アップデート祭り - (旧)2階からMac FC2



アップデート祭り

今日は、2014年7月2日(水)です。

寝込んでました(^^;)。
体調不良で1日、寝てました・・・。

寝疲れした所も有りますが、まだ調子がわるい〜です。

取りあえず、何とか動いて晩ご飯食べて。
20時からは、
ドット絵でイラストのコツを学ぶ!アイロンビーズを使ってドット絵をつくろう!【とのさまラボ】 西田 寛輔 先生 - 無料動画学習|schoo(スクー)

を見てました。当然、横になってw。
アイロンビーズでドット絵、面白そうですね。
ヌン先生の
HPリンク

プラモデル作るより、面白いかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
東京まで行ってワークショップに参加は不可能・・・なので、アイロンビーズだけAmazonさんで買って
自分で初めて見たくなりました。
これはハマるかも!


と、不調だけどやることやっとかないとね!

Mac、iPhone、iPadのアップデート祭りです。


昨日、アップデートされた
・OS X Mavericks 10.9.4 アップデートリリース。
・iOS7.1.2 アップデートリリース。
・Apple TV ソフトウェアアップデート6.2 アップデートリリース。
・「OS X Mountain Lion」「OS X Lion」向け「セキュリティアップデート 2014-003」リリース。
・「OS X Mountain Lion」「OS X Lion」向け「Safari 6.1.5」リリース。


昨日は、MacBook Pro Retina を OS X Mavericks 10.9.4へ。
無事完了。起動バグも直って、スリープからのWi-Fi接続も確かに改善されました。

さて、残るは、Mac mini(Mountain Lion)とiOS系。

iPhone 4s、iPad mini Retina は、OTAでそのまま端末からアップデート。簡単だ!
気付いたら終わってるw(バッテリーの残り容量には注意しましょう。出来れば充電中に実施をオススメ)。

Mac mini(Mountain Lion)は、App Storeからアップデートで再起動。


残るは〜 iPhone 5s 16GB ・・・ありぁ(^^;) 
また容量が足りなくてOTAでアップデート出来ない。
IMG_2576_20140702_191135.jpeg
またかよ!!
16GBモデルは、実質使える容量が12GB。アプリや写真撮りまくると〜1GB残れば良いところ。
・・・アップデートには1.4GB以上が必要(TдT)
この際なので、使っていないアプリを数個削除しました。
が、1.4GBにとどかず。

「OTAは諦めた!面倒だが、Mac mini(母艦)からアップデートしよう」
Mac(iTunes)経由でのアップデートなら残り容量を気にする必要が有りません(最低1GBもあれば十分)。
で、久々に MacにiPhone 5s を繋いでiTunesを起動〜アップデート。
なんだか、OTAより長く感じるiTunesからのアップデート。


無事に完了。iOS7.1.2です。
IMG_2577_20140702_220016.jpeg
セキュリティ対策を考えると常に最新版にアップデートですね。
そう言えば、初代iPadが iOS5.1.1で終わっているのが残念です。
最近のアプリはiOS6以上が当たり前になってきてます(モンスト出来ない・・・息子が嘆いてたw)。


【本日のまとめ】
 昨日、Appleさんの製品のアップデートが一気に出ました。
 不具合、セキュリティ対策などがメインですので出来れば早めにアップデートしましょう。
 うむ、嫁さんのiPhone 5s と 長男くんの iPhone 4s もアップデートしなければ!!
 (でも、嫁さん、気が付いたら勝手にいつもアップデートしてますね(^^;)。間違ってボタン押した〜っていつも言ってます。そりゃ無いだろう・・・そこまで同意聞いてくるのだから)

 ??あ、アップルTVのアップデートを忘れていたΣ(゜д゜
 やはり、まだ体調不良なので脳みそも抜けてますね。
 意外とアップルTVのアップデートは時間が掛かるんです!
 まあ、いいや〜今からします。
 
 最近はアップデートの発表から不具合観察の為の様子見〜は必要ないかもですね。
 以前はアップデート後の不具合が多かったので2,3日は様子見でした。
 iOSのアップデートは、毎回バッテリーの減り具合で賛否両論あります。
 私的には、iPhone 5s iOS7.1.1ではバッテリーの減りが早かったと感じました。
 さて、iOS7.1.2ではどうか楽しみに確認したいと思います。

 と、言う事で、アップデートも色々と不具合が出るかも知れませんが、セキュリティ対策の為にも
 早めにアップデートしましょう(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
