雫。 - (旧)2階からMac FC2



雫。

今日は、2014年6月21日(土)です。
雨の土曜日。
梅雨らしさが帰ってきました。

紫陽花。
雫。


撮影は全て、「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。


今日の雨はしとしと降る、撮影しやすい。
P6210002.jpg
でも、当然傘を差しても背中はズブ濡れw。


紫陽花さん、色が変色して来ています。
P6210007.jpg
他にも変色、花が汚れた様な紫陽花さんが多々見られました。
先週はまだキレイでしたが、やはり紫陽花さんの見頃も終わろうとしてますね。


P6210009.jpg

花片に大きな滴。
P6210012.jpg

P6210016.jpg


雨が強くない御影で、花片の雫も大きく落ちる事も無くレンズのように周りの景色を映し出します。
P6210024.jpg

P6210025.jpg

P6210029.jpg

P6210032.jpg


土曜日の昼過ぎ。私以外には誰もいない紫陽花さんの公園。雨の音が心地良くのんびりと撮影。そして、びしょ濡れw。
P6210045.jpg


うおw、水玉、落ちるかな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 落ちそうで落ちない雫をドキドキしながら眺めていました。
P6210053.jpg


咲き見頃の紫陽花もあれば、枯れかけの紫陽花もある。沢山の色は心が躍りますね。
P6210058.jpg

P6210062.jpg

P6210074.jpg

P6210080.jpg

P6210083.jpg

P6210090.jpg

P6210101.jpg

P6210105.jpg

P6210115.jpg

P6210116.jpg


木の葉の木は、子供の頃その葉で遊んでいた記憶があります。
P6210139.jpg
花が咲いているのは、初めて見ました。
何の木だったかな(^^;)。後で調べましょう。




アザミさんも雨で花片がまとまって、その上に小さい雫。
P6210141.jpg


【本日のまとめ】
 私が行く公園の紫陽花も枯れ始めました。
 今年は順調に梅雨の紫陽花の撮影を堪能しています。
 明日は昼から晴れそうです。
 明日も紫陽花さんを撮影しようかな。
 来週から忙しくなるので、明日が紫陽花さんを撮影出来るのも最後かも。
 
ここ数日、娘ネコさん(17才)の体調が良く有りません。
動くことも食事も取れず、水も自力では飲めません。
病院にも行きました歳が歳だけに、いろいろと難しい状況です。
少しずつ、水を飲ませて(嫌がるけど)様子を見ています。
元気になることを祈りながら。今出来ることを。


それでは(^_^)/


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

赤系

こんにちわ(^^)

紫陽花さんもかなり傷んだのが増えて来て梅雨も
終わりが近いのかな?と思わせてくれますね
早くから咲いている青系は痛みが進んでいますが
後から咲いた赤系の痛みは青に比べると軽く
感じますね   これから撮るなら赤系ですが日差しも
強くなって来る頃なので花痛みはもっと加速しそうです
夏の花にバトンを渡す日も近いので撮影するとすると
ホントに後僅かだと思いますよ

それでは(^^♪

PS 赤い花はねむの木ですよ〜

Re: 赤系

koozyp さん、コメントありがとうございます。

青系の紫陽花さんは確かに痛みが激しいですね。
大変残念ですが、昨年は1回しか撮影出来なかった紫陽花さんも
いろいろと撮影出来て少し満足です。
??いや、まだ満足出来ないですねwやはり、青空でも取りたいし。
でも、本当に痛み出した紫陽花さんを見ると梅雨の終わりを感じますね。
雨は続くかも知れませんが(^^;)。

夏の花と言えばやはり向日葵でしょうか。
今年は、名前が分からないwお花を沢山撮影して調べて見たくなりました。

うぅ・・赤い花はねむの木ですか!ありがとうございます。
花が咲いているのは初めて見ました。
今まで葉しか見たことが無かったので少しビックリ。
晴れている時に撮影出来れば良かったのですが、翌日(曇り)に行ったらもう花が散ってました。
残念です。

後僅な紫陽花さんも、もう少し撮影出来る様にチャンスがあれば頑張りたいと思います。

それでは(^_^)/


> こんにちわ(^^)
>
> 紫陽花さんもかなり傷んだのが増えて来て梅雨も
> 終わりが近いのかな?と思わせてくれますね
> 早くから咲いている青系は痛みが進んでいますが
> 後から咲いた赤系の痛みは青に比べると軽く
> 感じますね   これから撮るなら赤系ですが日差しも
> 強くなって来る頃なので花痛みはもっと加速しそうです
> 夏の花にバトンを渡す日も近いので撮影するとすると
> ホントに後僅かだと思いますよ
>
> それでは(^^♪
>
> PS 赤い花はねむの木ですよ〜
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
