梅雨時期の頭痛(^^;) - (旧)2階からMac FC2



梅雨時期の頭痛(^^;)

今日は、2014年6月18日(水)です。
梅雨真っ盛りの雨の1日。
そして、頭痛が酷い(^^;)。
&左腕が痛い。一年ほど前から左肩とヒジが痛いです。
今日は力仕事もしたためか非常に痛い。
雨の影響も有りますかね。


実は昨日は、「PEN mini E-PM1」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」でも
紫陽花を撮影してました。
激しい雨の中〜カメラ2台持ちw。
非常に危険な撮影をしていました・・・傘差しながらはとても危険ですね。
まあ、雨の中、レンズ交換をするよりましですね。

撮影は全て、「PEN mini E-PM1」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」マクロ撮影。

P6170812.jpg
水玉さんがキレイ。
PEN mini E-PM1さん本体が軽いのでイイです。レンズの方が重いかもw。


水玉とるなら、マクロで撮影したい。でも雨の中レンズ交換はムズい!!時はカメラが2台有るのは助かります。
P6170814.jpg
レンズは、防滴防塵(1度壊してw自分で修理しているので怪しいですが)なので雨の中でも少し安心。
カメラ本体を濡らさないように・・・気を付けているだけで何も対策していない(^^;)。


まん丸い水玉が理想ですが、雨が激しいと難しですね。

P6170815.jpg


PEN mini E-PM1さんもイイですね。安くて良い買い物しました。
P6170816.jpg



撮影している時は気が付きませんが、こうやって写真に撮ると紫陽花の花びらって色(種類)で違うのですね。
P6170817.jpg
カメラで撮影していると撮影に夢中でその花の形、違いなど考えずにバシバシ撮影してます。
もっと心に余裕を持って、被写体の特徴を捉えるべきですね。
最近、撮影ばかりに気がいってゆっくりと被写体を眺める余裕が無い様です。
こうやって、撮影した写真をじっくり見ているとその時の自分の心境も振り替えられる。
色んな意味で勉強になります。


P6170819.jpg


カメラ2台持ちでの撮影も良いですね。
雨が激しいので、撮影後の確認が出来ない(危険w)ので撮影具合は家のMacで確認ですね。
(実際、あまり、撮影後の確認をしない〜人なのでピンボケミスのまま帰って後悔することが多いです)

今日も仕事上がりに撮影したかったのですが、やはり頭痛と腕痛いで真っ直ぐ帰宅して倒れてましたw。
何だか、寒気もするし・・・昨日濡れたのがイケなかったかな{{ (>_<) }}。

梅雨本番で週末も雨の様です。
ジメジメの不快感と頭痛でツラい所ですが、土日でまた撮影したい所です。
早くしないと紫陽花さんも終わり、暑い夏が来ますね。



それでは(^_^)/

う〜ん、昨日、ATOKさんを最新の2014にアップデートしたのですが・・・変換挙動が非常に悪い。
バグですかね・・・困った。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
