梅雨入り。雨の紫陽花と仔猫。 - (旧)2階からMac FC2



梅雨入り。雨の紫陽花と仔猫。

今日は、2014年6月4日(水)です。
本格的に梅雨入りで一日中雨。そして強い風。
少し肌寒い(寒がり?)

梅雨入り。雨の紫陽花と仔猫。



以下撮影は全て「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」です。


念願の、雨の紫陽花(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
Image_06_20140604205106bb3.jpg
私の好きな紫色の紫陽花さん。
雨でみずみずしい〜。小ぶりの紫陽花さんですがキレイです。

こちらは白ピンク。
Image_05_20140604205104fb3.jpg
雨も小降りで撮影には丁度良いタイミングでした。
Image_04_201406042051038dd.jpg
まだまだ、紫陽花はこれからが本番。梅雨もこれから・・・やはりジメジメは嫌だな。




毎日、大暴れの仔猫さんw。もう〜大変です(^^;)
Image_03_201406042051187ce.jpg
遊びたい盛り。
家中を走り周り、登れるところにはひとっ飛び。
やりた放題w。


特に、ケーブル類は仔猫さんの餌食です(TдT)
Image_02_201406042051169f4.jpg
イヤホンのケーブルは、この通り・・・噛みかみ〜引っぱって断線寸前(゜Д゜)。
嫁さんのノートPCのLANケーブルを噛みかみ・・・。
MacBook ProRetina の電源ケーブルも噛みかみ・・・あ、穴空いてるw。

私の手足の指も噛みかみ・・・(;´∀`)…痛いなぁ…。

嫁さんのノートPCや私のMBPRのキーボードの上に乗っては〜デタラメなタイピングw
もう〜大変ですが、それが仔猫の習性。
このやんちゃは、今しか無い!


最初は気を許さなかった、
娘ネコさんや孫娘ネコさんも仔猫さんと少しずつ仲良くなってます。

Image_01_201406042051156d1.jpg
最初は近づく事も許さなかった、娘ネコさん。
今は一緒に寝るくらい仲良くなった?
でも、仔猫さんは遊びたいのか、直ぐに娘ネコさんに猫パンチ0( =^・_・^)=〇
その度に怒られては、超スピードで逃げる仔猫さんw。

新し家族は我が家に、笑いと癒しと破壊wを毎日もたらしてくれてます。




【本日のまとめ】
 梅雨入り。
 雨の紫陽花は本当にキレイで、嫌な雨も少しだけ気持ちが良いです。

 仔猫さん、絶好超ですw。
 やっと娘ネコさん達ともそれなりに?仲良くやってます。
 
 でも、ケーブル類は悲惨な状態・・・ケーブル類だらけの現代社会。
 噛むのは、仔猫の習性なので仕方無いけど・・・感電だけはしないでね。

それでは(^_^)/

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨〜

こんにちわ(^^♪

とうとう梅雨入りしましたね〜憂鬱な季節の到来ですが
これも季節の一つですから楽しんで行きたいですね
紫陽花さんはやっぱり梅雨になる生き生きとしてやっぱり
梅雨の花なんですねと再認識させてくれますよね これから
雨の日が増えるともっと撮影チャンスが有りそうです

猫ちゃんの噛み噛みグセに悩んでいますね そのうちアダプタとか断線してしまうので何とかした方が良いのですが
常に見張る事が出来ないのが辛い所ですね  電圧の
低いのは噛んでも安全ですが100Vとかは感電したら
危険でも有りますからね 事故になる前に何とかした方が
良いですね  ケーブルに苦い味を付ける(天然成分です)
こんなのが有りますから利用してみては如何でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=30725273087&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=15626047035507432265&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_6g1bn17ykj_b   動物は苦い=毒と思う
性質が有るのでそれを利用したものです成分は林檎の
苦い成分なので舐めてしまっても安全ですよ

それでは(^^)

Re: 梅雨〜

koozyp さん、コメントありがとうございます。

湿気はやはり辛いですが、コレも1年に1度しかない季節ですよね。
雨で生き生きする紫陽花さんを観ると、恵みの雨。
そして、紫陽花と水玉は本当に素晴らしい光景ですね。
今しか無いこの瞬間を沢山〜写真に撮りたいと思います。

いや〜もう、仔猫は大変ですね。噛み噛みです。
私のMBPRのACアダプターは、少し被害にあってからは隠してますw。
確かに100Vでの感電は大変危険なので対策を考えねば。
おお、ネコさん用の苦み成分スプレーが有るのですね!!
(息子の指しゃぶりが直らなかった時に同じ様なwモノを買った覚えが有ります)
これは便利そうですね。
早速、購入してみます。情報ありがとうございます<(_ _)>。

それでは(^_^)/


> こんにちわ(^^♪
>
> とうとう梅雨入りしましたね〜憂鬱な季節の到来ですが
> これも季節の一つですから楽しんで行きたいですね
> 紫陽花さんはやっぱり梅雨になる生き生きとしてやっぱり
> 梅雨の花なんですねと再認識させてくれますよね これから
> 雨の日が増えるともっと撮影チャンスが有りそうです
>
> 猫ちゃんの噛み噛みグセに悩んでいますね そのうちアダプタとか断線してしまうので何とかした方が良いのですが
> 常に見張る事が出来ないのが辛い所ですね  電圧の
> 低いのは噛んでも安全ですが100Vとかは感電したら
> 危険でも有りますからね 事故になる前に何とかした方が
> 良いですね  ケーブルに苦い味を付ける(天然成分です)
> こんなのが有りますから利用してみては如何でしょうか?
> http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=30725273087&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=15626047035507432265&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_6g1bn17ykj_b   動物は苦い=毒と思う
> 性質が有るのでそれを利用したものです成分は林檎の
> 苦い成分なので舐めてしまっても安全ですよ
>
> それでは(^^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
