そして時は動き出す - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


そして時は動き出す

今日は、台風で家族そろって家で引きこもりw
子供達のサッカー練習試合も中止になりました (>y<;)残念!

この台風が去って、晴れて、梅雨入りするそうです。

 *********************************

では、本日のお話です。

先日、懐かしい時計が出てきました。

今の家に引っ越して、6年間〜ほったらかしの段ボール箱が沢山あります。
子供部屋の半分を占拠し物置部屋になってます(ゴメンね)

で、少しずつ片付けていますが、そこで出てきたのがこの時計。
IMG_1401.jpg
IMG_1402.jpg


10年ちょっと前、長男くんが産まれる前に買った「初代iMac」をパクった時計ですw。
Mac好きの私には、丁度良いアイテムです(^o^)

普通の目覚まし時計として使えますが、1つ面白い機能が有ります。

年月日をセットすると、それまでの日にちをカウントします。

当時、その機能が面白かったので嫁さんと話して「お腹の子供の出産予定日をカウントしよう!」
で、10年前、長男くんの出産予定日にセットしていました。
毎日、「あと、何日〜w」と楽しみ、不安に過ごしていたのを思い出します。

今年、長男くんは「1/2成人式」を小学校でやるそうです。

産まれて10年。もう、そんなに経つのか。あと10年で本当に成人式です。
子供の成長は早いですね。

10年ぶりに出てきたので
「これは、電池が液漏れして壊れているな!」
と、思い電池を見てみますが、液漏れしてません。
そして、一瞬、電源が入りました→直ぐに消えました?

?なんだ、この現象?
試しに、電池を替えてみましたが
電源は入りません(T_T)

やはり、壊れているなと、お・も・い・ま・し・た が、分解、ハンダ付け大好きな私ですw
取りあえず、故障の原因調査〜

まず、<現象>電源が入らない。
   <調査>先ずは、入力源を疑う!(おもちゃだからICが壊れている可能性大ですが)

何よりも、私が疑問に思ったのが、「10年間、電池を交換していないのに液漏れしていない!」
→放電していないのでは?
(運悪く、テスターが見つからなかったので古い電池の容量確認出来ず)

電池を交換しても、電源が入らない?
電池を入れるところ良く見ると、電池の「+」と金属板が接触してません!
隙間が有ります!(写真無くてすみません)

   <処置>電池の「+」と接触する金属板を修正→見事復活w

偶然にも、引っ越しの時に金属板が変形?、もしくは元から作りが雑(メイドインチャイナ〜)
どちらにしても、無事復活したのは神様からの贈り物ですw

IMG_1403.jpg

そして、「また、そして時は動き出す」(byディオw)

嫁さんと「懐かしいね〜、じゃあ、今度は10才の誕生日までカウントしよう!」
10才まで、あと137日です。

今は、勉強に、サッカーに頑張っている長男くん!
将来の夢は「お金持ち」だそうですw 頑張れ!w
パパみたいな、サラリーマンで浪費家にはなるな!
そして、つくしてくれる、やさしいお嫁さんをもらえ(笑)。


Listening to “遠く遠く '06 ヴァージョン” by 槇原敬之 ♫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいっまっく

こんにちわ(^^)

10年位前のimacパクリのデジタルクロックですか
電池部の接触不良が無ければ確実に液漏れで
お陀仏でしたね そういう意味ではとってもラッキーな
時計ですね  長男君の誕生日がすぎたら今度は
新型macbookproの発売予想日をセットしたらどうでしょう
勿論adminさんには内緒で (ipad3でも可ですよ)

それでは(^^)

Re: あいっまっく

> こんにちわ(^^)
>
> 10年位前のimacパクリのデジタルクロックですか
> 電池部の接触不良が無ければ確実に液漏れで
> お陀仏でしたね そういう意味ではとってもラッキーな
> 時計ですね  長男君の誕生日がすぎたら今度は
> 新型macbookproの発売予想日をセットしたらどうでしょう
> 勿論adminさんには内緒で (ipad3でも可ですよ)
>
> それでは(^^)


koozyp さん
コメントありがとうございます。

本当に運が良かったです。
大切な思い出の時計(なら、大切に保管しろですねw)です。

う〜ん、そうですね、長男君の誕生日前にiPhone4s(5?)は出ると
思われますので、誕生日後はやはり「新型macbookproの発売予想日」で
決まりですねw。

でも、adminに「何を予定したのカウンター?」て言われそう。
変な勘違い・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ をしなければ良いですが 

それでは(>_<)ゞ

No title

いいエントリですね〜。
koozypさんも仰ってましたが文才を感じます。
しかしこの時代iMacをモチーフにした商品が沢山出ましたね。
この時計も何だか見た覚えがあります。
大切にしてやって下さい。

Re: No title

> いいエントリですね〜。
> koozypさんも仰ってましたが文才を感じます。
> しかしこの時代iMacをモチーフにした商品が沢山出ましたね。
> この時計も何だか見た覚えがあります。
> 大切にしてやって下さい。


Hatti さん、コメントありがとうございます。

いいエントリーでしたか、Hatti さんに言われると、うれしいですw。
文才は有りませんよ・・・上司によく怒られます(T_T)
そうですね、この時代、iMacフィーバーでしたから
色んな商品が出ましたね。
でも、この時計、何処で買ったか忘れてしまいましたw。
思い出の時計なので(今度こそw)大切にします。

では(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
