連続更新、半年間 - (旧)2階からMac FC2



連続更新、半年間

気持ちの良い朝。
梅雨の中日ですが、今日で6月も終わり。

今年の目標でもある、
「ブログは毎日更新」
が、何とか半年間続きました。

P6300155.jpg

以前は、よく月1日くらいはサボってましたが(^^;)
残業の日と、イベントや飲み会の日は流石に更新が大変でした。
今では毎日更新しないと、落ち着かないです。習慣になりましたねw。

やれば出来る?
でも、結構無理やりブログ更新の日も有ります。
『MacやiPhone、Apple系の情報や私の無駄遣い』がブログコンセプトに有りましたが
当然それだけでは毎日更新が続きません。

なのでこれ、言い訳ですけど(^^;) 故に日記状態のブログに様変わりしています。

ブログの更新は休日含めてもほぼ夜の21時過ぎから開始。
たまに暇なw昼間に更新も有りますが夜型更新です。
お風呂に入りながら〜「今日は、ブログ何を書こうかな〜」のその日考えている事が多いです。

1度立てたコンセプトを守りながらブログを書くことは難しい〜。
書く内容も、『前々から準備』と『1分前に思いついた』。
(『前々から準備は』準備し過ぎてよくお蔵入りか、ネタの賞味期限切れとして書いてますw)

その日思いついた事を、夜の21時過ぎからブログを書き始めると内容的にも時間が足りず。
不完全燃焼の記事が多いのも現実です。
でも、完璧な記事なんてそうそう有りません。
仕事でもレポート何度書き直すことやら・・・(TдT)。

今の目標は「毎日更新」。習慣化です。
内容的には、日記でレビューも中途半端な時が有ります(言い訳ばかりで申し訳ありません<(_ _)>)。
でも、内容、クオリティーを重視すると毎日更新は今の私には無理だと思います。

先ずは続ける、習慣づける事が大切。
それが、少しずつ自信となり身となること願っています。

と、こんな中途半端なブログですが、毎日?たまに? 見て頂いて大変ありがとうございます<(_ _)>。

今日からも毎日更新、頑張ります。
そして少しずつクオリティーも上げていきたいと思います(誰かの役に立つとうれしいです)。


それでは(^_^)/

2014年6月30日(月) 朝8時前
ロボくま

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

継続

こんにちわ(^^)

半年継続おめでとうございます〜180日間連続更新と
思うと継続は力なりを実感している頃では無いでしょうか
毎日やってると中には大変な日も有って書くことが全く
浮かばないとかそんな日も勿論有りますね でもそれを
乗り越えての連続更新ですから価値が有ると思います
さすがに毎日レビューでは個人ブログでは資金が続きません
から日記ブログで良いと思いますよ 自分の所も結局は
そんな感じですからね偶にレビューとか自分の思い通りに
やれるのもブログの良さと思っています 

これを機に習慣化して一年三年と続くと良いですね
壁は恐らく年末年始とか旅行とかですね 特に家族と
一緒の旅行で如何に隠れて更新を考えるかとかスリルも
有ったりしますよ

それでは(^^♪

Re: 継続

koozyp さん、コメントありがとうございます。

何とか半年続きました(^^;)。
過去最高です。
ツラい時もありますが、一時期ブログを休んでいた時より毎日更新に慣れてきました。
本当に継続は力なり(文章力の力は上達してませんがw)。
確かに、毎日更新だとネタが思いつかない時が有るのでココはコンセプトにこだわらず
逃げる時は逃げる(ネタ的にw)。
でも、書く事は書くでなんとか乗り切ってます。
実はレビュー忘れが結構〜有ってw相変わらずの無駄遣いはしてます(^^;)。
ネタ的には賞味期限切れですが、もったいないのでそのうち書きたいと思います。

さて、次の目標はあと半年、1年継続ですね。
そして2年、3年と続くように頑張りたいと思います。
確かに家族旅行はツラいですね・・・特に嫁さんにバレ無い様に更新はw。
今年の正月のサッカー合宿で更新が大変(フォトストリームの御影で規制ギリギリも有りましたw)だったのを思い出します。
やはり、そう言う場合は前もって作戦を考えないと。ですね。

それでは(^_^)/


> こんにちわ(^^)
>
> 半年継続おめでとうございます〜180日間連続更新と
> 思うと継続は力なりを実感している頃では無いでしょうか
> 毎日やってると中には大変な日も有って書くことが全く
> 浮かばないとかそんな日も勿論有りますね でもそれを
> 乗り越えての連続更新ですから価値が有ると思います
> さすがに毎日レビューでは個人ブログでは資金が続きません
> から日記ブログで良いと思いますよ 自分の所も結局は
> そんな感じですからね偶にレビューとか自分の思い通りに
> やれるのもブログの良さと思っています 
>
> これを機に習慣化して一年三年と続くと良いですね
> 壁は恐らく年末年始とか旅行とかですね 特に家族と
> 一緒の旅行で如何に隠れて更新を考えるかとかスリルも
> 有ったりしますよ
>
> それでは(^^♪
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
