「All You Need Is Kill」漫画Kindle版 - (旧)2階からMac FC2



「All You Need Is Kill」漫画Kindle版

今日は、2014年6月19日(木)です。
昨日までの雨が嘘のような晴天。暑い(^^;)。
梅雨の合間の晴れですが、湿気も無く影では風が心地良い・・・でも仕事でヘトヘトw。


さて、以前紹介した
「小説 All You Need Is Kill」桜坂洋さん(著)、安倍吉俊さん(イラスト)
トム・クルーズ主演で実写ももうすぐ公開です。

で、小説の漫画版が出ました。


「All You Need Is Kill」漫画Kindle版


「DEATH NOTE」や「バクマン。」のマンガ家さん、小畑健さんの作画です。
ヤングジャンプに連載され(立ち読みしてたwけど、最終回は見忘れた!)コミック全2巻が一気に発売です。

本屋さんかAmazonさんで本で買っても良かったのですが、直ぐに読みたかったのでKindle版を購入しました。


iPad mini Retina で第1巻を読み終えたところです。
IMG_2468_20140619_213956.jpg
右側が小説版。私が読みたくて欲しかった時は、まだiOS端末で読めるKindle版が出てませんでした(TдT)。

前回も書きましたが、お復習いにw
Kindle書籍は基本、AmazonさんのKindle本体で読めます。
iOS端末でもアプリを入れれば読めますが、たま〜に対応していない〜Kindle本体でしか読めない書籍が有ります。
小説版「All You Need Is Kill」もそうでしたが(昨年の11月頃)。その後12月にはiOS端末でも読めるようになり
ましたが・・・遅いよΣ(゜д゜
既に、本屋さんで本で買いました。

など、最近はこの様なパターンは少なくなってきていますがたまに有るので注意しましょう。



では、「All You Need Is Kill」のお復習い。

〜ご紹介〜 Wikipediaさんより
『All You Need Is Kill』(オール ユー ニード イズ キル)は、桜坂洋・著、安倍吉俊・イラストによる日本のライトノベル。
近未来世界を舞台に、時のループに捕らえられた主人公の成長と運命を描いた物語(いわゆるループもの)で、桜坂洋の出世作となったSF小説。筒井康隆らに激賞され、星雲賞候補作にもなった。
〜あらすじ〜 Wikipediaさんより *ネタバレの部分が有るので少し文章を削ってます。
舞台は「ギタイ」と呼ばれる異星人の襲撃を受ける地球。世界各国でギタイの侵略が進みつつあった。
主人公はギタイと戦う統合防疫軍に入隊した初年兵キリヤ・ケイジ。ある日、キリヤは初出撃で死亡するが、なぜか意識を取り戻すと出撃前日の朝に戻っているという怪現象に見舞われ、それが幾度も繰り返される。生と死を繰り返す中、キリヤは戦士として激化する戦いを生き抜いていく。


読むキッカケは、「安倍吉俊さんのイラストが大好きだ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」が本音です。
作品を知ったキッカケは「日本のライノベがハリウッド映画になる!それも、トム・クルーズ主演で!」です。
でも、実際小説版を読んでとても面白い作品でした。
世界観は少し難しいSF。当初の展開はありがち、しかし最後は・・・。良い作品です。

漫画版の作画、小畑健さん良いですね。絵はキレイだし、各キャラの表情もいい。
「DEATH NOTE」は本当に各キャラの表情が緻密にでて素晴らしい作品でしたね。


続けて最終巻の2巻も購入しました。
IMG_2469_20140619_214039.jpg

今ブログ書いているので、まだ読んでませんw。立ち読みしてたので(^^;)途中知ってるけど・・・。

漫画版はほぼ小説版を忠実に描かれています。
小説を読んで、漫画版を読めば展開が分かり易い。
漫画版を読んだ後に、小説版を読めば各キャラ心情、戦地の状況など理解出来てこれは両方読むべきですね(*`・ω・)ゞ。



ちなみに、Kindle Paperwhiteで見ると当然モノクロです。
IMG_2470_20140619_215854.jpg
Kindle Paperwhiteで漫画を読むのも悪くは有りません。
画面は小さいですが、縦向きに読むので(iPad mini Retinaでは横向き2ページ開きで読みますねw)問題なしです。
原画かカラーの場合はやはり絵が分かりにくい。
そして、Kindle Paperwhiteの最大の弱点、
「漫画などの画像のページをめくると画面が白黒反転した様な画面になる」
慣れれば、慣れるのですが・・・やはり余り目には良くないかな(^^;)。
小説などでは全く問題無し、かえって「そろそろ目が衰えて老眼かなw」「寝ながら読書」には最適の電子書籍端末です。


【本日のまとめ】
 「All You Need Is Kill」小説も漫画も面白いです。映画は・・・余り期待していないw。
  原作を考えずに、別物として見て見たいと思います。

  やはり、Kindle書籍で「漫画を読むなら〜iPad Air、iPad mini Retina!!」
            「小説などを読むなら〜Kindle Paperwhite!!」
  が、端末としてオススメですね。

  ちょっと出先の暇つぶしに「パズドラ」じゃなくてw、iPhone5sのKindleアプリで読書です。


さて、今から最終 第2巻を読みます。
終わり方は小説と同じかな?
楽しみ、楽しみ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


それでは(^_^)/









テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
