PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト中です。7日14時まで。 - (旧)2階からMac FC2



PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト中です。7日14時まで。

今日は2014年7月5日(土)です。
天気は良い〜またまた梅雨の中日。
家の窓を全て全開にして風を通すと気持ち良い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

あ〜このジメジメしない気持ちの良い風・・・寒い(^^;)
どうも、あまり日差しが無い為か非常に寒い部屋の中。

そんな休日の午前中はのんびりと溜まった家事を片付け中。
昼からは曇り。お買い物へ。
そうだ〜私には糖分が足りない・・・低血糖なの。
そう言えばここ最近、甘い物を食べた記憶が余りない。自分用のチョコ購入w。
ちゃんと、嫁さん用のお菓子も買ったよ・・・怒られるから(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 


さて本題、昨日3ヶ月ぶりに電源を入れようと思ったら〜バッテリー切れでw充電中だった
PS VITAを久々に起動。
ソフト関係のアップデート、ダウンロードは昨晩充電中に実施済みなので直ぐに使える(*`・ω・)ゞ。
うむ、やはりアップデートやダウンロードは夜間ですね。同じ失敗は繰り返さず。
(使おうと思うと〜アップデート。それ待ちで結局遊ばず放置・・・を今まで繰り返しました)


と、恐らく、本格的にPS VITAで遊ぶのは今年が初めて・・・半年まるまる眠っていたPSVITAさん(^^;)。
やりたいゲームも有る(ゴッドイーター2)。
やはり遊ぶ時間が無いのと、親として息子達に「ゲームは宿題が終わってから!1日1時間!」。
な〜んて、言っていると目の前でゲームは出来ません。

そんな事情ですが、久々にPS VITA の電源の入れたのには理由がある。

PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト
をやってみよう!!

世の中、モンハン、モンハン!息子達も3DSでモンスターハンター 3Gと4を遊んでます。

でも、私、モンハンやったこと無いΣ(゜д゜ 正確には少しある。
以前、お友達(同じオッサン)にPC版「モンスターハンター フロンティアG」誘われてPC専用コントローラ付きソフト(Windows版です・・・Mac版は無いよ)を買いましたが・・・。
最初の初心者クエスト中で「う〜ん、何か違うんだよな?私が求めているゲームとは!」←バカ
で、それっきり止めましたw。結局誘ってくれたお友達とも1度も狩りをせずに。
(その後、3DSのモンハン4でもお友達に誘われたが・・・私は3DS持って無いw)。


あれから、数年。
目の前で息子達が面白いと遊んでいるのを見て、少しやってみたくなったw

そんな時期に PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテストです。
7月2日〜7日14時まで。
つまり、遊べても5,6日の土日だけになりますね〜私は。

早速、ダウンロードして開始です。
IMG_2583_20140705_103604.jpg
始めるには、PSNアカウントとカプコンさんの「カプコンオンライゲームズアカウント」が必要です。
「カプコンオンライゲームズアカウント」は持って無かったので即行作成。

色々とワールドが有りますね。各ワールドで参加人数の差が有りますな!
IMG_2579_20140705_100637.jpg
取りあえず・・・ぼっち なのでw人が少ないワールドへ。


操作は分かり易く(適当にボタン押してイケる!)動作も機敏。
IMG_2580_20140705_100735.jpg
取説読まなくても大体進み方、話し掛ける、調べるところなどのシステムも分かり易い。
操作性も含めて良い出来だと思います。
来月発売だから、あとは今回のクローズβテストでネット系のバグ取り(サーバー負荷テスト)ですかね。
しかし、3DSやPSP版に比べてやはり画面がキレイな所が良いですね。


良く分かりませんがw、
取りあえずモンスターを倒しまくって〜お肉回収して〜クエスト完了!

IMG_2581_20140705_102507.jpg
流石に、モンスター倒した後の収集方法が分からず(^^;)。
う〜ん、剣を絞まって調べたら良いのねw←本当に初心者。


オンラインゲームなのWi-Fi環境が無いと遊べません。最大の注意点!!

IMG_2582_20140705_103408.jpg
PS3版とデータが連動し、使用料も1アカウントでPS3、PSVITAの両方遊べるそうです。


【本日のまとめ】
 7月7日(月)14時まで無料でクローズβテストがPSVITAで遊べます。
 カプコンオンライゲームズアカウントの登録も必要(PSNアカウントも)です。
 試しに遊んで見たい方はお早めに。

 ちなみに、ロボくま は、「う〜ん、もう良いかな(^^;)」。
 10年前なら間違い無くハマるゲームです。でも40過ぎて時間の無いオッサン(言い訳)にはツラいゲームですね。
 完全オンラインゲームなので、Wi-Fi環境が必要で月々料金か掛かります。
 無理・・・タダでも、「ゴッドイーター2」最初の方で止まってるのにw。
 恐らくまた、1ヶ月はPSVITAさん冬眠にはいるかな(^^;)。

 待ちに待った、PSVITA版のモンハンです。
 画面キレイだし、動きキビキビだしオンラインゲームだから遊び方色々だし。
 恐らく息子達に見せたら〜やりたがると思います。
 課金ゲームは大人になってからお願いします<(_ _)>。
 今は3DSのモンハンで我慢して貰いましょう。


ちなみに、まだ、私がPSVITAを購入して1年。家族にバレてません( ー`дー´)キリッ
PSVITA正面の「PSVITA」のロゴもシールで隠して・・・いい加減そろそろバレるだろうw


それでは(^_^)/

<追記> 
その後、私が遊ばないので長男くんにPSVITAを「これはPSPだぁ!」と偽ってw
「モンスターハンター フロンティアG」を遊ばせています。
β版なので6日までしか遊べないこと(正確には7日14時までですが、学生が7日まで遊べる訳ない)を伝えて、
今回のPS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテストのモニタリングをしていますw。

長男くん曰く「すげーぇ!!面白い。これ欲しい(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。」

・・・・無理。
来月、製品版でるけどPSVITAは私のだし、月々料金を払うのはご勘弁下さい<(_ _)>。

やはりβ版なのでたまにバグって止まるそうです。
オンラインゲームなんで少し放置(トレイに行ったり〜)して、PSVITAがスリープ状態になると
当然ですがネットワークも切れるので強制退去。
う〜ん、リアルタイムのネトゲーでは仕方の無いところですね。

う〜ん、むかし、「ISDNはじめちゃん」時代にウルティマOnlineでよく急に動かなくなった仲間がいました。
ネットの状態が悪くなって切断。キャラはログアウトするまでゲーム世界に強制停止中・・・。
ここを襲われると・・・次にログオンした時にキャラ死んでいるΣ(゜д゜ でした。
う〜ん、何もかもが懐かしい・・・。

と、言う事で、
PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト
問題無く(少しバグあるけど)面白いそうです。長男くん談。
間違い無くはまる人はハマるゲーム。
でも、40超えたオッサンの私には『空想の狩り』より『現実の狩り』の方が忙しいのでw
もっとゆっくり出来るゲームに頑張ります。

長男くん「・・・楽しかったなぁ・・・このゲーム(TдT)」

うげ、そんなに悲しまれると・・・β版で遊ばせなかった方が良かったかな(^^;)
いや、どうせ、3DSでモンハン4出るんだから〜それ買ってやるから〜いいじゃん!!

それでは(^_^)/

テーマ : モンスターストライク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
