「ダイエット」完了報告。もう、良いかな(^^;) - (旧)2階からMac FC2



「ダイエット」完了報告。もう、良いかな(^^;)

今日は、2014年6月26日(木)です。
天気予報では曇りなのに〜雨な一日。梅雨ですな。もう、ジメジメツラいです。

さて、ついに完結です。
と、言うよりもうこれ以上〜必要無いと言った所でしょうか。

「ダイエット」完了報告。もう、良いかな(^^;)

過去エントリー:
iPhoneでダイエット!「ねんしょう!」で腹筋中
       :
ダイエットの途中経過(2013年11月20日)
       :
「ダイエット」途中経過報告(2014年2月18日)。4ヶ月目です。
       :
「ダイエット」途中経過報告(2014年4月2日)。半年経ちました(*`・ω・)ゞ


昨年、丁度1年前の健康診断で、「メタボ予備軍」&「高血圧」の称号を頂きw
それ以降、約半年間特に気にせず〜食べたい放題の運動せず。

「こりゃ〜いい加減、イケませんね。取りあえず、高血圧の改善を目指してダイエット&運動(腹筋)だ!」
で、始めたダイエット。


ダイエットでやった事は
  
 1.運動は、毎日腹筋50回前後。後は仕事で3000〜5000歩、歩くくらい。
 2.食事は1日3食。食べ過ぎない〜腹八分。
 3.お菓子、間食、コーラ、お酒を飲まない。


これを、昨年の10月〜今年の5月末までの7ヶ月間続けました。


さてさて、昨年と今年の健康診断の結果は

・体重:74.0kg(昨年)⇒ 60.2kg(今年) 約14kg減
・腹囲:83.4㎝(昨年)⇒ 68.0㎝(今年) 15.4㎝減
・体脂肪率:24%(昨年)⇒ 9%(今年) 
15%減

・高血圧も正常値へ(薬服用を止めて2ヶ月)。

と、胃が痛いw胃潰瘍以外は何とも健康な体になってしまいました。
ほぼ、食生活(腹八分&間食やめて〜コーラやめて)改善でここまで下がりました。
運動の腹筋はお遊び程度だと思いますw。

そして、実は既に4月からは特に「ダイエット」にこだわらずの食生活です。
3食+夜食の日も有れば(次の日胃がもたれる・・・)、毎日1本はミルクティーかコーヒーを飲んでます。
夕食は満腹に食べてます。
流石にお菓子とコーラは止めました(^^;)。

と、ここ2ヶ月は自由に「ダイエット」を考えずの食生活で特にリバウンドも無し。(かえってまだ減少中)
うむ、これはもう「ダイエット中」とは言えませんね。
「ダイエット」の自覚も努力もしなくても体重も安定したので・・・

「取りあえず〜ダイエットは完了です(*`・ω・)ゞ このまま自由気ままに過ごしてリバウンドしないか?の観察へ移行します。」


本来なら「米、パンなどの炭水化物は抜く」〜なのですが・・・私は朝昼がパンと麺類ですw
私には糖質カットのダイエットは必要無かったようです。
あと、腹筋やウォーキング以外にもランニングをするべきですが・・・膝が悪いので実施しませんでした。


【本日のまとめ】
 今年の健康診断の結果を見て(一応)ダイエットは完了としました。
 実際、ダイエットの為の行動を2ヶ月間特に実施してません。何も考えずの気ままな食生活です。
 ただ、1年前に比べれば、「過食」「コーラ」「お菓子」などは無くなりそれが普通になっている。
 食生活の習慣として改善されそれが普通になっているので良いのかも知れません。
 
 この7ヶ月間のダイエットで思ったのは「やはり、まずは食生活の改善が大切。食べ過ぎはダメ」です。
 特に30才を過ぎると〜食べた分がそのまま身に付いてしまいますw基礎代謝が下がりますからね。

 まあ、今の状態が特にストレスも無く過ごせているので様子見ですね。

 今後の目標としては、栄養面も考慮した食生活と体力作りです。
 痩せるには痩せましたが・・・やはり体力不足かな(^^;)。
 歳かもwと言い訳が出てきそうですが、体力不足は間違い無いようです。
 うむ、なにかやはりスポーツ?それともカメラを持って歩き回る〜でしょうか。
 最近は息子達とサッカーもしてないので、やはりそこが目標ですね(膝が痛いのが難点)。


それでは(^_^)/

 



テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
