にiPhone 4s のiTunesで音楽を聴いてますが、

iTunesに曲が再生中に後半切れる(°_°)


実はMac mini の母艦でもたまに起きます。
iPhone や CDに曲を焼くと、後半切れる曲は必ず同じ再生時間で切れてしまいます。
MacBook Pro Retinaの別iTunesライブラリでは問題無いので、Mac miniのiTunesライブラリの問題だと思います。
ググって同じ現象の方々がいます。
ライブラリを一度消して、再度作り直しが必要のようです。

結構めんどくさいw
そう言えば、Mac miniさんをディスクユーティリティで検証するとiTunes関連のファイルの修復が毎回出て~修復出来ないw
Mac miniさんのデータはもともと以前使っていたMacBook proのデータで、移行やSSDへの換装などでぐちゃぐちゃです。
他にも変な不具合も出るので、本来はOS X再度インストールです。

めんどくさいw

で、今の現状…自業自得ですね。

さて、もうすぐ博多に着くので、今日のセミナーやiTunesライブラリの再構築結果は後日レポートします。


久々に自分のための勉強。
楽しんできます( ̄^ ̄)ゞ


それでは(・ω・)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

New

こんにちわ(^^)

セミナー参加ですね 何かヒントに成る事がひとつでも
見つかると良いですね セミナー参加でRobokumaさんの
写真がどう変わるかNewRobokumaさんに明日から
注目です・・・・(^^)     半分で切れるのは困ってしまい
ますね CDの読み取り障害でもそうなりますから
そうなるとCDを変えないと治らなかったりしますからね
いずれにしてもライブラリ作り直しですが正常な方の
Retinaさんのをコピーしたら如何でしょうか?一枚一枚
リップするよりは労力が少ないと思うのですが?

それでは(^o^)

Re: New

koozyp さん、コメントありがとうございます。

2回目のセミナー参加です。
1回目は無料の初心者セミナー。
今回は、有料のステップアップセミナーです。

思ってた以上に知らない機能、使っていなかった機能が多く、教えて頂きました。
少しは本で読んでますが、やはり実践で教えて貰うと理解力が全く違いますね。
あと、OLYMPUSさんのカメラレンズが勢揃い。OM-D E-M1の実機もありヨダレが出ましたw。
う〜ん、やはり ・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
        ・M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
2本が一番欲しいですね。
ちょっと試し撮りさせて貰って〜ますます欲しくなりました。

今まで、ほぼ、iAUTOで撮影していたので、コレからは先ずはPモードで自分の設定で色々撮影してみたいと思います。でも、ボケ狙いならAモードですね。
これからは、ダダ撮影するから一歩進化したロボくまを見せられる様に頑張ります(*`・ω・)ゞ。
本当に、カメラの機能を全く使ってない〜おバカな私とはサヨナラです(多分)

iTunesの後半切れは、ライブラリーの問題のようです。
保存している、マスターファイル(MP3)を他のプレイヤーソフトで聞くと飛びません。
でも、iTunesだと飛びます。
ライブラリーの再構築で直ると思うので・・・あとは、実行有るのみ。
ただ、何時もの〜面倒くさいwが私の周りを締め付けてます(^^;)
MBPRのライブラーは全ての音楽を入れていない(容量不足で音楽を30曲くらいしか入れていませんw)
ので、5,000曲以上あるMac mini さんのライブラリー修復へチャレンジします。

さて、明日にでも頑張って色んな不具合解消にチャレンジします。

それでは(^_^)/



> こんにちわ(^^)
>
> セミナー参加ですね 何かヒントに成る事がひとつでも
> 見つかると良いですね セミナー参加でRobokumaさんの
> 写真がどう変わるかNewRobokumaさんに明日から
> 注目です・・・・(^^)     半分で切れるのは困ってしまい
> ますね CDの読み取り障害でもそうなりますから
> そうなるとCDを変えないと治らなかったりしますからね
> いずれにしてもライブラリ作り直しですが正常な方の
> Retinaさんのをコピーしたら如何でしょうか?一枚一枚
> リップするよりは労力が少ないと思うのですが?
>
> それでは(^o^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
