『Mac OS X Lion へのアップデートは回避〜ごめんねw』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『Mac OS X Lion へのアップデートは回避〜ごめんねw』

こんにちは。

今日から子供達は、夏休みw

いいな〜、でも、宿題もいっぱい。

今年こそ、プールに連れて行くよ〜、旅行は、無理かもw。
今から予約しても間に合うかな?
て、何処行くか決めてないけど・・・・。

**********************************


本日のお題『Mac OS X Lion へのアップデートは回避~ごめんねw』
です。

昨晩は、Macブロガーさん達は、Mac OS X Lion のダウンロード購入、
即アップデートで盛り上がっていましたね。(Twitter)


当の、ロボくまさんですが、
「う〜ん、アップデートしたいけど、よく使用するアプリが未対応・・・」

Norton先生とVMware Fusion 3 が未対応の為・・・。
と、言う事で、Mac系ブロガーさんのくせに、アップデート回避です。


仕事では使いませんが、アプリ対応していないの分かってて
アップデート(バックアップ&別パーティションに入れる)出来ません(TдT)

ゴメンナサイm(__)m


でも、一応、「Mac OS X Lion」は購入ダウンロードしました。

朝からなら、ダウロード早いかな〜と思いましたが・・・・・・

 2011072101.jpg 

遅い! 残り3時間・・・あと、2時間???



・・・仕事に行こうw

MBPはそのまま〜ダウンロード状態でお仕事へ。


帰ってくると、インストール画面〜、インストールしないので、即、終了ですw。
Dockで待機中ですw
   2011072106.jpg 


取り合えずは、Norton先生とVMware Fusion 3のアップデート待ち、もしくはアプリ乗換です。
現状は、情報収集中です。




グラフィック&デザインアプリ「Pixelmator」が、LionサポートVer.1.6.6へ
アップデートすると、Snow Leopardでも、Lionでも、起動しなくなりますw。


 なんじゃ、このアップデートミス!!

 で、回避策が有るようです→pixelmator1-6-6をlion上で起動させるにはsparkleを入れる

 私は面倒なので、現在の「Pixelmator」を削除し、Time Machine内の旧バージョンと入れ替えました。
 困ったものです。


iTunesもVer.10.4にアップデートでてます(Snow Leopardでも)。
 
 2011072105.jpg 
 これは、私だけ?不具合有り(アップデート前から)。
 購入AppのアップデートがiTunesから「無料全てアップデート」が出来ません。
 最初は、サーバーが混んでいると思いましたが、App1つずつのアップデートは出来ます。
 何でしょうか???


ほげ~、Lionへアップデートしてませんが、Snow Leopardでも混乱が起きてますね。 



Snow Leopardでも、Safariが5.1へアップデートされました(Snow Leopardも)。

 Safariのブックマークバーに「メガネ」が追加されてますねw。
 新しい機能、『リーデイングリスト』ですね。後で読みたいページを追加出来ます。
  2011072107.jpg 





さて、ライオンさんにアップデートしなかった私は、現状SSDの挙動調査で
TRIMサポートをOFFにしていたので、ON化へ。


 「TrimSupportEnbler1.2」でONに変更。
  2011072104.jpg 

 ライオンからTRIMサポートが正式化されますが、アップル純正以外はサポートされないと思います。

 「TrimSupportEnbler」の作成者のページにはVer.2.0で、Lionでもサポートすると書いている様です。
 (多分、英語、よくわかりませんw)

 SSDを使用して、半年以上経ちました。
 TRIMサポートのOFF、ONの差、SSDでの問題も含め後日まとめてレポートします。





う〜ん、今日も、子供達は「ポケモン言えTAP」中です。
でも、やっと、先ほど、飽きたようですw。
良かった、良かったw。



Listening to “NEW WORLD MUSIC” by いきものがかり ♫


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人柱

こんにちわ(^O^)

robokumaさんには人柱を期待していたんですが直前で日和ってしまいましたね
日々のネット生活に差し支えるのであれば仕方無いですね〜今回は勘弁してあげますが
次回は一緒に人柱ですよ〜覚悟していて下さい    
アプリメーカーの対応がのんびりしている
気がしますよね もっと早くならないものでしょうかね〜〜
以外と普通に使えますよ 問題が解決したら早速のインストールを期待します


それでは(*^_^*)

Re: 人柱

> こんにちわ(^O^)
>
> robokumaさんには人柱を期待していたんですが直前で日和ってしまいましたね
> 日々のネット生活に差し支えるのであれば仕方無いですね〜今回は勘弁してあげますが
> 次回は一緒に人柱ですよ〜覚悟していて下さい    
> アプリメーカーの対応がのんびりしている
> 気がしますよね もっと早くならないものでしょうかね〜〜
> 以外と普通に使えますよ 問題が解決したら早速のインストールを期待します
>
>
> それでは(*^_^*)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

申し訳ありません!隊長(>_<)ゞ 敵前逃亡しましたw(敵では無いなw)
今回は、お許しを<m(__)m>。次は一緒に人柱をしますw。
(地雷からの復旧方法は色々あるのですが、ここ最近、もしもの復旧の為の時間が
 取れそうに無いので〜避けましたw。)

Winの場合はアプリメーカーはベータ版から気合いを入れますが、
Macのアプリメーカーの対応は、「え〜、やりたく無いけど、しないと
一応企業イメージが悪くなるから、OS出てからやってやるよ(上から目線)」
で、しょうかw。

まあ、昔以上に対応が遅くなったのは、現実ですね〜。

現状問題は2点、セキュリティソフトと仮想ソフト。対応が遅ければ
ソフト乗り換えますw。
私も、そこまで、我慢出来る人間では無いので〜そこは、いつもの無駄遣いですw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
