雨上がり。 - (旧)2階からMac FC2



雨上がり。

今日は、2014年6月22日(日)です。
午前中は、昨日に引き続きしとしとの雨。
午後からは雨も止み、念願の「雨上がり〜紫陽花撮影」の時(*`・ω・)ゞ

撮影は全て、「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。



昨日の雨の中〜訪れた紫陽花の公園。誰もいませんでした。
今日は雨上がり、紫陽花の見頃。家族連れも多かったです。
(我が家は、嫁さん具合の悪い娘ネコさんとゴロ寝。息子達・・・ゲームしてる(^^;))


と、家族連れさん達の邪魔にならない様に、先ずは紫陽花から離れてお花を探すが無い。

なんか、実がついた木を見つけました。雨上がり。水玉がみずみずしくていいですな!
P6220002.jpg

P6220003.jpg
夏も直ぐそこまで来てますね。青々の葉が眩しい。


昨日、雨で髪型?花形?が乱れていたアザミさんも復活です。

P6220006.jpg
花片に雫が付いてます。実は撮影時には気が付きませんでしたw。おろ、マクロアップで撮影するべきだった(^^;)


ツタの葉の落ち葉にたまった水玉。キレイにまん丸の水玉もある(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 

P6220007.jpg

P6220010.jpg
雨上がりで、風も無く絶好の水玉撮影びより。
これで空が青空ならもっと面白い写真が撮れたかな?

いつもは静かで寂しい空間が、家族連れの子供達の楽しいそうな声で今日は賑やかです。
公園に子供達の賑やかな声は私は好きですね。


さて、やっとこさ、紫陽花さんに到着。
もう、何日も通っているのでwどこに何色の紫陽花さんが咲いているか覚えました。
P6220012.jpg


雨上がりは、濡れる心配も無くファインダーを見ながらゆっくり撮れるので助かります。
P6220014.jpg

瑞々しい紫陽花は本当にキレイですね。
P6220020.jpg

P6220021.jpg

P6220031.jpg

P6220033.jpg
紫色が大好きな ロボくま ですw。

恐らく、この公園での撮影は今回が最後かな。青空の紫陽花も撮影したかったな〜。

P6220037.jpg
来週からは忙しいので撮影は難しいかも。
息子のサッカーもあるしね。雨でも(^^;)




公園をぶらぶら(お花を求めて)していると・・・捨てられた三輪車などを発見。

P6220038.jpg
ベビーバスケット、乳母車、三輪車・・・どう見ても、子供が大きくなって要らなくなって捨てたのですね。
しかも公園に。
う〜ん、この3セット、我が家にもありました。
子供が大きくなると置き場に困るのも、息子2人いれば分かります。
でも、捨てる場所を間違ってるな!!公園に捨てちゃいかんよ。
不要なら正しく廃棄してください。みんなの公園ですよ。


我が家は、乳母車と三輪車は粗大ゴミで廃棄しました。やはりもう使わないですからねw。保管場所も大変。

でも、ベビーバスケットは実家に保管しています。
息子達が生まれて病院から退院する時に使ったベビーバスケット。
大きいバスケットですが、中には小さい布団が入っているんですよねw。可愛い。今でも思い出します。
あんなに小さかった息子達も今では大きく元気に育ちました。
ベビーバスケットを見る度に、退院の日の帰りの車での小さかった生まれたばかりの息子達を。
ゆっくり、安全に車を走らせて帰る。
あの緊張感を未だに忘れられません。大切な小さな命を初めて乗せた。
あの、バスケットは「捨てられない病」の私の宝物。
思い出に浸っているだけですが、まあ、バスケットくらいはそんなに場所取らないから(実家の物置ならw)。


明日からはまた、天気は晴れの様です。週末は雨。
梅雨はまだまだ開けませんね。
でも、もうすぐ7月。暑い夏がやって来ます。
私が大好きな、「青い空、白い雲」の撮影が楽しみです。



それでは(^_^)/


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
