何だか、盛りだくさんの1日!まずは、OS X Mavericks 10.9.4 へアップデート - (旧)2階からMac FC2



何だか、盛りだくさんの1日!まずは、OS X Mavericks 10.9.4 へアップデート

今日は、2014年7月1日(火)です。
夏です、まだ梅雨開けてないけど今日の暑さは十分夏です。
明日からは、梅雨に戻りますね〜暑くてジメジメ・・・嫌だ(^^;)


さて、何だか朝から盛りだくさんの1日。

・OS X Mavericks 10.9.4 アップデートリリース。
・iOS7.1.2 アップデートリリース。
・Apple TV ソフトウェアアップデート6.2 アップデートリリース。
・「OS X Mountain Lion」「OS X Lion」向け「セキュリティアップデート 2014-003」リリース。
・「OS X Mountain Lion」「OS X Lion」向け「Safari 6.1.5」リリース。


我が家のアップル製品は、全て対象です・・・朝からやってられるか!


しかも、遅く帰宅してみると

・Apple Storeで、SIMフリーの「iPadシリーズ」の販売を開始。うげ!マジ!ついに来た(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
・Apple Storeで、第五世代 iPod touch 16GB モデルの販売開始。う、これは。。。買わないなw。


と、何がなんだか〜情報がまとめきれずにただRSSを眺めています(^^;)。

う〜ん、SIMフリー セルラー版 iPad Air が欲しいなw。
iPad mini Retina(Wi-Fi)を持ってますが、最近miniの大きさに物足りない・・・ただの目が悪くなって
画面が大きい方が良くなった・・・だけかも知れませんが(汗)。

でもですね・・・先日、docomo販売店のお友達に「You〜 iPad買わない?」 とお誘い来たけど
お金も無いしあと数ヶ月待てば新型でるし『新しいiPadが出たら、docomoで買ってやろう(上から目線w)』
と、言っちゃってるので今更SIMフリーは買えません。
う〜ん、しかも最近のdocomoさんのiPadはMVNOを閉め出すようなキャリアアップデートするし
(テザリング使えないなど)どうも、docomo版やSIMフリー版を購入してもMVNOで変な制限が出ると
買う気も薄れる所です。


と、本日の話題が多すぎて、本日のお題に進めない(^^;)

では、

何だか、盛りだくさんの1日!まずは、OS X Mavericks 10.9.4 へアップデート

です。

沢山あるアップデートの中で、まずは、MacBook Pro Retina をOS X Mavericks 10.9.4 へアップデートへ
アップデートする事にしました。
Image_03_201407012259251f1.jpg

さて、今回の 「10.9.4」へのアップデートの内容は
・自動的に既知のWi-Fiネットワークに接続するいくつかのMacを防ぐ問題を修正します
・修正の問題の背景やアップルのロゴが起動時に正しく表示させる
・スリープ解除の信頼性を向上
・Safariの7.0.5

です。

で、ロボくまが、前回の「10.9.3」へアップデート後に困っていた?何だかおかしいぞ!!
と思っていたのがこれ↓
MacBook Pro Retina の起動時のリンゴマーク が表示画面が・・・カラフルΣ(゜д゜
Image_01_20140701225927cea.jpg
「10.9.3」へアップデート後から発生したのは間違いなく、上の写真はピンクですが起動の度に色が違いますw。
青だったり〜黄色だったり〜・・・必ず起動時に毎回発生します。何じゃこりゃ!!
バグだな〜とは思っていました。次のアップデート待ちかな・・・まさか、MBPRが壊れたって言う事ないよね?

で、今回のアップデートで
・修正の問題の背景やアップルのロゴが起動時に正しく表示させる
とあります。これですね。
おお、アップデートすれば直るかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




早速、期待して〜他のアップデートを後回しにして〜
OS X Mavericks 10.9.4 へアップデート実施!!

Image_02_20140701225928528.jpg
2,3回再起動でテストしましたが、アップデートで直りました。良かった(^^)/

しかし、Appleさん、起動時に毎回、ドギツイ色でしかも毎回違う色(ピンク、青、黄色)が出ると心臓に悪かった
ですよ・・・本当に。






Image_04_20140701225930123.jpg

まずは、1番気になっていた不具合もアップデートで改善されたので一安心です。
明日以降〜残りのiPhone、iPad、アップルTVのアップデートですね。あ、Mountain Lionも残ってるw。


【本日のまとめ】
 今日のアップデート祭りには、正直、朝から混乱しました。
 でも、OS X Mavericks 10.9.4 へアップデートの内容に起動画面の不具合修正らしき文面が有ったので
 仕事から帰宅したら〜まずはコレだな!!
 で、予想通り改善されて一安心です。

 不具合は困りものですが、ちゃんと対応して頂けるの有り難い事です。当たり前の事かも知れませんが。
 
 しかし、アップデートで直る不具合(ある程度メジャーな不具合)は良いですが、Mac miniの「Mountain Lion」では
 色々と沢山〜不具合が満載しています。
 長く使って、OSメジャーアップデートを繰り返し、色んなソフト、ドライバーが入るともう〜何がなんだか状態。
 ぐぐって調べて解決する事例もありました。
 ここまで来ると、OSを最新版で再インストールする方が解決策としては早いかも知れません。
 でも、ここまで作ったシステムを新しくする(Time Machineが有りますが旧OSから新OSへどこまで引き継げるかとても不安)
 のはリスクが多く、「まあ、動くから良いかw」状態です。
 
 さて、そんなMac miniさんも次の「Yosemite」にはアップデートしようと思ってます。
 今の「Mountain Lion」では、iOS8との連携もツラいですね。
 色々と使えなくなるソフトが出て来るでしょうが、最新環境にしてMac2台とiPhone、iPadの連携を深めることにより
 使いやすくなる・・・ことを願いつつ、「Yosemite」「iOS8」の登場を待ちたいと思います。


それでは(^_^)/


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
