仔猫もワールドカップ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ - (旧)2階からMac FC2



仔猫もワールドカップ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

今日は、2014/06/16(月)です。
昨日のFIFAワールドカップサッカー ブラジル大会 予選 日本vsコートジボワール戦は
残念な結果でしたね。
前半で本田選手が決めた時は「いける!」と思いましたが(^^;)。
次ですね。20日のギリシャ戦ですね。頑張って欲しいですね。


15日は、ブログ更新しながらサッカーを見ていました。
(息子のサッカー試合は嫁さんにお任せしてw、自宅で家事)

すると、仔猫さんもワールドカップサッカーに夢中です!

仔猫もワールドカップ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_2460_20140615_103824.jpg
テレビ台の上に上り、サッカー観戦。
おお、この猫、サッカー好きなのかΣ(゜д゜


??何かを追いかけてる。



IMG_2461_20140615_103835.jpg


あw、サッカーボールを追いかけて〜テレビに飛びかかってます!

IMG_2462_20140615_103836.jpg
スゴいなw、テレビのボールでも理解出来るのですね。追い回しては〜猫パンチΣ(ΦωΦ)カッ


仔猫さんも夢中になるとはw。でも、テレビ壊さないでね・・・。

IMG_2463_20140615_103836.jpg
15才以上の娘ネコ&孫娘ネコさんは、全く興味無し。
う〜ん、流石に年の差。娘ネコさん達は落ち着いている?一日中寝てました。





日本戦が終わると・・・今度は、金魚さんに興味が変更。

IMG_2449_20140615_080755.jpg
金魚さんも我が家にやって来て、もうすぐ丸3年。
とても元気な金魚さんです。多さは・・・相変わらずデカイw。


初めて見る、生のお魚に興味しんしんの仔猫さん。

IMG_2450_20140615_080805.jpg


じっくり観察して〜。

IMG_2451_20140615_080809.jpg


猫パンチ!!

IMG_2452_20140615_080811.jpg


猫パンチΣ(ΦωΦ)!!

IMG_2453_20140615_080812.jpg
金魚さん、全く動じず。いつも通り〜泳いでますw。この金魚、度胸あるな!(気付かないだけ?)


水槽を上からのぞいて・・・。



IMG_2455_20140615_080816.jpg



水槽の上に登ったΣ(゜д゜!! おい!ちょっと待ってよ!!
IMG_2456_20140615_080824.jpg
余りにも気になったのか、水槽の上に登って金魚さんと循環する水を眺める仔猫さん・・・。
まだ、仔猫さん軽いから良いけど・・・水槽の蓋が割れちゃおうよ!!

流石に、これはアウト!
仔猫さんを水槽から離して、金魚さんとの触れ合いも終了。
金魚さんは金魚さんで、仔猫さんの影を私と間違って「エサくれ〜」と口をパクパクする始末w。
(金魚さんも人影が分かり、近づくとエサをもらえると思ってそれなりにエサくれ〜行動をします。
 う〜ん、相手が魚類とは言えそんな態度を見せられると愛着が出てきますw)

その後、何度か水槽に近づいては〜登って⇒私が下ろす(^^;) を繰り返しました・・・。
仔猫さんの好奇心は尽きないので、やはり大変ですね。

コードを噛むのは「
ビターアップルジェル犬猫用」が効いて噛まなくなりました。
私の手足は今だ噛みつかれますが(^^;)。
座布団へのオシッコ、マーキングはたまにまだします。仔猫へのしつけは大変ですね。



【本日のまとめ】
 仔猫さんも、FIFAワールドカップサッカーに夢中です(ただ、テレビのサッカーボールに夢中なだけ?)。
 次は20日ですが・・・朝7:00からですか!仕事前から開始とは。最後まで見られませんね。残念。
 
 仔猫さんがやって来て、毎日が大変です。
 でもその分、癒してくれます。
 気付くと私の膝の上で寝たり、私のお腹に猫パンチ!
 どんな行動にも興味を示し、私の後をついて回る仔猫さん。
 今が一番可愛い時期かも知れませんね。



それでは(^_^)/


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
