やはり、我が家はNorton先生かな(*`・ω・)ゞ - (旧)2階からMac FC2



やはり、我が家はNorton先生かな(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年6月25日(水)です。

嫁さんのウインドズPC(MacBook ProをBoot CampでWin7)が壊れて
LenovoさんのWindows8.1のノートPCに買い替えて早1ヶ月。
(過去記事:
嫁さんの新しいPC


メーカー品のPCは購入すると、何かしら〜セキュリティ対策ソフトが最初から入ってます。
しかも1〜3ヶ月で使えなくなります。
購入したLenovoさんには、McAfee(マカフィー)が入ってました。
どうやら、使用出来るのは1ヶ月だった様で
「更新しなさい〜」が毎日出ていたようです。

 嫁さん:「ねえ、これ、最近出てて五月蝿いんだけど!何とかして!!」
 私  :「・・・(おい、最近っていつから・・・セキュリティ対策、ウイルス対策大丈夫かよ)」


Windowsさんは色々と危険なので、セキュリティ対策ソフトは必要ですよね。
無料のAvast!(アバスト)さんでも良いのですが、嫁さんが以前使用していたノートPCの
Nortonインターネットセキュリティの使用期間がまだ残ってます。
しかも、WinPCに3台まで入れられる契約。

もったいない。

で、嫁さんのLenovoさんのMcAfee(マカフィー)はアンインストールして、Norton先生を入れました。

現在のNorton先生は、アカウント管理からソフトのダウンロード(アクティベーション)もウェブブラウザから出来ます。
台数指定でも、使わなくなったPCは「ライセンスを削除」すれば新しいPCへノートン先生をインストール出来ます。
昔の「1度いれたら〜PC壊れたら〜Norton先生買い直し(TдT)」も無くとても便利です。


当然、私のMac2台にもNorton先生を入れてます。
(過去記事:
「ノートン セキュリティ」ダウンロード購入。Macに入れてみました。
MacはWindowsに比べればウイルスからの脅威は少ないですが、一応入れていれば安心。

Norton先生歴は、もう〜XP、Mac OS9 からお世話になってます。15年以上。
まあ、他のセキュリティ対策ソフトに乗り換えるのが面倒wと言うのもあります。
一時期のバージョンは非常に重く、インストールするとPCが遅くなる時期も有りましたが、今はバックグランドでのスキャンなども安定します(MacもWinも)。


さて、嫁さんのLenovoさんにもNorton先生のインストールが完了しました。
うむ、簡単だw。
Image_01_20140625225503be2.jpg
現在、稼働中のNorton先生。アカウント管理も楽になりました。



【本日のまとめ】
 やはり、我が家はNorton先生かな(*`・ω・)ゞ
 最近はWindows、Mac、Android、iOSなどOSの違い関係無しに「数台までインストール可能」が
 セキュリティ対策ソフトの定番になってきました。
 Norton先生も同様にOSプラットフォーム関係無しにインストール出来るソフトを販売してます。
 御影で無駄にソフト購入もせずに必要台数分を選んで買えますね。
 (iOS版は・・・以前ビューしましたが使えないw 過去記事:
「ノートン モバイルセキュリティ」について少し調べてみました。)

 しかし、セキュリティ対策ソフトを入れていれば必ず安全ではありません。
 怪しい〜サイトには行かない。
 PASSワードは、長めにログイン別に変える。
 OS、アプリは最新版に更新するなど、注意しましょう。

それでは(^_^)/






テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
